2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なっち@サンスポ

今日のサンスポの日曜の芸能特集「ヒューマン」で、なっちが取り上げられていました。 【ヒューマン】安倍なつみ ハロプロ卒業(サンケイスポーツ) ソロデビュー5周年を迎えた元モーニング娘。の安倍なつみ(27)が12月10日に初ベスト盤「〜Best S…

今日の見出し文

今日の見出し文は、よしくまが気に入っている曲であるPerfumeの新曲のタイトルです。 Dream Fighterアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品…

今日の雑記535

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。 気温は9.7℃まで上がりましたが、天気の割にはあまり上がらなかったですね。 さて今日は、日曜日でしたが、郵便局のアルバイトに行っていました。

よっすぃー2連発

吉澤ひとみとサンコンがトークショー(スポーツ報知) 元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ(23)とタレントのオスマン・サンコン(59)が29日、都内で開催された「元気いっぱい埼玉農産物フェア」でトークショーを行った。 埼玉県三芳町出身のよっすぃ〜…

飯田圭織さん長男 生後半年で急死

飯田圭織の長男、急死…生後わずか6カ月(サンケイスポーツ) 1月に生まれた元モーニング娘。の飯田圭織(27)の長男が、7月27日に慢性腎不全のため亡くなっていたことが28日、分かった。飯田は悲しみのあまりずっと泣き崩れていたというが、最近徐々…

今日の見出し文

今日の見出し文は、今晩行ってきた、近くの病院であったロビーコンサートでオーボエを演奏されていた広田智之さんがMCの中で話されていた言葉です。 今日のコンサートはピアノの新望(あらた・のぞみ)さんとのデュオコンサートで、新さんの演奏を褒めながら…

今日の雑記534

こんばんは、よしくまです。 今日は、昼近くまで霧が出ていましたが、それ以降は晴れで、夜に小雨がぱらつくという一日でした。 気温は13.6℃まで上がりました。 さて今日は、郵便局のアルバイトに行き、一旦家へ戻ってから、近くの病院であったロビーコ…

長野県出身高校生バレーボールプレーヤーが東レへ

バレーボール女子の東レに県関係3選手が入団(信濃毎日新聞) バレーボール・プレミアリーグ女子の東レは27日、2008年ジュニア日本代表アタッカーの小平花織(東海大三高)と峯村沙紀(長崎・九州文化学園高=裾花中出)、07年ユース日本代表のセッタ…

今日の見出し文

今日の見出し文は、午後に行った近くの美術館の展覧会のテーマでした。 解説には、「雄快(ゆうかい)」とは「雄々(たけだけ)しく、心地よいさま」ということで、今日観た作品には、そのような様が描かれていました。

今日の雑記533

こんばんは、よしくまです。 今日は昼前後は陽射しがあったものの、それ以外の時間帯は曇りで、昼過ぎからは時々雨が降る一日でした。気温はそれでも11.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は近くや隣村へ美術展を観…

午後のおでかけ

隣村にある椋鳩十記念館で行われた、県信濃美術館の移動展に行ってきました。 東山魁夷を始め、長野県にゆかりのある作家の作品を中心に展示されていました。

レインボー!

午前11時頃撮影 トレーニングジムへ行く途中で発見し、パシャり!

今日の見出し文

今日の見出し文は、今晩放送された「ベストヒット歌謡祭2008」(日テレ系)を見ていて、GIRL NEXT DOOR(ガルネク)が新人賞を獲得したので、それにちなんでつけてみました。 今日歌っていた曲は↓でした(合ってるかな?)。 偶然の確率アーティスト: GIRL NEXT …

今日の雑記532

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中は雨で、午後は曇りという一日でした。気温は天気が悪かったせいか、5.8℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、郵便局のアルバイトに行っていました。 明日は休みです。

紅白落選から一夜明け

ネットを見ていたら、今日の日刊スポーツの中に、↓の記事がありました。 モー娘11年目の落選、中沢らの涙遠い昔(日刊スポーツ) 大みそかのNHK「第59回紅白歌合戦」の出場歌手53組が25日、東京・渋谷の同局で発表され、モーニング娘。は98年のデビ…

今日の見出し文

今日の見出し文は、今日、スタジオジブリの映画作品の主題歌を集めたCDがリリースされたということで、よしくまがジブリ作品の主題歌で一番心に残っている曲の「カントリーロード」から付けてみました。 スタジオジブリの歌アーティスト: アニメ主題歌,加藤…

今日の雑記531

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。今日は陽射しが強かったようで、気温は13.3℃まで上がりました。 さて今日は、郵便局のアルバイトに行っていました。

時代は終わった

今日、大晦日に放送の紅白歌合戦の出場歌手が発表されました。 始めに書きますが、今年はモーニング娘。を中心としたハロプロ勢は落選しました。 ハロプロ(というかヘキサゴン枠で)としては、唯一、里田さんが出演するのみとなりました。 詳細は↓ 紅白歌合戦…

今日の雑記530

こんばんは、よしくまです。 今日は朝は霧でそれ以降は晴れたものの、昼過ぎからは時々雨が降った一日でした。それでも、日中は晴れたので、気温は13.6℃まで上がりました。 さて今日は、郵便局のアルバイトに行き、その後、トレーニングジムへ行ってきま…

最近ののっちブログ

最近ののっちブログって、アニメネタが多くて、やや付いていけない感があるんですが。 でも、ここ3回くらいは、サキチィ、まぁな、タケちゃんとお誕生日祝いの記事がつづいていますね。 きっかきっかさん(id:sayuminsayumin)やSHOくん(id:sho-nky)好みの…

ガソリンスタンド過疎に危機感

町のガソリンスタンド消滅の危機 過去最悪の勢いで閉鎖(朝日新聞) 原油高や暫定税率の一時期限切れの影響で、ガソリンスタンド(GS)が今年度、過去最悪の勢いで閉店に追い込まれている。9月末までの半年で1千店を超え、影響は特に地方で深刻だ。全国に…

今日の見出し文

今日の見出し文は、今日の昼休みに聴いていた地元コミュニティFMで放送されていた、椎名林檎さんの曲です。 ちなみに、この曲はよしくまが小学生の頃に音楽の授業で歌っていたものでした。 リメイク版といっていいのでしょうか。 懐かしく聴かせていただき…

今日の雑記529

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、昼頃からは雨という一日でした。そんな天気のせいか、気温は5.8℃までしか上がらず、肌寒い陽気でした。 さて今日は、郵便局のアルバイトに行ってきました。

5万ヒット達成‼

アクセス数が50000HITを達成しました。 昨日の夜9時台に達成しました。 45000HITの達成が9月22日だったので、ちょうど2ヶ月での到達です。 ありがとうございますm(_ _)m

元厚生省事務次官殺傷事件 容疑者出頭し逮捕

元次官宅襲撃:小泉容疑者の自宅などを殺人未遂容疑で捜索(毎日新聞) 元厚生事務次官宅連続襲撃事件に絡み、警視庁麹町署は23日午前2時45分、「元事務次官を殺した」と東京・霞が関の警視庁本部に刃物を持ち出頭した、さいたま市北区東大成町2、無職、…

まのえり BS-iでドラマ初出演&3rdインディーズシングルリリース!

センランとBLTの最新号(2009年1月号)の情報を総合すると、来月27日の19:30〜20:00にBS-iで放送されるドラマ「Pocky 4 sisters〜出せない手紙〜」に四姉妹の一人として出演します。 まだ、放送局のサイトやまのえりちゃんの公式サイトにはその情報はありませ…

今日の雑記528

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中は雲が多かったですが、昼前後からはよく晴れた一日でした。気温はそのせいか13.2℃まで上がり、厚着をしていたせいか暑さを感じました。 さて今日は昼前からは本屋や家電量販店で買い物をし、一旦家へ戻ってから…

エッグ新人公演9月のダイジェストがドアップで公開

ハロプロエッグの新人公演9月「芝公園STEP」のダイジェストが公開されています。 その1から3まであるようですが、よしくまとしてはその3がおすすめです。 こちら きっかとせっきーの「ロマンティック 浮かれモード」がノーカットで配信されています。 きっか…

今日の見出し文

今日の見出し文はAKB48から誕生したユニット「ノースリーブス」のデビュー曲です。 Relax!アーティスト: ノースリーブス,吉田将樹,秋元康,北川勝利,桜井康史出版社/メーカー: ERJ(SME)(M)発売日: 2008/11/26メディア: CD クリック: 28回この商品を含むブログ (…

今日の雑記527

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は11.4℃まで上がり、陽射しが強いのか、日中は車の運転は窓を開けてないと暑かったですね。 さて今日は、郵便局のアルバイトをし、その後、トレーニングジムに行ってきました。 明日は休みです。…