2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」 29日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付より2ランクダウンの6位でした。

今日の雑記1193

こんばんは、よしくまです。 今日は、時々曇りの時間もありましたが、雨の一日でした。気温は18.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は部屋の整理などをし、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 ところで、明日から10月ということで、放送関係…

2日経ちましたが…

チームKのえれぴょん(小野恵令奈ちゃん)が27日の公演を以ってAKB48を卒業しました。メンバーのブログを読んでいると、卒業が信じられないということで、また公演に出るんじゃないか、という思いなどが綴られていました。でも、涙ではなく笑顔で送り…

AKB48がグッドデザイン大賞候補に

「AKB48」がグッドデザイン大賞候補に きぼう、CR−Zと並ぶ(MSN産経ニュース) 日本産業デザイン振興会は29日、2010年度のグッドデザイン賞を発表した。11月に選出される大賞候補のベスト15には、ホンダのハイブリッド車(HV)「CR−…

国交省がリニア中央新幹線のパブリックコメントの結果を公表

58%が直線南アルプスルートを支持 リニア新幹線、意見公募(MSN産経ニュース) 国土交通省は29日、リニア中央新幹線計画に関する住民や地元自治体などから公募した意見(パブリックコメント)793件の内容を発表した。最大の焦点であるルート選定で…

スマイレージ「同じ時給で働く友達の美人ママ」 28日付オリコンデイリーチャート

同じ時給で働く友達の美人ママ(初回限定盤A)(DVD付)アーティスト: スマイレージ出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2010/09/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 166回この商品を含むブログ (64件) を見る同じ時給で働く友達の美人ママ(初回限定…

今日の雑記1192

こんばんは、よしくまです。 今日は、昼過ぎまでは晴れていましたが、その後は雲に覆われたという一日でした。気温は24.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は神経科の病院へ診察を受けに行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

スマイレージが、タワレコでバイト体験

時給はいくら? スマイレージ、タワレコ渋谷で初バイト体験(ナタリー) スマイレージがニューシングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」を明日9月29日にリリース。これを記念して本日9月28日、東京・タワーレコード渋谷店でメンバー4人が初めてのアルバイト体…

今日の雑記1191

こんばんは、よしくまです。 今日は、昼過ぎまで雨が断続的に降っていましたが、それ以降は晴れ間が見えたという一日でした。気温は21.9℃まで上がりました。 さて今日は、近くにある創造館(文化施設)での書道展を観に行った後、親戚のおじさんが勤めてい…

今日の雑記1190

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れのちくもりで、夜からは雨という一日でした。気温は25.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は買い物などに行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 ところで、今日の見出し文の「てっぱん」ですが、今日か…

話題を2題

1.薬師寺で奉納ライブAKB48、世界遺産で熱唱「本当に光栄」(サンケイスポーツ) アイドルグループ、AKB48が26日、世界遺産の奈良・薬師寺で奉納公演「夢の花びらたち」を開催した。 平城遷都1300年を迎えた奈良県では初の公演。夕闇が迫る…

「Music Wave Iida歴代グランプリライブ」

午後に行ってきた音楽イベントの名称です。人の入りはさほど多くはありませんでしたが、熱心な音楽ファンの方々が見えられていました。構成としては、前半は歴代グランプリのライブ、後半はゲストミュージシャンによるライブでした。 前半で気になったのは、…

今日の雑記1189

こんばんは、よしくまです。 今日は昼少し過ぎまでは晴れていましたが、それからは曇り、夜には雨という一日でした。気温は23.0℃まであがりました。しかし、朝の最低気温は10.0℃でした。 さて今日は、午前中は近くの大型書店へ買い物に行き、午後は…

AKB48のメンバーのお願いに自民党の石破政調会長が…

AKB、石破氏の髪形を指南 「もっと若く」(47NEWS・24日) 自民党の石破茂政調会長は24日、日本テレビの番組収録で、共演した人気アイドルグループAKB48の仁藤萌乃さんと佐藤すみれさんから「もっと若々しいほうがいい」と、髪形のアドバイスを受け…

「Sense of Wonder(センス・オブ・ワンダー)」とは

今日の見出し文のタイトルですが、今日放送された長野ローカルの特番「みつめて信州生テレビ2010」(長野朝日放送)で、この番組のイメージソングを歌っている長野県出身のシンガーソングライターの熊木杏里さんが、イメージソングを作るにあたって大切にしたキ…

今日の雑記1188

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は24.3℃まで上がりましたが、朝の最低気温は13.0℃で、この秋一番の涼しい朝でした。明日も朝の最低気温は13℃という予想です。こうやって秋が深まっていくんでしょう…

斬新なメディア連動企画にAKB48が参加

AKB48秋元&宮澤、ラジオ&マンガのメディアミックスに挑む(ナタリー) 文化放送と講談社によるラジオとコミックのメディアミックスプロジェクト「ダブルヒロイン」が10月より始動。このプロジェクトに、AKB48の秋元才加と宮澤佐江が参加することが明らかにな…

阿部知事が県議会で所信表明

「地域課題に真正面から」、阿部知事が所信表明 (信濃毎日新聞) 阿部守一知事が初めて臨む県会定例会となる9月県会は24日、開会した。午後1時すぎに始まった本会議で、知事は県政運営への所信を表明。「地域のさまざまな課題やニーズに対して真正面から…

今日の雑記1167

こんばんは、よしくまです。 今日は一時的に薄日が射す時間もありましたが、曇りの一日でした。気温は19.7℃と、秋に一気に近づいたという感じの陽気でした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行ったり、コンビニへ買い物に行くなどし、午後は新聞…

ローリング・ストーンとは?

今日の見出し文に書いた「ローリング・ストーン」ですが、この言葉は、今朝、地元のコミュニティFM経由で聴いたJ-WAVEの祝日特番で石田純一さんが人生訓として言ったものです。「ローリング・ストーン」、つまり「転がる石」ですが、世の中は常に流れていて、人…

今日の雑記1186

こんばんは、よしくまです。 今日は雨で時折雷を伴なうという一日で、朝一時強い雨と雷と突風が吹くという荒れた時間もありました。気温は23.1℃が最高気温でしたが、時間が進むうちに下がり続け、現在は20℃を割った気温(午後9時で15.8℃)で肌寒さ…

来月27日発売の新曲の詳細が明らかに

AKB48、18枚目のシングル「Beginner」詳細判明(ナタリー) 10月27日にリリースされるAKB48のニューシングルの詳細が明らかになった。 通算18目のシングルのタイトルは「Beginner」。これまでの路線とは異なるシリアスなミドルナンバーに仕上がっており、9月21…

今日の雑記1185

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで、夕方前から雲が広がり、夜になって雷を伴なった雨が降るという一日でした。現在も雷雨が続いています。気温は31.7℃まで上がりました。明日以降は日中の気温が徐々に下がってくるという予報があり、秋が深まっ…

真野恵里菜「元気者で行こう!」 27日付オリコンウィークリーチャート速報

その他、10/09/27付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style7位で、売上枚数は1.4万枚でした。 他、なっちが22位。AKB48のヘビーローテーションが10位。フレンチ・キスが18位。でした。

じゃんけん選抜、内田眞由美ちゃんがセンターを獲得

AKB48じゃんけん選抜、センターポジションは内田眞由美(ナタリー) 本日9月21日、東京・日本武道館で「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」が開催。12月8日にリリース予定の19thシングル(タイトル未定)に参加する選抜メンバー16名が決定した。このじゃ…

今日の雑記1184

こんばんは、よしくまです。 今日は、午前中は雲が多めでしたが、午後は晴れ間が広がった一日でした。気温は31.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は整骨院へ治療に行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。

真野恵里菜「元気者で行こう!」 19日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より3ランクダウンの7位でした。 他、なっちが30位圏外。AKB48のヘビーローテーションが7位。フレンチ・キスが15位でした。

今日の雑記1183

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間も見えましたが、曇りの一日でした。気温は28.6℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は近くのドラッグストアへ買い物に行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 ところで今日、NHKで里山の風景の特番…

真野恵里菜「元気者で行こう!」 18日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより)前日付より11ランクアップの4位でした。この日に開催された、東武池袋店でのイベントが効いているようですね。今日も、ららぽーと新三郷でイベントが開催されたので、明日発表の今日付のチャートに反映されるものと思われます。 他、な…

今日の雑記1182

こんばんは、よしくまです。 今日は雲がやや多めでしたが、晴れの一日でした。気温は29.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は市内のイベントホールでの絵画作品展を観に行き、午後は郵便局の仕事に行ってきました。 ところで今日は、仕事場まで車…