今日の気になるニュース

今日の気になるニュースは、おとといのスポーツ紙で報道された、元SKE48松下唯さんがソロデビューを果たすというニュースです。

松下唯ソロデビューSKE卒業から1年半(日刊スポーツ・17日)

11年にSKE48を卒業した松下唯(24)が、今月22日にソロデビューシングル「Shooting Star」をリリースする。卒業から約1年半で得たチャンスに「これからは一アーティストとしての松下唯を見てほしい」と意気込んだ。

 08年、SKE48の1期生としてデビューした。グループ屈指の歌唱力を誇ったが、両くるぶしに激痛が走る離断性骨軟骨炎を発症。歩行も困難になり、車いす生活を余儀なくされた。2度の手術の末、今では走れるまでに回復し、「新曲では少しだけ踊っています」と笑った。

 アニメが好きで、夢はアニソン歌手。卒業からちょうど600日目のデビュー日は、偶然にも名古屋でデビューイベントを行う。「最初が名古屋。うれしいです」。SKE48劇場からわずか100メートルのイベント会場から、再出発する。


夢はアニソン歌手!ソロデビュー・松下唯が来社(サンケイスポーツ・15日)

5月22日にシングル「Shooting star」でソロデビューを果たす松下唯が15日、東京・大手町の産経デジタルを訪問。デビューへの意気込みを語った。

 松下はデビューシングルについて「アニソン歌手になることが私の夢で、このシングルはその第一歩。ライブでフリを一緒に踊ってくれたら嬉しいです」とコメント。続けて「編集部の方が私のことを知ってくださってて感激。これから地元の福岡も含めてリリースイベントをやりますので、みなさん遊びに来てください!」と呼びかけた。

 東京でのリリースイベントは5月25日16時より、タワーレコード秋葉原にて開催される。


ゆいみんが夢へ大きく前進しました。

SKE48で見せてきた実力を如何なく発揮して、アニソン歌手への道を進んでいってほしいなと思います。