2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーディアンズ4「おまかせ♪ガーディアン」 28日〜30日付オリコンデイリーチャート

28日→25位 29日→27位 30日→23位 昨日付で持ち直したようですが、30日付の週間暫定順位は17位で、売上枚数は6055枚ということです(情報元)。 メンバーの割には売上が伸びないですね。 しゅごキャラエッグ以下じゃないですか。

佐藤すみれちゃんが気になりだしてきて…

ここ数日、AKB48のチームメンバーのブログにすーちゃん(佐藤すみれちゃん)の名前が出てきています。 まずは、チームAの宮崎美穂ちゃん(みゃお)のブログから。 XANAカップ | 宮崎美穂オフィシャルブログ「ザナ風呂」powered by Ameba (前略)あっ ちなみ…

県内と地元職安の4月の有効求人倍率が過去最悪水準に

県内の有効求人倍率・4か月連続で過去最低を更新(SBC信越放送・動画あり・29日) 県内の有効求人倍率は製造業の落ち込みが激しいことから4か月連続で過去最低を更新し、厳しい雇用情勢が続いています。長野労働局の発表によりますと先月の県内の有効求…

リニア中央新幹線に関する地元説明会開催

リニア新幹線構想、地元に初の説明会 建設費は言及せず (信濃毎日新聞・30日) 2025年の開業を目指すリニア中央新幹線構想で、JR東海による県内5地区の建設促進期成同盟会への初の説明会が29日、松本市で開かれた。同社の担当者がリニアの特性や基…

今日の雑記710

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちは雨が落ちていましたが、それ以降は曇りで、夕方近くからは晴れてきたという一日でした。気温は21.7℃まで上がりました。でも空気は冷たかったように感じました。 さて今日は、午前中はコンビニへ行ったり、服…

今日の雑記709

こんばんは、よしくまです。 今日は雲が多いながらも、晴れの一日でした。予報以上に晴れました。気温は天候も手伝って、26.4℃まで上がりました。 さて今日は、下にあるように、父の実家近くの畑まで行って、物置にある夏物と冬物のチェンジ、前庭の草取…

今日の収穫

大根と、分かりにくいですが玉ねぎです。

もう少しで帰ります

夏っぽい?空ですね。

ちょっと一息よ

雲が多いですが、晴れ間も見えます。 じわじわと暑くなってきました。

もはようございます

今、父の実家近くの畑へ向かっています。 天気は雲が多いですが、陽射しも降り注いでいます。日中は27℃まで上がる予想です。 今日は物置にある夏物を冬物から交替するのも兼ねて、父の作業の手伝いをしたいと思います。

今日の雑記708

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れたり曇ったり、雨が降ったりと、天気が目まぐるしく変わった一日でした。気温は26.5℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後は下にあるように、地元にある元善光寺の御開帳に車ではなく電車で…

元善光寺御開帳2

回向柱です。

元善光寺御開帳

ご利益を授かりたいと思います。

ガーディアンズ4「おまかせ♪ガーディアン」 27日付オリコンデイリーチャート

09/05/27(水)付デイリーチャート速報:嵐暫定年間4位に浮上、椎名林檎5年半ぶりトップ3入りなるか? - The Natsu Style 20位…ガーディアンズ4 「おまかせ♪ガーディアン」光井愛佳(モーニング娘。)・熊井友理奈(Berryz工房)・中島早貴(℃-ute)・菅谷梨沙子(Be…

つボイノリオさん 心筋梗塞でレギュラーラジオ休止

つボイノリオさん、ラジオ1カ月休み 心筋梗塞のため(中日新聞) 愛知県一宮市出身のタレントで歌手のつボイノリオさん(60)、本名・坪井令夫=が心筋梗塞(こうそく)のため、レギュラー出演しているCBCラジオの番組「つボイノリオの聞けば聞くほど」…

今日の雑記707

こんばんは、よしくまです。 今日は雨が降った時間もありましたが、曇りの一日でした。気温は21.2℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は面接の準備をした後、飯島町まで福祉施設の面接に行ってきました。 その面接ですが、手…

今日の雑記706

こんばんは、よしくまです。今日は昼過ぎまでは晴れていましたが、それ以降は雲が多い一日でした。気温は26.9℃まで上がりました。 さて今日は下にあるように、飯島町へ行った後は、地元に戻り、買い物や美術展を見に行ったり、職安へ行くなど、ほぼ一日…

個人的に高まる交差点

「柏木(かしわぎ)」 飯島町七久保の県道の交差点です。

飯島町

JR飯島駅前にあるヤナギヤ・アミカホールで開催中の展覧会に行ってきました。 いい作品に出会うと、心がリセットされますね。 その後はコーヒーで一息つきました。

ガーディアンズ4「おまかせ♪ガーディアン」 26日付オリコンデイリーチャート

おまかせ♪ガーディアン/通常盤アーティスト: ガーディアンズ 4出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/27メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (55件) を見る 10位発進でした。

真野恵里菜「はじめての経験」 6月1日付オリコンウィークリーチャート

その他、09/06/01付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style 6位…真野恵里菜 「はじめての経験」初動2.2万枚週間初登場6位。ハロプロ発の新人歌手・真野恵里菜のニューシングル。4種リリース。限定盤にイベント抽選券封入。前作「乙…

今日の雑記705

こんばんは、よしくまです。 今日は薄雲に覆われる時間がありましたが、晴れの一日でした。気温は27.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は地元のジョブカフェのセミナーに参加するなどしてきました。

今夜は観覧車

今、携帯から更新しています。今、CBCラジオを長野から遠距離受信していて、PCの電源を入れると雑音が入るのです。ちなみに、現在、45分遅れでAKBのラジオが始まりました。ということで、SKEのラジオは22:15からのOAです。 今晩は、かなり受信は良好です。

今日の雑記704

こんばんは、よしくまです。 今日はやや雲が多く出ましたが、晴れの一日でした。気温は26.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は地元のジョブカフェと職安へ行ってきました。

真野恵里菜「はじめての経験」 24日付オリコンデイリーチャート&最終ウィークリー順位予想

09/05/24(日)付デイリーチャート速報:GLAY最終日に上昇、週間2位に滑り込みか!? - The Natsu Style 前日より3ランクアップの8位でした。 また、週間チャート順位予測では09/05/24(日)付オリコン週間暫定順位:週間速報直前、今週の最終予測 - The Natsu S…

メンバープロフィール更新

SKE48のオフィシャルサイトのメンバープロフィールが更新されていました。 チームKⅡのメンバーが決定したことによるものです。チームSの並びは、JR松井、くーみん、つっきーな、という具合になっていて、推され順なのかなと思いますが。あと研究生からチ…

なるる(成瀬理沙ちゃん) 突然のAKB卒業

成瀬からファンの皆様へ | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba 以下、コメントの引用。 皆さん!なるること 成瀬理沙です(^ω^) 今回、突然な発表を してしまって 本当にすみません(>_ 理由はヘルニアの方は 良くなったんですが まだ負担が…

真野恵里菜「はじめての経験」 23日付オリコンデイリーチャート

09/05/23(土)付デイリーチャート速報:GLAYは売上維持、「けいおん!」が「BASARA」を引き離す! - The Natsu Style前日より8ランクアップの11位でした。 Mステへ出演しての効果があったようです。

今日の雑記703

こんばんは、よしくまです。 今日は、雲が多く雨がぱらついた時間はありましたが、午後からは晴れ間も覗く一日でした。気温は20.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は下にあるようにりんご並木での歩行者天国へ行き、その後は、書店などへ買い物に…

りんご並木歩行者天国2

ゆるキャラまつりより、地元のゆるキャラ(写真上から)「ぽぉ」(いいだ人形劇フェスタイメージマスコット)、さんぽちゃん(おひさま進歩エネルギーマスコット)と、戦隊キャラのカッセイカマン(下條村)です。