2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の歩く道⑧

輝明が都古がいなくてもかなり動物園の職員たちと馴染んできていますね。それと、園長さんと古賀さんも、ぎくしゃくしていたようですが、溝が埋まったようですね。あと、2・3話残して結論づけるのもなんですが、輝明は周辺の人たちの心を動かし、変えてい…

世界バレー男子第2次ラウンド

日本(0−3)セルビア・モンテネグロ スタメン 荻野 齋藤 山本 石島 山村 朝長リベロ 津曲交代 阿部 千葉 越川 尾上 直弘 第2次ラウンド初の黒星でした。相手はシドニー五輪の金メダルチームだったので致し方ありませんが、相手のミスにもっと乗じれば、もっ…

今日は地元の最高気温が18℃まで上がり、車を運転していても暖房が要らないくらいでした。明日は朝の気温が2℃まで下がり、日中は13℃までしか上がらないようです。気温の変化が激しいですが、体調管理には十分注意してくださいね。こんばんは、よしくまで…

のだめカンタービレ⑦

1回見逃していただけなのに、シチュエーションがかなり変わっていたような気がしました。のだめはハリセン先生が受け持つようになるし、千秋は気の会った仲間で編成したオーケストラで指揮を振るようになったし、シュトレーゼマンはいつの間にかいなくなっ…

ライブ「Una Voce n−2」@飯田CANVAS

世界バレーが盛り上がっている最中、昨晩は↑のタイトルのライブイベントに行ってきました。このライブイベントは、長野を中心に活動している女性ユニット[ma](マ)が主催したもので、今回は ・奈菜(ユニット名:ピピン→綴り不明)・繭(まゆ)・スワンリバーデ…

世界バレー 男子第2次ラウンド

速報性はありませんが、覚書ということで日本(3−2)チュニジア2セット連取されてから、3セット取り返すという展開だったようで、深夜の速報番組で見たところでは、最終セットはほぼ一方的だったようです。応援サポーターのモーニング娘。もテンション↑↑で…

今日はいきなり では、 さー、今日もいってみよう!

あさみ・みうな カントリー娘。&ハロプロ卒業

この方の日記で知りました。カントリー娘。のメンバーとしての思い入れはあまりないのですが、フットサルのガッタスのメンバーとしては、ガッツのあるメンバーがいなくなってしまうので寂しいです。ベタなコメントになりますが、次のステップを目指して頑張…

世界バレー男子第2次ラウンド

初戦の相手はカナダでした。結果日本(3−1)カナダ初戦は白星発進でしたね。第1・2セットは寝落ちしてしまってわからなかったのですが、第3・4セットは、アタックがライト・レフト・センターとどの方向からも決まってましたね。オープニングで川合さんが…

夜中の仕事が続いて、生活のリズムを直すのに苦労しているよしくまです。 では、 さー、今日もいってみよう!

世界バレーあれこれ

昨日日本(3−1)アルゼンチン今日日本(0−3)ポーランドスタメンなどは省略。 昨日は、格上を相手に金星を挙げましたが、今日は、喰らい付いたもののストレート負けを喫してしまいました。が、全勝のポーランドに次いで2位で、第2次ラウンド進出を決めまし…

全日本男子バレーの植田監督って、女子の柳本監督よりもテレビカメラを気にしていると思っているよしくまです。19日のプエルトリコ戦の試合終了の瞬間のあおむけに倒れこんでいる姿なんて、ゴッツの雄叫び以上だと思っています。これからの試合でも、最高…

明日は

また、夜のバイトがあるので、のだめカンタービレが見られません。なので、レポが書けませんので、よろしくお願いします。

鉄板少女アカネ⑥

今回は、信州でマツタケ料理バトルでした。西園寺側は、マツタケ入りのすき焼きでしたが、アカネは旬の味覚を使っての餃子でした。結果は、アカネが勝ったというよりは、西園寺がアカネの料理を見て逃げ出した格好でした。一方、アカネと心太はまた一緒に旅…

モーニング娘。&Berryz工房@世界バレー

↑の理由で、OAを見られませんでしたので、様子は分かりません。ごめんなさい。

世界バレー男子 第1次ラウンド

試合をテレビで見ていなかったのですが、家に帰ってからの母の話によると、日本(3−1)プエルトリコだそうです。そして、第4セットは、38対36の大接戦だったそうです。

今日は、夜9時までバイトだったよしくまです。ですので、世界バレーは見れてません。 では、さー、今日もいってみよう!

モーニング娘。&Berryz工房@世界バレー

ベリーズさんの世界バレーの応援サポーターとしての初仕事でしたね。オープニングの歌では、娘。さんと息の合ったところを披露してくれました。では、今日の様子を箇条書きで・愛ちゃんが今日もハイテンションでの応援をしてました。・それ以上に、よっすぃ…

世界バレー男子 第1次ラウンド

日本(2−3)中国 スタメン 荻野 齋藤 山村 石島 山本 阿部リベロ 津曲交代 越川 千葉 直弘 朝長 尾上 今日も全員使っての試合でした。あと一歩で勝ちを逃してしまいました。相手のミスに乗じ切れなかったことと攻撃が単調だったことが主な敗因ではないでしょ…

↑の見出しを見て懐かしんでいる人は、私と年代が同じ人ですね。この歌を歌っていた河合その子さんは、今は某有名作曲家の奥さんですからね。もう、「おニャン子クラブ万歳!」ですよ。「僕の麻巳子ちゃんを…。」なんて悔やんだのも、もう過去の話ですが。20年…

モーニング娘。秋ツアー@名古屋センチュリーホール

12/2の昼公演のチケットが、サンデーフォークさんから届きました。2階8列25番でした。チケットの予約が遅かった割には、良席☆カナという気がします。あと、2週間後ですね。 よっすぃー、待っててね‼

モーニング娘。@世界バレー

いよいよ、男子大会からハロプロメンバーが応援サポーターとして登場です。よっすぃーが最初から応援モードに入っていましたね。第2セット辺りからは、まず愛ちゃんからサポーターTシャツ姿での応援でしたね。そのあとも、愛ちゃんの応援のテンションが高…

世界バレー女子大会MVPの件

↓のブログで知ったことですが、http://d.hatena.ne.jp/kick1201/20061116竹下佳江選手が今大会の女子のMVPを取った件ですが、私は、どのような過程で選出されたかはよく分かりませんが、通常ならば優勝国の選手から選出されると思いますが、今大会は開催…

世界バレー男子大会 第1次ラウンド

男子大会が今日から始まりました。日本の初戦の相手はエジプトでした。結果は日本(3−2)エジプト スタメン 荻野 斎藤 山本 山村 石島 阿部リベロ 津曲交代 越川 直弘 朝長 尾上 千葉 男子選手は、あまり分からないので、雑誌で確認して書きました。間違いは…

日に日に寒さが身にしみますが、いかがお過ごしでしょうか。こんばんは、よしくまです。 では、 さー、今日もいってみよう!

コメントレス、いっちゃうよ!

■uteenさん こちらこそよろしくお願いします。 私も、よっすぃー一推しで頑張っていますが、女性でこれだけ熱くなっているuteenさんはすごいです。負けていられませんね。 今回の新曲に関しては、ハロー系のブログを巡回するかぎり、評判が上々なので、もっ…

世界バレー決勝ラウンド

5・6位決定戦日本(0−3)中国 スタメン 竹下 高橋(み) 杉山 小山 木村 荒木リベロ 菅山交代 宝来 高橋(翠) 石川 結果、6位ということで、柳本監督が目標にしていたメダルには届きませんでした。残念ですが、これが今のニッポンの実力かな?という感じがし…

見出しの言葉は、今日、近くのスーパーに貼ってあった、計量協会のポスターに書いてあったキャッチコピーです。モデルは、全日本女子主将の竹下佳江選手でした。はかりとバレーボールの両方に共通する、正確さの必要性を掛けたのでしょうね。そのポスターの…

お知らせあれこれ

■ドラマ「僕の歩く道」と「14才の母」は都合によって見れませんでした。ごめんなさい。「鉄板少女アカネ」は日にちが経っているので略させていただきます。 ■ラジオ 「相武紗季のハッピータイム」は放送時間時に寝ていたので、聴けませんでした。TBSラジオのH…

世界バレー決勝ラウンド

5〜8位決定戦日本(3−1)オランダ スタメン 竹下 高橋(み) 杉山 小山 木村 荒木リベロ 菅山交代 宝来 高橋(翠) 日本がなんとか接戦をモノにした感じです。今日は、サーブレシーブのミスが目立った印象があります。ですが、粘りと全員バレーがモノをいった…