「Music Wave Iida歴代グランプリライブ」

午後に行ってきた音楽イベントの名称です。

人の入りはさほど多くはありませんでしたが、熱心な音楽ファンの方々が見えられていました。

構成としては、前半は歴代グランプリのライブ、後半はゲストミュージシャンによるライブでした。


前半で気になったのは、Rollin' Peaceというバンドでした。

ボーカルに伸びがあって、一語一語がはっきりし、魂がこもっていた様に感じました。


他には、地元では楽曲制作依頼が多い「いちごあん」というユニットです。

こちらもボーカルが非常に魅力的でした。

アコギ担当の男性(加藤修司さん)は、地元コミュニティFMのパーソナリティも務めています。

今日のライブでは披露されませんでしたが、こんな楽曲を歌っているという意味で動画をUPします。


後半のゲストミュージシャンライブでは、宇山基道さん、鈴木トオルさん、相曽晴日さん、OWLさんが出演しました。


一番良かったのは、鈴木トオルさんでした。

鈴木さんは「LOOK」というグループのボーカルで「Shinin'On〜君が哀しい」のヒット曲で有名な方です。

ライブの最初の曲でその曲を披露されましたが、あのシャウトには痺れました。

生で聴くのはやっぱりいいですね。

当時(25年前)の映像が↓です。

そして、最近の映像(フジテレビ「とくダネ」の企画「朝のヒットスタジオ」)より


他のミュージシャンの動画は↓

宇山基道さん


相曽晴日さん


OWLさん


宇山さんは実際に歌った楽曲ですが、相曽さんとOWLさんは、こういった感じの歌を歌っているということでUPしました。


今日は、トータルで6時間近くのイベントでしたが、いろんなジャンルの音楽が聴けて、新鮮に感じた音楽イベントでした。