2016.3.4への想い

まずは、ほぼ4か月ぶりの更新となりました。

SNSにかまってばかりだと、こうなってしまうんですよね。


だけど、今日は今の自分の想いをはっきり残したいために、ここに書きます。


今日2月20日は、岐阜県土岐市でのAKB48チーム8の岐阜県公演の日、そして、名古屋ではmiwaさんのコンサートの日でありました。

どちらも、大好きなグループ、アーティストのコンサートでした。

なのに私は、どちらにも行くことなく、今日を終わろうとしています。


それは、来月4日のSKE48宮澤佐江さんの卒業コンサートのためです。

もう2週間を切りました。


ホントならどれも行きたかった…。

だけど、経済的に無理だったのです。


チーム8は隣の県の開催だったので行きたかった。miwaさんも地元からは最寄りの名古屋だから行きたかった。

でも、先の二つよりも行きたいという想いが強かったのが、宮澤佐江さんの卒業コンサートでした。


アイドルとしての宮澤佐江さんの最後の姿を見届けたい、送り出してあげたいという想い、この二つの想いが圧倒的に勝って、今日は最低限の行動をした後は家にいました。あきらめたということです。

チーム8はまだまだのグループで、地元中部エリアのライブもまだチャンスがあるし、地元代表のもえりん(近藤萌恵里さん)には5月に横浜での握手会で会えるから我慢できることもあります。miwaさんもライブの指向は違っても行けるチャンスはあると思っています。


だけど、佐江さんのコンサートはこの先、チャンスは皆無だと思っています。

それだからこそ、今回は3月4日、名古屋の日本ガイシホールでの佐江さんの卒業コンサートに賭けました。

参加するからには悔いを残すことの無いように、しっかり楽しんで、できるなら笑顔で送ってあげたいです。


わがままなことを言っているようでしたら、大変すいません。


でも、これが今の私の想いなので許してください。