昨日の話ですが。

家から歩いて20分くらいのところにある飯田創造館で開催されている、隣接している喬木村にある療育施設「ユア サポート ぽっぽ」の「ぽっぽアート展」を観に行ってきました。

私が懇意にしている表具師の方のLINEで告知されていたので行ったのですが、こじんまりとした展示だというのが第一印象でした。

でも、施設を利用されている皆さんの思いがこもった書の作品が印象に残りました。

「何か、とにかく自分を表現してみたい」という思いを、「書」という方法で託して形にしていったんだと思います。

もし機会があれば、制作している過程を見てみたいなと感じました。


飯田創造館での展示は14日までで、その後、喬木村椋鳩十記念図書館ギャラリー、飯田市美術博物館市民ギャラリー、飯田病院内の喫茶店「ゆいまーる」の順番で開催されるようです。