宮澤佐江さん@NHK「ハートネットTV」

おととい放送されたNHK-Eテレ「ハートネットTV」を見ました。

私が48グループで一番推しているメンバーの宮澤佐江さんの出演ということでどんな内容なんだろうと思って見ていました。

再放送が来週の月曜日にあるということで、詳細は書けませんが、佐江さんは中学生の時にいじめに遭い、家にこもり続けていた時期があったそうです。

それを乗り越えてAKB48に入ってから、現在に至るまでの佐江さんの思いなどが放送されました。

この番組内で、佐江さんが言った言葉で

「自分を見てくれている人がいるということを信じてください。」

が印象に残りました。

「そのような人が、自分の支えになって、新しい扉を開けてくれるきっかけになる。」

もそうです。


今回の放送を見て、佐江さんがいろんな苦しい思いを抱えながらも、笑顔でい続けていたんだなというのが分かりました。


再放送が終わったころに、私がさらに思ったことを書いてみたいなと思います。


番組情報は↓

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2015-04/06.html


番組の大枠や、MCの風間俊介さんのインタビューや宮澤さんのインタビューへのリンクが貼ってあります。