乃木坂46@Rの法則

今晩、NHK-Eテレで放送された「Rの法則」を見ました。

最新シングル「命は美しい」が出来上がっていく過程(ダンスレッスン、MV撮影、ジャケ写)や選抜メンバーがスタジオに集まっての裏話、スタジオライブという内容でした。

楽曲が出来上がっていく過程の苦労が分かったのはもちろんですが、楽曲の詞の内容の素晴らしさに感動しました。

与えられた命を大切にしようや、それを無駄にするなということ。今直面していることに対して前に進めという、人の背中を押してくれる応援歌の意味合いがあるんだなと思いました。



あと、乃木坂つながりですが、乃木坂46のCD制作の様子やコンセプトなどを特集した雑誌があります。


なかなかこういった角度でCD制作の様子を取り上げている雑誌もないのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

毎月6日発売で、日にちがないので、気になる方は書店へ急いでくださいね。