かおる姫勇退 JTも退社


女子バレーの「かおる姫」が引退 JTも退社と発表(サンケイスポーツ)

バレーボール・Vプレミアリーグ女子のJTは30日、全日本でも活躍した菅山かおる(29)が31日付で退部、同社も退社すると発表した。

 菅山本人から「自分の新しい可能性を探してみたいので、現役を引退したい」との申し出があったという。

 菅山は宮城県出身。古川商高(現・古川学園高)から1997年に小田急入り。99年にJTへ移籍し、主にリベロを務めた。2005年に全日本に選出され、アタッカーとしても活躍。同年と翌年のワールドグランプリ、06年世界選手権などに出場した。ルックスの良さもあって「かおる姫」の愛称で人気を博した。


もうちょっと頑張れたのかなとも思いますが、本人の決めたことですから、受け入れざるを得ませんね。

一時期は菅山さんのプレーに釘付けで、寝ても覚めても(といったら大袈裟ですが)かおる姫といった感じでした。

できることなら、Vプレミアで雄姿を見たかったのですが、叶うことは無くなってしまいました。

残念です。


あと、所属チーム(JTマーヴェラス)のHPに菅山選手のコメントがありますので、そちらもご覧下さい。


菅山選手からのメッセージはこちら

かおる姫に幸あれ‼