AKB48チーム8コンサート@キッセイ文化ホール(長野県松本市)まとめ その2

その2:憧れのみるきーさんのソロ楽曲歌唱を観て思うこと 
 それはアンコールの1曲目だった。一人歌う声が聞こえてきた。

 1階の方から「もえり」コールが起きていたので、もえりんが歌っているのが分かった。
 
 その曲はみるきーことNMB48渡辺美優紀さんが昨年のじゃんけん大会優勝で権利を獲得して歌ったソロ楽曲「やさしくするよりキスをして」だった。
 
 もえりんは、公式のプロフィール(コンサート会場で売られている「Team8 1st Aniversery Book」参照)に目標としているメンバーにみるきーを挙げている。
 
 その憧れとしているメンバーの楽曲を歌えるもえりんは幸せそのものだったのではないだろうか。
 
 AKB48のモバイルサイトのブログのもえりんの最新記事(25日更新)で、このことに触れていて「私なりにぶりぶりで歌いました。」と言っている。
 
 みるきー本人には及ばないと思う(一部では本人以上であるとの書き込みもあった)が、今のもえりんの持っているスキルの範囲からすれば、頑張って歌い上げていたと思う。
 

 憧れの先輩に一歩近づいた瞬間であったのではないか。