2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48 名古屋へ進出

「AKB48」が名古屋・栄に進出! その名も「SKE48」(サンケイスポーツ) 秋葉原を中心に活動するアイドルユニット「AKB48」が今秋、名古屋・栄に進出し、名前を「SKE48」として活動することが決まった。 運営事務局によると、2005年に…

リニア中央新幹線 直線ルートがより有力に

リニア直線ルート有力 飯田付近にも中間駅か(中日新聞) JR東海が30日に山梨リニア実験線の延伸工事に着手したことで、首都圏と中京圏を最高時速500キロ、40分で結ぶリニア中央新幹線の“直線ルート”がさらに有力になった。同社幹部は「実験線を実用…

2年後は名古屋で開催

COP10、名古屋決定 2010年開催 「里山」アピール(中日新聞) ドイツ西部ボンで開かれていた生物多様性条約の第9回締約国会議(COP9)は30日午後(日本時間同日夜)、次回2010年の第10回会議(COP10)を同年10月11日から29日…

植田ジャパン 初戦はいかに?

日本 2−3 イタリア スタメン 宇佐美 山本 山村 石島 松本 越川リベロ 津曲交代 荻野 斎藤 福澤 清水 朝長 日本 イタリアに痛い逆転負け(スポーツニッポン) バレーボールの北京五輪の出場2枠を懸けた男子世界最終予選はアジア予選を兼ねて31日、東京体育…

今日の雑記375

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、時々雨の降る一日でした。気温は17.7℃までしか上がらず、長袖のシャツでないと寒かったです。 さて今日は、軽く散歩をしたり、履歴書を書いたりなど、ゆっくりして過ごしていました。 ところで、今日の見出し…

かおる姫勇退 JTも退社

女子バレーの「かおる姫」が引退 JTも退社と発表(サンケイスポーツ) バレーボール・Vプレミアリーグ女子のJTは30日、全日本でも活躍した菅山かおる(29)が31日付で退部、同社も退社すると発表した。 菅山本人から「自分の新しい可能性を探してみ…

公務員のモラルの悪さは果てがない?

上田市の男性職員、393万円横領で懲戒免職 刑事告訴せず(信濃毎日新聞) 上田市は30日、市民生活部住宅課の上原毅裕(たかひろ)主任(31)が、市営住宅の敷金や保証金、計393万8700円を横領していたことを発表、同日付で懲戒免職処分とした。利息…

ともいき日記 最新更新

さゆみん×2さん(id:sayuminsayumin)が喜ぶ?と思う更新があったんで、ちょっと。その中で、あかりこと佐保明梨ちゃんの日記ですが、地元・長野出身のせっきーこと関根梓ちゃんとの2ショットの写真がUPされています。レッスンの時に撮ったそうです。佐保…

タイムカプセルの思い出

終われないさんの日記にタイムカプセルの記事があったので、ちょっと自分のことでも書こうカナと思います。私の場合は、小学校の卒業の時にタイムカプセルを埋めました。その時は、記憶の限りでは、手紙は入れたと思います。あの時に書いた将来の自分は、「地…

小林麻耶アナ(TBS)&平井理央アナ(フジテレビ)@はなまるマーケット

男子バレーの北京五輪世界最終予選の宣伝を兼ねてかと思います。はなまるカフェでの出演で、はなまるアルバムというコーナーがあるわけですが。 小林姉妹といい、平井姉妹といい、実に美人でしたね。小林アナは「チューボーですよ」や「王様のブランチ」でちょこ…

今日の雑記374

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、午後から晴れ間が多く見られた一日でした。気温は23.0℃まで上がりましたが、家にいると涼しくて、外に出ると蒸した感じがし、何ともいえない陽気でした。 さて今日は、午前中は寝っ転がっていて(昨日と同じく)…

近況を少し

日記では、その日の行動は書いていますが、心情についてはあまり触れていないので、少しばかり。 先週末に派遣の仕事が一旦終了し、とりあえず今週は休んでみようということでいます。その間に、息抜きといいますか、気分転換をしていますが、そう呑気なこと…

音楽ガッタス ライブDVD見たよ

音楽ガッタス ファーストコンサートツアー2008春~魅ザル 祝ザル GOODSAL!~ [DVD]アーティスト: 音楽ガッタス,石川梨華,里田まい,紺野あさ美,澤田由梨,武藤水華出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/05/28メディア: DVD購入: 8人 クリック: 79回この商品を含…

植田ジャパン 代表最終12名を発表

バレー全日本男子12人を発表! 富松と柴田が外れる(サンケイスポーツ) 日本バレーボール協会は、31日に開幕する北京五輪男子世界最終予選兼アジア予選(東京体育館)に挑む日本代表の12人を29日に発表し、主砲の越川優や荻野正二主将(ともにサント…

昨日見たテレビ番組から

見出しタイトルに書いた「こどものチカラは無限大」は、昨日見た、TBS系の「知っとこスペシャル」のサブタイトルです。普段は土曜日の朝に放送されている番組の特別版ということで、子供たちが様々な目標に真っ正面に向かい合って、達成していくまでの様子を…

今日の雑記373

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中は雨で、昼からは曇り、夕方からは晴れ間が見えてきた一日でした。気温は19.8℃と20℃に届かず、肌寒さを感じました。 さて今日は、午前中は寝っ転がっていて、午後は雑誌の整理などをして、ゆっくりと過ごして…

新宿コマ劇場 年末までに閉鎖へ

携帯をいじっていたら、auのトップページのニュースの項目に上がっていました。 「演歌の殿堂」新宿コマ劇場、閉鎖へ(アサヒ・コム) 阪急阪神東宝グループのコマ・スタジアムは28日、東京都新宿区の「新宿コマ劇場」を年内で閉鎖すると発表した。195…

長野新幹線の名称の行く末は

どうなる?「長野新幹線」 6年後の長野−金沢開業(信濃毎日新聞・27日付) 6年後に「長野新幹線」が消える?−。2014年度の北陸新幹線長野−金沢間の開業に伴い「長野新幹線の呼称が廃止されかねない」と、県や県内経済界から危ぶむ声が出ている。県や沿…

リニア中央新幹線 パンフレットからルート図消える

リニア期成同盟パンフに変化 想定ルート図が消えた(中日新聞長野版・27日付) 沿線9都府県でつくるリニア中央エクスプレス建設促進期成同盟会は、今年のパンフレットから、諏訪や伊那谷を通る想定ルート図を外した。「決定ルートと誤解を招く」というのが…

川田亜子さん自殺 続報

テレビ界で大きな波紋を呼んでいますが、こんな見方もあるようです。 川田亜子さん自殺から一夜…公式ブログに追悼コメント800件(サンケイスポーツ) フリーアナウンサー、川田亜子さん(29)の自殺から一夜明けた27日、テレビ各局は衝撃に包まれた。 川…

今日の雑記372

こんばんは、よしくまです。 今日は昼までは晴れていましたが、午後からは曇りの一日でした。気温は26.4℃まで上がり、外で動いていると暑い陽気でした。 さて今日は、午前中はネットを見ていたり、昨日買った音楽ガッタスのライブDVDを見ていました。…

メグカナコンビ 北京では見られず

大山が北京五輪断念へ…腰の故障回復せず(サンケイスポーツ) バレーボール女子日本代表としてアテネ五輪に出場した大山加奈(23)=東レ=が26日、腰の故障が十分に回復していないため、北京五輪出場を断念する意向を明らかにした。 さきの世界最終予選で…

命をつなぎ留められなかったことへの無念

昨日のニュースで、元TBSアナウンサーの川田亜子さんが自殺したことについて、番組で共演していたキャスターの鳥越俊太郎さんがコメントをし、自殺を留められなかった無念を語りました。 鳥越俊太郎さん涙「助けてあげられなかった」…川田アナ自殺2日前…

今日の雑記371

こんばんは、よしくまです。 今日は快晴の一日でした。気温は27.9℃まで上がりましたが、昨日同様、気温ほど暑さを感じず、空気はひんやりとしていました。 さて今日は、昼をはさんで、実家近くの小屋へ行って、衣類の入れ替えをし、その後は、道中の施設…

帰りの途中で

展覧会に行ってきました。

今日のお昼は

外で食べます。 母が用意してくれました。 おいしい空気の下でいただきま〜す!

信濃グランセローズ 地元で連敗止める

飯田初戦に1085人が声援 グランセローズ逆転勝ち(中日新聞・長野版) BCリーグの信濃グランセローズと群馬ダイヤモンドペガサスの試合が25日、飯田市三日市場の県営飯田球場であった。 グランセローズの飯田での試合は今年初めて。午前中の雨の影響で…

植田ジャパン 代表候補発表

全日本男子代表候補が意欲 バレー世界最終予選31日開幕(サンケイスポーツ・写真あり) バレーボール男子の世界最終予選兼アジア予選(31日〜6月8日、東京体育館)開幕を前に、東京・西が丘のナショナルトレーニングセンターで合宿中の全日本男子が26…

柳本監督 TBS系「ピンポン!」出演

仕事が休みのため、リアルタイムで見ました。今日はスーツでの出演でした。福澤さんに試合で着ているポロシャツについて突っ込まれて、「最初に襟を立ててからそのイメージが付いて、折るタイミングをなくしてしまいました。」と言った後、福澤さんに「襟が立っ…

今日の雑記370

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした(午後に出先から戻ってきて、母から、ここらはにわか雨が降ったと言っていましたが、出先では雨は降らなかったです)。気温は28.3℃まで上がりましたが、気温ほどは暑さを感じず、カラッとした陽気でし…