今日の気になる

今日は、ルートインBCリーグ信濃グランセローズに関するニュースが気になる。


BC信濃、前期最終戦敗れる 富山に3―7 (信濃毎日新聞)

ルートインBCリーグは29日、各地で3試合を行った。高岡市城光寺野球場で富山サンダーバーズとの前期最終戦に臨んだ信濃グランセローズは3―7で敗れ2連敗。富山との対戦成績は2勝2敗となった。上信越地区は前期全日程が終了し、信濃は12勝18敗6分けで上信越地区最下位(3位)に終わった。

 信濃は先発の知成が三回1死二、三塁から適時内野安打と3ランで4点を先制される苦しい展開。五回1死二塁からダイチの適時二塁打で1点を返したものの、六回にはエラーから1点を失い、七回も救援の甲斐とマイケルが失点を重ねた。八回1死満塁から尾中が2点適時打を放ったものの、追加点はこの2点にとどまった。

 28日に上信越地区の前期優勝を決めた群馬ダイヤモンドペガサスは、5―4で新潟アルビレックスに勝った。福井ミラクルエレファンツ石川ミリオンスターズに敗れたため、北陸地区の首位は福井から富山に替わった。

 後期は7月5日に開幕し、信濃は午後1時から長野県営球場で新潟と対戦する。

シーズン当初は好調な滑り出しを見せたものの、終わってみれば地区最下位という結果になってしまいました。

長野県内のプロスポーツは、サッカーやバスケットボールは好調なのですが、野球は不甲斐ない状況が続いています。

ここは気持ちを切り換えて、後期は順位を上げられるような活躍を見せてほしいですね。