2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のジモスポ

まずは信濃グランセローズ。BCリーグ 信濃、延長で力尽く (信濃毎日新聞) BCリーグは30日、各地で3試合を行った。信濃グランセローズは金沢市の石川県立球場で石川ミリオンスターズと対戦、延長10回2−3でサヨナラ負けした。 信濃は先発の給前が、…

JALが今日で松本空港から撤退、明日からFDAが運航

信州まつもと空港・JALが最終フライトあすからFDAが就航(SBC信越放送・動画あり) 信州まつもと空港の空の便は、JAL=日本航空による運航がきょうで終わり、あすから札幌と福岡線はFDA=フジ・ドリーム・エアラインズで運航されます。きょうで…

AKB48「ポニーテールとシュシュ」&スマイレージ「夢見る15歳」 30日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)AKB48は前日に続き1位で、売上枚数は18560枚でした。これでぎりぎりで50万枚を上回りそうです。スマイレージは、前日より1ランクアップの5位でした。

今日の雑記1075

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が多めながらも、日中は晴れの1日でしたが、今の時間は雨が降っています。気温は21.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は神経科の病院への通院と買い物に行ってきました。

総勢59名のアイドル大集合

今日の夕方に放送されたMJ(NHK)を見ました。出演グループは、AKB48、モーニング娘。、スマイレージ、ももいろクローバー、アイドリング‼、東京女子流、バニラビーンズでした。今日の放送では、AKBが圧倒的な貫禄を見せていたと思います。観客の歓声…

AKB48「ポニーテールとシュシュ」&スマイレージ「夢見る15歳」 29日付オリコンデイリーチャート

10/05/29(土)付デイリーチャート速報:嵐「Monster」Mステ翌日に売上急騰 「Angel Beats!」OP&EDは7万枚射程圏! - The Natsu StyleAKB48は前日に続き1位で、売上枚数は23418枚と、3日続けて2万枚台を維持し、累計は後1.7万枚で50万枚を突…

今日の雑記1074

こんばんは、よしくまです。 今日は雲がやや多めでしたが、晴れの一日でした。気温は22.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は地元青年会議所のイベントに参加してきました。

AKB48「ポニーテールとシュシュ」&スマイレージ「夢見る15歳」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)AKB48は、前日に続き1位で、売上枚数は27112枚でした。 スマイレージは、前日から6ランクダウンの14位でした。27日付までの暫定週間売上は10104枚です。

今日の雑記1073

こんばんは、よしくまです。 今日は、一日を通して雲が多めでしたが、晴れの一日でした。気温は22.7℃まで上がりました。 さて今日は、下にあるように、父の実家近くの畑へ行って、草むしりをしてきました。

作業終わり

これから家へ帰ります。 天気雨が降ってます。

10時を過ぎましたが

おはーちゃんです。 今日は父の実家近くの畑に来ています。 これから草むしりをします。 今日は良い天気です。陽射しも強くなってきました。

AKB48「ポニーテールとシュシュ」&スマイレージ「夢見る15歳」 27日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)AKB48は前日に続いて1位で、売上枚数は28671枚でした。スマイレージは、前日付より3ランクアップの8位でした。売上は26日付までの暫定累積で8798枚です(情報元)。

今日の雑記1072

こんばんは、よしくまです。 今日は、夕方辺りから雲が多くなりましたが、晴れの一日でした。気温は24.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は近くにある親戚のおじさんの土地の草刈を親戚のおじさんと父としに行き、午後は職安へ行ってきました。

AKB48「ポニーテールとシュシュ」&スマイレージ「夢見る15歳(フィフティーン)」 26日付オリコンデイリーチャート

10/05/26(水)付デイリーチャート速報:AKB48、初日35万枚以上→2日目5万枚未満…初日から30万枚以上ダウン - The Natsu StyleAKB48は前日に続いて1位でしたが、売上枚数は49477枚と急落しました。そして、スマイレージは11位で、前日付より6ラン…

今日の雑記1071

こんばんは、よしくまです。 今日は雲がやや多めでしたが、晴れの一日でした。気温は23.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後はウォーキングなどをしていました。

AKB48「ポニーテールとシュシュ」&スマイレージ「夢見る15歳(フィフティーン)」 25日付オリコンデイリーチャート

まずは、AKB48。ポニーテールとシュシュ(Type-A)(DVD付)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 11人 クリック: 744回この商品を含むブログ (74件) を見るポニーテールとシュシュ(Type-B)(DVD付)アー…

AKB48総選挙 開票速報

情報元1情報元2(トガブロ)(トガブロの方が、票数まで出ています。) 他人の褌を取ってしまうのは気が引けますが、このブログへの総選挙関連のアクセス数が尋常でないので、掲載させていただきます。 1位 前田敦子 2位 大島優子 3位 渡辺麻友 4位 板野友…

今日の雑記1070

こんばんは、よしくまです。 今日はやや雲が出ましたが、晴れの一日でした。しかし、陽が沈み始める辺りから雲が厚くなってきましたが、今のところ、雨は降っていません。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は隣村で開かれていたチャレンジ…

スマイレージ「夢見る15歳(フィフティーン)」 初動売上は?

次も予想ですが、ハロプロの最新兵器である、スマイレージのメジャーデビュー曲の売上を考察したいと思います。 ・可能性が高い売上枚数は、10000枚から15000枚。・ご祝儀相場としては20000枚前後。・1万枚以下の場合は、メジャーデビューの…

AKB48選抜総選挙 開票結果予想

AKBにハマって一年くらいですが、普通に知識が付いたと思っていますので、今回の選抜総選挙の予想をしてみます。 注)この予想は、私の願望が7割くらいで、残りは前回の結果とその後の活躍などを基準にしています。順位の予想でもありますが、この10人…

今日の雑記1069

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間も見えましたが、曇りの天候で、夜は雷を伴なった雨が降るといった一日でした。気温は22.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は隣町へギャラリー展を観に行ったり、書店に行…

更新予定など

いよいよ明日は、AKB48の新曲「ポニーテールとシュシュ」のフラゲ日です。 明日以降の更新予定としては、デイリーチャートの情報はあさってから更新します。また、総選挙の投票結果については、データが出次第、随時更新していく予定です。あと、総選挙の個人…

面接

午後に行ってきました。 今回の面接は、西へ車で20分くらいのところにある金属加工の会社でした。金属加工という業種は全くの未経験ですが、応募が可能ということで面接を希望し、受けました。 担当の方が気にしてらしたのは、神経の病気についてのことと…

今日の雑記1068

こんばんは、よしくまです。 今日は夕方までは雨で、それ以降は曇りという一日でした。気温は21.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は雑用を済ませるなどし、午後は面接に行ったり、書店へ行ったりするなどしていました。

御礼

今日、15万アクセスを達成しました。午後4時ごろ携帯でアクセス数をチェックしたら、ちょうど15万でした。先月23日に14万を突破してからちょうど1ヶ月での達成です。 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

今日の雑記1067

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。気温は19.1℃が最高でしたが、この気温は未明に記録されたもので、日中は13℃程度の気温でした。 さて今日は、午前中は家でゆっくりと過ごし、午後は明日の面接の支度をしたり、新聞や雑誌の整理をし…

今日の雑記1066

こんばんは、よしくまです。 今日は夕方からは曇ってきましたが、晴れの一日でした。気温は28.2℃まで上がりました。しかし、明日は一日雨で、日中も今日より12℃低い16℃までしか上がらないという予報が出ています。 さて今日は、父の実家近くの畑へ行…

作業終わり

今日は親戚の家へ寄るので、早めに終わります。

おはーちゃん

には遅い時間ですね。 今日は父の実家近くの畑に来ています。 これから草むしりをします。 今日も昨日に続いて暑くなりそうです。

これはびっくり‼

AKB48新曲初回出荷50万枚…「ポニーテールとシュシュ」(スポーツ報知) 26日に発売されるアイドルグループ「AKB48」の新曲「ポニーテールとシュシュ」の初回出荷が50万枚に達することが20日、分かった。“CD不況”といわれる中、驚異的な数…