AKB48総選挙 開票速報

情報元1

情報元2(トガブロ)

(トガブロの方が、票数まで出ています。)


他人の褌を取ってしまうのは気が引けますが、このブログへの総選挙関連のアクセス数が尋常でないので、掲載させていただきます。

1位 前田敦子
2位 大島優子
3位 渡辺麻友
4位 板野友美
5位 篠田麻里子
6位 高橋みなみ
7位 柏木由紀
8位 松井玲奈
9位 宮澤佐江
10位 小嶋陽菜

11位 高城亜樹
12位 小野恵令奈
13位 河西智美
14位 北原里英
15位 峯岸みなみ
16位 佐藤亜美菜
17位 指原莉乃
18位 松井珠理奈
19位 仲川遥香
20位 宮崎美穂

21位 秋元才加
21位 多田愛佳
23位 倉持明日香
24位 増田有華
25位 平嶋夏海
26位 小森美果
27位 菊地あやか
28位 仁藤萌乃
29位 藤江れいな
30位 佐藤すみれ

31位 石田安奈
32位 大矢真那
33位 矢神久美
34位 石田晴香
35位 梅田彩佳
36位 片山陽加
37位 山内鈴蘭
38位 高柳明音
39位 大場美奈
40位 米沢瑠美

一番びっくりしたのは、SKEのトップが珠理奈ちゃんではなく、玲奈ちゃんで、しかも、メディア選抜が可能な8位という位置にいることですね。

1位があっちゃんというのは予想どうりですが、3位のまゆゆと4位のともちんは頑張っていますね。

小嶋さんの10位が意外な感じがします。


SKE勢は他に、選抜入り圏内では珠理奈ちゃんが18位ですが、アンダーに入れる40位圏内では、あんにゃ、大矢さん、くーみん、ちゅりが健闘しています。

そしてAKB研究生が2名(山内さん、大場さん)が40位圏内にいるのも健闘に値します。

あと気になるのは、前回、僅差で選抜入りを逃した米沢さんが40位と、スタートダッシュで遅れたのが気になります。


たった一日分の結果なので、このままではいかないと思いますので、中間発表まででどんな動きが見られるか注目していきたいと思います。