AKB48チーム8コンサート@キッセイ文化ホール(長野県松本市)まとめ その5

その5:前回同じ会場にコンサートに訪れた時 (モーニング娘。)を思い出しての今回の公演


 もえりんとは全く関係のない話ですが、ここ(キッセイ文化ホール)をコンサートで訪れたのは、10年ほど前のモーニング娘。のコンサート以来でした(当時は、長野県松本文化会館という呼称)。
 

その当時は、書き込みサイト(掲示板)で情報をやりとりしていた時代でしたが、その掲示板仲間に会場のある松本に同年のファンの方がいたので、その方のお世話になりながら行った記憶を思い出しました。
 

コンサート自体の記憶は無くなりましたが、公演以外のことはよく覚えています。
 

コンサートが終わった後、娘。の話をしながら風呂に一緒に入ったこと、一緒に一晩付き合ってくれたこと、翌日の朝食を一緒に食べたことなど、たわいもない時間を過ごして仲を深めました。その時はこのまま続くものかと思いました。
 

そんな仲も、とあるきっかけで崩れてしまい、それ以来その方とは音信不通となってしまいました。
 

そんなことを10年ほど経った今、あらためて思い出しました。
 

10年経って、今回の松本でのチーム8のコンサートから考えさせられることは、つながりは大事にしていかなければならないということだと思いました。


つながられていることに感謝して……。



明日は、23日のちょっとしたこぼれ話を書いてみたいと思います。