2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県の2月の有効求人倍率

求人倍率が過去最低を更新、0・51倍に(SBC信越放送・動画あり) 長野県内の先月の有効求人倍率は0・51倍で、統計開始以来最も低かった先月を更に下回り、過去最低を更新しました。長野労働局によりますと先月の県内の有効求人倍率は0・51倍で、1…

今日の雑記651

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間が時々見えたものの、曇りの一日でした。気温は13.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は職安へ行くなどしていました。

サクラ満開

職安に行ってから、近くの神社の桜「清秀桜(せいしゅうざくら)」を観に行ってきました。 ところで、先日の日記でさくらソングのことを書きましたが、今日はもう1曲。 aikoさんの「桜の時」です。 よしくまが唯一持っているaikoさんのCDの楽曲ですね。

ゆきりんに会えないの?

今日から始まった「ひるおび!」ですが、ほぼ最初から見ていたのですが、お天気コーナーが放送されませんでした。長野では関東地方などよりは1時間短いので、その中で放送されている可能性があると思います。 ということは、 ゆきりんに会えない〜っ(悲 時間…

9nineの佐武宇綺ちゃんがミスマガ2009のベスト16に選ばれる

本人のブログで今朝知ったのですが、驚きましたね。 今日発売のヤングマガジンに写真やプロフィールが掲載されています。 パッと見では、なかなかの強敵もいますが、宇綺ちゃんも見劣りしませんよ。 この16人からトップ5を選ぶわけで、携帯サイトやハガキ…

エッグのブログが閉鎖へ

先日も書きましたが、エッグメンのブログが明日で閉鎖され、FC会員のみブログに移行するようです。 のっちのブログでは、最後のあいさつがあり、一般公開としてのブログは終わるとのことです。 ただでさえ、ブログによる情報が薄いハロプロですが、4月か…

AKB48が卓球部を結成

AKB48に卓球部!8選手を愛の母コーチ(日刊スポーツ) 新世代アイドルのスポーツは卓球だ。アイドルグループAKB48が卓球部を創部することが29日、分かった。「世界卓球2009」(4月28日開幕=横浜アリーナ)のPRの一環なのだが、秋元才加(…

今日の雑記650

こんばんは、よしくまです。 今日は、少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は14.7℃まで上がり、ここ数日に比べると暖かい陽気でした。 さて今日は午前中は職安へ行くなどし、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。

ガーディアンズ4結成

巡回先で話題になっていますが、何のことだろうと思っていましたら、テレビアニメ「しゅごキャラどきっ」の4月からの主題歌を歌うユニットだということです。 メンバーは、モーニング娘。からみっつぃー、Berryz工房から熊井ちゃんと梨沙子ちゃん、℃-uteか…

今日の雑記649

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、時々晴れるといった一日でした。気温は11.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は散歩をしながらコンビニへ行き、午後は買い物に行くなどしていました。

渡り廊下走り隊 2ndシングルが来月22日発売

こちら ブログではじらされていましたが、ついに詳細が発表になりました。 タイトルは 「やる気花火」 です。 はじけているというイメージがしてきそうですね。やる気花火アーティスト: 渡り廊下走り隊出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/22メ…

矢口真里さんインタビュー@毎日新聞

音魂:第61回 矢口真里「魂を伝えたい」 4年ぶりの歌手活動 母の手紙に涙(毎日新聞) タレントの矢口真里さん(26)が、初のソロ名義シングル「青春 僕」を25日に発売した。昨年、国民的な人気を獲得した「羞恥心」を生み出したカシアス島田(島田紳助…

千葉県知事選 森田健作氏初当選確実に

千葉知事に森田氏が初当選確実 民主推薦候補ら破る(朝日新聞) 千葉県知事選は29日に投開票され、元衆院議員で俳優の森田健作氏(59)が、民主党などが推薦する第三セクター鉄道会社の前社長吉田平氏(49)、関西大学教授白石真澄氏(50)ら4氏を破…

不定期更新「今日のゆきりん」

渡り廊下走り隊のブログのらぶたん(多田愛佳ちゃん)の昨日の更新でうpされた写真から

リニア中央新幹線をめぐる動き

リニア中央新幹線セミナー 会場いっぱい300人が関心 (日本列島ふるさと新聞・南信州・24日) 飯田下伊那地方の民間80団体でつくるリニア飯田駅設置推進協議会(会長=宮島八束飯田商工会議所会頭)と南信州新聞社は21日、飯田市上郷別府の飯伊地場産…

YUIさん 活動再開するも、FCは終了

YUI活動再開も、ファンクラブは終了(スポニチ) 9カ月ぶりに活動を再開することを発表したシンガー・ソングライターのYUI(22)のファンクラブ「YUI-net.club」が、解散することを自身の公式サイト内のファンクラブ会員向けページで発表されていたこ…

AKB48 近野莉菜ちゃん チームK入り

「AKB」研究生・近野莉菜がKチーム昇格(スポニチ) AKB48の研究生オーディション5期生だった近野莉菜(15)が26日、Kチームに昇格した。 同チームメンバーの大堀恵(25)は、自身の公式ブログ「“受粉計画”今夜は、どうかしらぁ?」で、同日…

「すイエんサー、始まるよ」特番OA

今日の午前中にNHK教育で放送されていました。 内容は、過去に不定期で放送された企画「オヤジギャグはつまらない」(シンディさん→成田さん、駒谷さん、戸島さん)と「オリンピック選手みたいに速く走れるか」(まゆゆ、はるごん、らぶたん)のOAと新コーナー…

今日の雑記648

こんばんは、よしくまです。 今日は昼頃までは雲が多かったですが、それ以降は晴れた一日でした。気温は8.9℃と、ここ数日と変わらない陽気ですね。 さて今日は、午前中はテレビを見ていたりし、午後は新聞の整理やトレーニングジムへ行くなどしていました…

キャナァーリ倶楽部がイメージキャラクター&ラジオでレギュラー

トーチュウとデイリー以外では、この話題がありました。 キャナァーリ倶楽部、初のキャンペーン活動 (サンケイスポーツ) アイドルユニット、キャナァーリ倶楽部がTBSラジオ公式携帯サイトのイメージキャラクターに起用され26日、東京・大手町のサンスポ…

今日の雑記647

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇りで時々晴れて、昼前後は雪が舞うといった一日でした。気温は8.6℃までしか上がらず、冬に逆戻りの天候でした。 さて今日は、午前中は買い物に行くなどし、午後は新聞の整理などをしていました。

ミキティ婚約に様々な反応

藤本&庄司の婚約発表に亀井「ビックリ」 (サンケイスポーツ) 歌手、藤本美貴(24)とお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)の婚約発表から一夜明けた25日、祝福コメントが寄せられた。 モーニング娘。の後輩、亀井絵里(20)は、都内で行われたア…

信濃グランセローズ オープン戦初黒星

[http://www8.shinmai.co.jp/grandserows/data/200903/26_009457.html:title=オープン戦初黒星 群馬に2−4 ](信濃毎日新聞) BCリーグの信濃グランセローズは25日、長野オリンピックスタジアムで群馬ダイヤモンドペガサスとオープン戦を行い、2−4で敗…

高橋小諸市議 遅すぎた辞職

酒気帯び運転罰金刑、リコール対象 小諸市議が辞職 (信濃毎日新聞) 道交法違反(酒気帯び運転)の罪で罰金刑を受け、リコール(解職請求)対象になっていた小諸市の高橋信男市議(56)が二十五日、塩川重治議長に「一身上の都合」を理由に辞職願を提出し、…

第40回春高バレー 男子は都城工、女子は東九州龍谷が優勝

男子は都城工が九州勢対決制し初V/春高バレー (サンケイスポーツ) 第40回全国高校バレーボール選抜優勝大会は26日、国立代々木競技場で男女決勝が行われ、九州勢対決となった男子は都城工(宮崎)が東福岡(福岡)を3−2で下し、初優勝を果たした。 …

YUIさん 音楽活動再開へ

YUIが半年ぶりに音楽活動を再開! (サンケイスポーツ) 昨年8月末に活動休止を発表したシンガー・ソングライター、YUI(22)が、4月22日から配信される新曲「again」(6月3日発売)で、約半年ぶりに音楽活動を再開させることが25日、分…

今日の雑記646

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れたり、曇ったり、雪が舞ったりという一日でした。気温は8.3℃までしか上がらず、冬に戻った天候でした。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後はトレーニングジムへ行ってくるなどしていました。

ゆきりん事務所移籍&初レギュラー 続報

AKB48・柏木由紀が異例の“女子高生お天気お姉さん”に(Yahoo!ニュース・オリコン) アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が、25日(水)のAKB48劇場公演で、芸能プロダクション・ワタナベエンターテインメントへの所属決定と、3月30日(月)スタートの情報番組『…

ゆきりん(柏木由紀ちゃん)事務所移籍

渡り廊下走り隊のブログで知りました。 なっちゃんの記事によると、ワタナベエンターテイメントの所属になるそうです。 おめでとう、ゆきりん! あと、来週からTBSテレビで始まる新番組「ひるおび!」で水曜日と木曜日のお天気コーナーをゆきりんが担当するそ…

春高バレー2009 明日決勝戦

http://volley.nbp.ne.jp/haruko2009/topic/ 連日熱戦が繰り広げられている国立代々木競技第一体育館、大会6日目の25日いよいよ決勝進出を目指す男女四強が激突した。 女子は8年ぶりのベスト4進出を果たした八王子実践(東京)を破った東九州龍谷(大分)…