Mibuki with tutu&Beat's@信州夢街道フェスタ2014

AKB48チーム8のライブイベントに続いて行われたのが、県内の上田市を活動拠点としているアイドルグループ「Mibuki with tutu&Beat's」のライブイベントでした。

AKB48のイベントとは打って変わって、ステージ周辺のセキュリティがステージと客席の間の柵があった以外はすべて解かれた上でのライブイベントとなりました。


セットリストは↓

1.Welcome to shining Paradise〜ちゅちゅびーわーるどへようこそ〜

2.Precious White
3.セピア色のRecollection
4.Moonlight Temptetion
(2.〜4.はショートVer.)

5.Exiting smart life
6.Daring Days
・司会の長野放送の西方アナとのトーク

時間としては約30分のライブイベントでした。

ライブ終了後は、ステージ近くの長野放送のブースにて、ファンとメンバーがふれあう「FMT(ファンミーティング)」が行なわれました。

運営スタッフの方から、イベント主催側からのセキュリティ強化の指示に基づいて、手荷物をスタッフの方に預けるという形を執るというアナウンスがされ、預けることとなりました。

FMTはCDなどの物販やサイン会や握手会という流れでした。

このグループのイベント参加は初めてでしたが、CDにサインをしてもらったり、メンバーとの握手や会話をしました。

リーダーのMibukiさんが積極的に握手をしてくれて、とてもうれしかったです。

他のメンバーとも握手やライブの感想を話すことができました。


こうして直接メンバーと握手や会話を交わすということがアイドルのイベント、特に地方アイドルのイベントにとってどれだけ大事であるかということを改めて知ることとなりました。