2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

根羽村に

到着しました。 この後午後2時から始まる、金子哲雄さんの講演会を聴講します。

昼食

「道の駅 信州平谷」にて。 カレーうどん定食をいただきます。

今日の雑記1254

おはーちゃんです。よしくまです。 数日ぶりにPCでの更新です。 今朝は晴れの天気です。今日は夕方くらいまでは晴れの天気で、夜は曇りだそうです。そして今朝は氷点下1.5℃まで下がりました。日中は13.2℃まで上がりました。 さて今日は郵便局の仕事は…

金子哲雄さん講演会

今回は下伊那西部地区の3つの商工会合同主催での講演会でした。聴講したのは50人くらいかと思います。ほとんどは会社経営者で、一般の聴講者は平日のせいか、さほど来ていなかったようでした。 金子さんの話し方のスタイルは、テレビで見るようにテンショ…

今日の雑記1253

こんばんは、よしくまです。 今日は雲がやや多めに出ましたが、晴れの一日でした。 さて今日は、午前中は新聞の整理をし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1252

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間も見えましたが、曇りの一日でした。 さて今日は、午前中は新聞の整理をし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1251

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちは霧に覆われていましたが、それ以降は晴れの一日でした。 さて今日は、午前中はコンビニやガソリンの給油に行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1250

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1249

こんばんは、よしくまです。 今朝出かける前は霧に覆われていました。豊川や豊橋では昼頃までは晴れ間が多かったですが、それ以降は雲に覆われたという一日でした。 さて今日は、先のエントリーで書いたように、豊川と豊橋へ行ってきました。

帰路なう

現在、湯谷温泉から中部天竜に向かっています。

モーリス・ユトリロ展

豊橋市美術博物館で開催中の「モーリス・ユトリロ展」を観覧してきました。 ユトリロの画業の足跡をたどっているのはもちろんのこと、ユトリロを巡る生活環境、生きざま、人間性が分かるという、質の高い展覧会だと思いました。この展覧会は東京、新潟、京都…

豊川なう

豊川市の桜ヶ丘ミュージアムで開催中の「水の表現展」を観覧してきました。 一口に水といっても、様々な表現方法があるんだなと感心させられました。 新しい発見ができてよかったです。 今は軽めの昼食を摂り、これから豊橋へ行き、豊橋市美術博物館で開催中…

今日の雑記1248

こんばんは、よしくまです。 今日はやや雲が多めでしたが、晴れの一日でした。 さて今日は、給料日ということで、午前中は金融機関への払い込みや買い物に行き、午後は神経科の病院へ診察に行った後、郵便局の仕事に行ってきました。

今日の雑記1247

こんばんは、よしくまです。 今日は時々曇りましたが、晴れの一日でした。 さて今日は、午前中はネットの閲覧をし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」 21日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず5位でした。

モーニング娘。「女と男のララバイゲーム」 21日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より6ランクアップの3位で、売上枚数は6522枚でした。

今日の雑記1246

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちは曇りでしたが、それ以降は雨という一日でした。気温は5.5℃までしか上がらず、雨冷えとなりました。 さて今日は、午前中はネットの閲覧をし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 (以下、23日午前10時更…

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」 20日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクダウンの5位でした。

モーニング娘。「女と男のララバイゲーム」 20日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付より4ランクダウンの9位でした。

今日の雑記1245

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうち霧に覆われていましたが、それ以降は晴れの一日でした。気温は17.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は雑誌の整理をし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 (以下、22日午前10時更新)ところで2…

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」 19日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず3位で、推定売上枚数は5747枚でした。

モーニング娘。「女と男のララバイゲーム」 19日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの5位でした。

今日の雑記1244

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は17.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は買い物に行くなどし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」 18日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクアップの3位でした。

モーニング娘。「女と男のララバイゲーム」 18日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より5ランクアップの4位でした。

今日の雑記1243

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は14.2℃まで上がりましたが、朝は氷点下1.5℃まで下がりました。 さて今日は、ほとんどの時間を雑誌の整理に費やしていました。

今日の雑記1242

こんばんは、よしくまです。今日は早めに就寝したいため、携帯からの更新で失礼します。 今日は朝のうち霧に覆われていましたが、それ以降は晴れの一日でした。気温は12.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は雑誌を買いに大型書店へ行き、午後は郵…

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」 17日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付より2ランクダウンの4位でした。

モーニング娘。「女と男のララバイゲーム」 17日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付より4ランクダウンの9位でした。

SKE48「1!2!3!4!ヨロシク!」 16日付オリコンデイリーチャート

1!2!3!4! ヨロシク!(typeA)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 5人 クリック: 247回この商品を含むブログ (48件) を見る1!2!3!4! ヨロシク!(typeB)アーティスト: SKE48出版社/メーカー: 日本ク…