2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真野恵里菜「My Days for You」 29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より12ランクダウンの19位でした。

ノースリーブス「唇 触れず…」 29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの4位でした。

松本市で震度5強の地震が発生

松本で震度5強、12人重軽傷 松本城内壁にひび (信濃毎日新聞) 30日午前8時16分、県中部を震源とする強い地震があり、松本市丸の内で震度5強、同市沢村で震度5弱を観測した。県警のまとめによると、この地震で骨折や打撲などで計12人が重軽傷を負…

今日の雑記1433

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れのち曇りで、夕方に雷雨があったという一日でした。気温は33.3℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は雑用をし、午後は雑誌の整理などをしていました。

真野恵里菜「My Days for You」 28日付オリコンデイリーチャート

My Days for You (通常盤)アーティスト: 真野恵里菜出版社/メーカー: アップフロントワークス(ハチャマ)発売日: 2011/06/29メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (24件) を見るデイリー初日の結果です。(オリコンHPより)初登場7位でした。

ノースリーブス「唇 触れず…」 28日付オリコンデイリーチャート

唇 触れず・・・アーティスト: ノースリーブス出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/06/29メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るデイリー初日の結果です。(オリコンHPより) 初登場3位で、売上枚数は42394枚でした。

今日の雑記1432

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は34.6℃まで上がりました。この夏の最高気温となり、6月としては観測史上最高の気温となりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は美術博物館のプラネタリウムへ行ってき…

新曲「パレオはエメラルド」 MVを一部公開

夏らしさ全開のさわやかなMVになっていると思います。アメブロの方も新曲仕様になっていますが、こちらも夏らしさがよく出ていていいのではないでしょうか。

あっちゃんのデビューシングルがオリコン週間1位に

前田敦子 :ソロデビューシングルが初登場首位 女性グループではゴマキ以来10年ぶり(まんたんウェブ) 28日に発表されたオリコン週間シングルランキング(7月4日付)によると、22日に発売されたアイドルグループ「AKB48」の前田敦子さんのソロデビューシング…

今日の雑記1431

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中は雲が多めでしたが、それ以降は晴れ間が広がったという一日でした。気温は32.4℃まで上がりました。 あと、九州南部(鹿児島県、宮崎県)では梅雨明けが発表されました。地元では、いつ明けるのでしょうか?週間予…

前田敦子「Flower」 26日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は7311枚でした。

今日の雑記1430

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中雨が降った時間がありましたが、それ以降は曇りで時々晴れという一日でした。気温は29.5℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は履歴書を作成するなどしていました。 ところで…

前田敦子「Flower」 25日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は8695枚でした。

今日の雑記1429

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が多めでしたが、晴れの一日でした。気温は31.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は部屋の整理などをし、午後は松川町まで行き、地元吹奏楽団の定期演奏会を聴いてきました。 今日の吹奏楽の演奏会で演奏し…

前田敦子「Flower」 24日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は10104枚でした。

リニア中央新幹線開通後も飯田線は存続へ

飯田線将来も存続 リニア計画でJR東海側が明示(中日新聞・長野) リニア中央新幹線計画で24日、伊那市で行われたJR東海と上伊那地域の首長らとの意見交換。白鳥孝市長は中南信地域の5つの期成同盟会の代表者とJR東海、県が県内の交通問題について話…

今日の雑記1428

こんばんは、よしくまです。 今日は、やや雲が多かったですが晴れで、午後に一時雨が降ったという一日でした。気温は32.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はコンビニに行くなどし、午後は講演会を聴きに行ったり、買い物に行くなどしていました。…

前田敦子「Flower」 23日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は14201枚でした。

ゆきりんの話題を2題

3位ゆきりん、あっちゃんとガチンコ勝負(朝日新聞・日刊スポーツ芸能ニュース) AKB48柏木由紀(19)が、7月10日スタートのフジテレビ系連続ドラマ「花ざかりの君たちへ イケメン☆パラダイス2011」(毎週日曜午後9時)にレギュラー出演するこ…

今日の雑記1427

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇りで時々晴れるといった一日でした。気温は31.1℃まで上がりました。 さて今日は、下にあるように、父の実家近くの畑へ行ってきました。 ところで、バブルリングですが、昨日放送の「なるほどハイスクール」で人間…

作業終了

これから家へ帰ります。 今日は真夏日になったようです。

こんにちは

今日は父の実家近くの畑に来ています。 前の庭の草取りをしています。 今日は陽射しがあって、湿気が加わり蒸し暑いです。真夏日になると思います。 午後も引き続き、こまめに水分を摂りながら草取りをしたいと思います。

長野県議会、6月議会スタート

きょうから6月県会 改選後初 被災地支援など議論(信濃毎日新聞) 4月の県議選後初めての定例会となる県会6月定例会は23日、開会する。東日本大震災、県北部地震の発生を受けた被災地、被災者の支援、影響が続く県内経済へのてこ入れ策などが議論になる見…

前田敦子「Flower」 22日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は28571枚でした。

今日の雑記1426

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、日が射してみたり、にわか雨が降ったりと、目まぐるしく天候が変わるという一日でした。気温は26.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後は高森町へ行き、二つの展覧会を観に行ってきまし…

リニア県協議会、駅については決議案に盛り込まず

決議案にリニア駅盛り込まず JR具体案見極め対応(中日新聞) リニア中央新幹線計画をめぐって長野市内で21日に開かれた同線建設促進県協議会の総会。決議には県内ルートや中間駅位置などではJR東海側に水資源などの保全や在来線の利便性向上などを求め…

後藤真希さん、今年いっぱいで芸能活動を休止

衝撃ゴマキ、活動休止「ここで足を止める」(日テレNEWS24)以下、リンク元より原文のままのメッセージを掲載します。 今日は大切なお知らせがあります。私、後藤真希は、来年1月から芸能活動を休止します。世間知らずで生意気な下町娘だった私が、13年前の…

前田敦子「Flower」 21日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)【特典生写真無し】Flower [ACT.1] CD+DVDアーティスト: 前田敦子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/06/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (9件) を見るデイリー初日の結果です。初登場1位で、売上枚…

27日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより)モーニング娘。「Only you」は週間4位で、売上枚数は32869枚。 SUPER☆GiRLS「MAX!乙女心」は週間5位で、売上枚数は29027枚でした。 モーニング娘。は前作より約1000枚の減、一方のSUPER☆GiRLSは前作の2倍の売上という、勢…

今日の雑記1425

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りで、夜に雷雨があったという一日でした。気温は30.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後は応募する予定の企業を訪問し、その後は買い物に行くなどしていました。