今日の気になる 特別編

今日の気になるは特別編で、先に書いた、市内の文化会館で行なわれた飯田女子高校の音楽クラブのコンサート「パワフルコンサート」を観に行ったことについてです。

通っていた整骨院にあったチラシで知りましたが、プログラムにあったAKBメドレーが気になったのが観に行った一番の理由でした。

最初は吹奏楽のイメージがあったのですが、そんなことは幕が開いた瞬間にどこかへぶっ飛んでいきました。

本物を忠実に再現しての歌とダンスのパフォーマンスに度肝を抜かれました。

歌唱力やダンスのスキルは本物には劣りますが、彼女たちのパフォーマンスから放たれたひたむきさと情熱は
本物と同じくらいかそれ以上ではなかったと思います。

AKBの楽曲のアレンジばかりでなく、ショー・クワイアや音楽劇、合唱、チアダンス、チアリーディングと多彩な内容のコンサートでした。

特に、チアダンスやチアリーディングは一糸乱れぬ演技には圧巻でした。

チアダンスでは、NMB48の「北川謙二」を交通安全バージョンで披露しました。

それがとてもユニークでよかったと思いました。

最終の部では、今年一年の活動の軌跡を振り返っての流れで、ラストメドレーとして再びAKBメドレーを披露してくれました。

桜の花びらたちから、Give Me Five、夕陽を見ているか、会いたかったというセットリストでした。

このメドレーの流れはとても素晴らしかったですね。彼女たちの頑張りに目頭が熱くなってしまう位でした。

特に夕陽を見ているかは、昨日のMステでAKB48が歌った楽曲ということもありますし、個人的に思い入れのある楽曲ということもあって感慨深げにパフォーマンスを見ました。


これだけ全力あふれるパフォーマンスを観ることができて、本当によかったと思ったと同時に、パワーをもらえたなと思いました。

来年もこうした機会があったら、また観に行きたいなと思いました。

ちなみにこのコンサートの様子が学校のニュースサイトにアップされています。

http://www.i-joshi.com/jnews/?p=4766