2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高井つき奈ちゃんSKE48卒業続報

昨日のライブ「天下をとるぜ‼」で8月いっぱいでの卒業を発表しましたが、今日の本人のブログに卒業への心境が綴られていました。以下、引用すると ダイヤモンドホールの コンサートで SKE48を卒業すると言う事を 発表させていただきました。 これはかなり前か…

今日の雑記771

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの時間もありましたが、曇りで、午後は雨が降る時間があるという、目まぐるしい天候の一日でした。気温は30.4℃まで上がり、蒸し暑い陽気でした。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後はトレーニングジムへ行って…

真野恵里菜3rdシングル「世界はサマー・パーティー」 30日付オリコンデイリーチャート

10位でした。 前日付の順位をキープしたようです。

民主党総決起大会 終了

終了し、帰路につき始めたところです。 立ち見が出るくらいの盛況ぶりで、熱気を帯びていました。 聴衆の年齢層も幅広かったように思います。 敵はしがらみということです。

民主党総決起大会

伊那市で行われます。現在、送迎バスで移動中です。 今日は鳩山由紀夫代表が出席されます。

真野恵里菜3rdシングル「世界はサマー・パーティー」 29日付オリコンデイリーチャート

10位で、売上は2164枚でした。 伸び悩んでいるようです。

今日のAKB48&SKE48

1.チームA宮崎美穂ちゃん誕生日 今日(30日)で16歳になりました。おめでとうございます!次世代のAKBのエースとして、えれぴょんと共に突っ走ってほしいですね。 2.SKE48が1歳の誕生日 今日は誕生1周年記念ライブ「天下をとるぜ」が開催されまし…

今日の雑記770

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が多めでしたが、晴れの一日でした。気温は32.5℃まで上がり、数日ぶりの真夏日でした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後はゆっくりした後、下にあるように伊那市へ民主党の決起集会に参加してき…

平田璃香子ちゃんと森紗雪ちゃんが世界のコスプレーヤーとともに外務省を訪問

世界コスプレサミット:SKE48と各国代表コスプレーヤーが外務省表敬訪問(まんたんウェブ・毎日新聞) アニメなどのキャラクターになりきる「コスプレ」の世界一を決める「世界コスプレサミット2009」の開催を記念して、秋元康さんのプロデュースで名…

チームBの佐伯美香ちゃんが卒業へ

昨日のチームB公演で発表されたようです。 怪我療養中のAKB48佐伯美香、武道館公演をもって卒業(ナタリー) AKB48チームBの佐伯美香がグループを卒業することが、本日7月28日にAKB48劇場で行われた公演で発表された。佐伯は2007年5月にAKB48の研究生オーディ…

真野恵里菜3rdシングル「世界はサマー・パーティー」 28日付オリコンデイリーチャート

世界はサマー・パーティアーティスト: 真野恵里菜,三浦徳子,佐々倉有吾,小西貴雄出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/07/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (36件) を見る 09/07/28(火)付デイリーチャート速報:堂本光一のソロ…

今日の雑記769

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇りで時々雨が降るという一日でした。気温は25.5℃まで上がりましたが、平年よりは5℃低いそうです。今度の日曜日(8月2日)以降は晴れの天気が続くそうなので、予報通りになってほしいものです。 さて今日は、午前…

川村カオリさん ガンで逝去

ニュースサイトを見て、驚きました。 川村カオリが38歳で逝去(ナタリー) 川村カオリが本日7月28日11時1分に乳がんのため、都内の病院にて38歳で逝去した。これは彼女のオフィシャルサイトで発表されたもの。川村は2004年に乳がんを患っていることが発覚。手…

今日の雑記768

こんばんは、よしくまです。 今日は昼前までは曇りでしたが、それ以降は雨といった一日でした。気温は24.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後はトレーニングジムへ行くなどしてきました。

SKE48話題あれこれ

1.珠理奈ちゃんが昨日のイベントを休演オフィシャルで発表がありましたが、昨日、愛知・一宮市でのイベントを休演したそうです。巡回先では、捻挫だということですが、大事をとってほしいんですけど、30日の1周年ライブへの影響が心配です。気持ちが休…

最近の異常気象

この週末も、九州北部や山口県を中心に集中豪雨があったようで、死傷者が出たり、家屋の浸水や土砂崩落の被害が甚大のようです。そして今日は群馬県館林市で竜巻が発生し、建物や車に被害が出たほか、けが人もいたようです。被害に遭われた皆様には心よりお…

今日の雑記767

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇りですが、雨が降ったり、晴れる時間もあるという安定しない天気の一日でした。気温はぐずついた天気のせいか、24.7℃までしか上がりませんでした。今は窓を開けているとヒンヤリした空気が入ってきます。 さて今日…

研究生西川七海ちゃん解雇続報

AKB48研究生西川七海プリクラ流出解雇(日刊スポーツ) 人気アイドルグループAKB48の研究生・西川七海(16)が解雇されたことが25日、分かった。所属事務所のAKS窪田康志社長が、同グループ公式ホームページで発表した。西川が男性と撮影したプ…

今日の雑記766

こんばんは、よしくまです。 今日は基本的には曇りでしたが、晴れた時間があったり、雨も降ったりと目まぐるしく天気が変わった一日でした。気温は31.1℃まで上がりました。 さて今日は、下にもあるように、家族で父の実家近くの畑へ行って草取りをしてき…

今日は

一時間位前から雨が降りだし、晴れ間は見えてきましたが、まだぱらついているので、ここで切り上げて帰ります。

午後の作業を

始めます。

午前の作業を

始めます。

もはようございます

今日は昨日行けなかった、父の実家近くの畑へ行ってきます。 今朝は雲が多めですが晴れ間も見えます。 日中は29℃まで上がる予想で、蒸し暑くなりそうです。水分補給はしっかりと。

麻生さん「やっちまったな〜」

首相が配慮欠く発言、鳩山代表「また失言」と街頭で批判(朝日新聞) 衆院解散後初の週末となった25日、政権を争う自民、民主両党の党首は対照的なやり方で支持拡大を訴えた。これまで業界団体回りをしてきた麻生首相は屋内で「身内」の会合を重ねた。一方の…

8期研究生西川七海ちゃん 解雇

「AKB48」研究生の西川七海が解雇 (サンケイスポーツ) 人気アイドルユニット「AKB48」の研究生、西川七海(16)が25日付けで解雇されたことが同日、わかった。 公式ブログには所属事務所で運営会社のAKS社長、窪田康志氏の名で「AKB48…

よしくまのメディア買ったモン

久しぶりのこのシリーズ。 今日の買ったモンは、B.L.T.9月号(中部版)です。 表紙は桜庭ななみちゃんです。 今号では、ハロプロでは娘。とまのえりちゃん、ベリーズからは熊井ちゃんと桃子ちゃんの登場です。他、AKB48がレギュラーコーナーと総選挙…

今日の雑記765

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇りで、晴れる時間があったり、急な雨があったという一日でした。でも、天気の割には29.8℃まで上がり、やや蒸した陽気でした。 さて今日は、午前中にコンビニに行ったのと、午後に書店へ車で出かけた以外は家でゆっ…

今日の雑記764

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が多かったですが、晴れ間も広がった一日でした。気温は30.8℃まで上がり、蒸し暑い陽気でした。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後はトレーニングジムへ行ってきました。 それにしても、今日は他に思い当たる…

SKE48シアターでの8月公演のチケットぴあでの発売情報

こちら(電子チケットぴあHP) ただし、上のリンクからの先行抽選プレリザーブ申込や29日からの一般発売分は会員登録をしないと申込ができないようになっていますので、ご注意下さい。

長野でもテレビで生ゆきりんに会える

今週から、「ひるおび」(TBS系)の放送時間帯が変わり、先週まで途中で放送が切られた長野でもフルタイムの放送になりました(始まりは11時半で変わらず)。ということは、ゆきりんの天気予報を生で見られるかどうかということですが、先日のゆきりんのブロ…