今日の雑記450


こんばんは、よしくまです。


今日は午前中は晴れ間も見えましたが、午後からは曇りや雨で雷も鳴った一日でした。

気温は29.2℃まで上がり、やや蒸し暑い陽気でした。


さて今日は、夕方まで選果場で仕事をし、その後は整骨院などへ行ってきました。


ところで、突然ですが、9月から車で10分程度のところにある宅老所(昼間に高齢者を預かるところ)でスタッフとして勤めることになりました。

母の知人から誘われて、面接をし、おとといに雇っていただける旨の話があり、選果場を今月末で退職し、新たなスタートを切ります。


一度挫折をし、あきらめかけていた福祉の現場に立てることになったのは、理事長のあたたかい言葉のおかげです。


最初は出勤日数も少なく、現場に慣れることを優先してくれるので、安心して仕事ができると思います。


このチャンスは絶対にものにして、お年寄りに愛される介護スタッフになりたいと思います。



まずは報告ということで。