2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールからスタートへ

ところで選果場での仕事も今日で区切りをつけ、明日からは宅老所での仕事が待っています。同じ部署の方々から、温かい言葉をかけていただきうれしかったです。選果場の仕事にはそれなりに誇りを持てましたが、これから待っている仕事にも誇りを持って専念し…

今日の雑記452

こんばんは、よしくまです。 今日は雲がやや出ましたが晴れの一日でした。この更新をしている今は灰色の雲が覆ってきて雨が降りそうな気配です。気温は30.8℃まで上がり、陽射しが久しぶりに強く感じました。 さて今日は、昼少し過ぎまで選果場で仕事をし…

24時間テレビ始まる

今年も始まった24時間テレビ。 今年のテーマは「誓い」です。 簡単に言えば、目標(自分はこうなりたい)ということですが、「誓い」は、目標より重みがあるものだと思います。 今年のマラソンランナーのエド・はるみさんも走る前に、完走を「誓って」いました。 …

今日の雑記451

こんばんは、よしくまです。 今日は夕方近くまで雨が降り、のち曇りの一日でした。そのせいか、気温は21.1℃までしか上がらず、じっとしていると肌寒い陽気でした。 さて今日は、午後3時近くまで選果場で仕事をし、その後は買い物をして家に戻ってきまし…

ドアップで音楽ガッタス新曲PV配信開始!

こちら 詳細は見てのお楽しみということで、簡単にいうと、前2作と比べると、ダンスは緩くてシンプルですし、セットもお金を掛けた感はないように思います。 残念なのはエッグ(是ちゃんを含む)メンバーのソロがないことかなと思います。

今日の雑記450

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中は晴れ間も見えましたが、午後からは曇りや雨で雷も鳴った一日でした。気温は29.2℃まで上がり、やや蒸し暑い陽気でした。 さて今日は、夕方まで選果場で仕事をし、その後は整骨院などへ行ってきました。 ところ…

のっちブログ最新記事

携帯で見ましたが、 のっちキャワですよ。 格好いいポーズはよっすぃ〜を意識していくそうです。 でも、音楽ガッタスの新曲のジャケ写ののっちはカッコよく写っていると、よしくまは思いますよっ! あと、情報として、雑誌「Kindai」の最新号に音楽ガッタス…

美のシャワー2

もう1つの川合玉堂展は玉堂の柔らかく温かい筆致が印象に残りました。 今日はとても充実した一日になりました。

美のシャワー

今日は、2つの展覧会を観に行ったのですが、どちらも最高の展覧会でした。 もう、美のシャワーを存分に浴びたと言っても言い過ぎではないです。 東山魁夷展は美術館を入ってから出るまでに3時間かかりました。 だって、絵からなかなか離れられなかったです…

長野を離れ

高速バスで地元へ帰ります。

水野美術館到着

これから川合玉堂展を観に行きます。

善光寺山門

信濃美術館に行く前に登ってきました。 長野市街地が一望できました。

信濃美術館到着

これから東山魁夷展を観に行きます。

長野に着きました

これから、善光寺経由で信濃美術館へ向かいます。

梓川SA

曇り空です。

おはようございます

今日の予定 長野へ行ってきます。長野県信濃美術館・東山魁夷館「東山魁夷展」 水野美術館 「川合玉堂展」 この2つの展覧会を観に行きます。 どんな発見ができるのでしょうか。

今日の雑記449

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中は雨が降りましたが、午後からは曇りで時々陽が射した一日でした。そのせいか、気温は27.0℃まで上がり、やや暑く感じました。 さて今日は、午前中は選果場の仕事があり、午後からは車で1時間のところにある治部…

治部坂高原にて

コスモスが花盛りです。 これを撮影した前に、近くの美術館での展示鑑賞や温泉へ入ってきました。

北京五輪あれこれ

今日は、日本がメダル獲得を期待されていた種目でメダルが獲れなかったという話題が相次ぎました。 野球の星野ジャパンは、3位決定戦で、アメリカに4−8で逆転負けを喫し、4位でした。 シンクロナイズドスイミング団体は、中国より下の5位に止まり、史上…

今日の雑記448

こんばんは、よしくまです。 今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。気温は21.9℃までしか上がらず、半袖では寒いくらいの陽気でした。 さて今日は、午後3時頃まで選果場で仕事をし、その後は、地元の美術博物館に行ったり、買い物をしたりしてきまし…

北京五輪あれこれ

昨日は、メダルをかけた戦いがほぼ同時進行で行なわれていました。 まずはソフトボール決勝ですが、日本がアメリカを3−1で下し、金メダルを獲得しました。 おめでとうございます‼ エースの上野選手、プレーをしている姿がカッコよくみえました。すごいです…

今日の雑記447

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は29.3℃まで上がりましたが、暑さはさほど感じませんでした。 さて今日は夕方前まで選果場で仕事をし、その後は、26日の長野行きのバスの切符を買ったり、取り置いていた…

八反安未果が飯田でライブ

9月27日に行なわれる青年会議所の長野ブロック大会の市民参加イベントに出演するそうです(今日付の郡内発行ローカル紙に掲載)。 八反安未果さんといえば↓の曲です(とよしくまは断言します! SHOOTING STARアーティスト: 八反安未果,伊秩弘将,水島康貴出版…

よしくまのCD予約モン

今日、予約したCDは↓の2枚 Come Togetherアーティスト: 音楽ガッタス出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブログ (77件) を見る COLORアーティスト: みつき出版社/メーカー: Warner Music Japan…

今日の雑記446

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は29.8℃まで上がりましたが、空気がさわやかでした。朝晩は窓を閉めていないと寒いくらいです。 さて今日は、昼少し過ぎまで選果場で仕事をし、その後は給料を下ろしに行っ…

音楽ガッタス新曲初聞き

昨日の話ですが、地元コミュニティFM経由でOAされたメロン記念日の番組(ミュージックバード)で聴きました。 Come Togetherアーティスト: 音楽ガッタス出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 37回この商品を含むブロ…

宅老所へ面接に行きました

昨日の日記で書きましたが、今日、市内の宅老所へ行ってきました。理事長の方と20分程度話をし、お互いの考えを話し、いくつかの質問も受けました。 私としては、今回いただいたチャンスへの思いは伝えられたと思っています。 結果は今月末までには連絡し…

今日の雑記445

こんばんは、よしくまです。 今日は雲が多かったものの晴れの天気で、夕方近くにパラッと雨が降った一日でした。気温は29.4℃と真夏日にはならず、涼しさを感じました。朝の気温も20℃を下回りました。 さて今日は、午前中は市内の宅老所へ面接へ行き、…

ドアップでまのえりのお姿が

ドアップに先月のメロングリーティングの動画が配信されていて、その中に、まのえりの登場場面の映像もアップされています。 よしくまの胸がキュンとなったまのえりの映像はこちら

突然舞い込んだ仕事の話

現在は選果場で仕事をしているわけですが、昨日、母の知人から母を通して、宅老所(小規模デイサービス→昼間、高齢者を預かり、お世話をする場所)で介護の仕事があるという話をいただきました。 またと無い話だと思い、知人の方に電話をし、宅老所を運営して…