今日の雑記710


こんばんは、よしくまです。


今日は朝のうちは雨が落ちていましたが、それ以降は曇りで、夕方近くからは晴れてきたという一日でした。

気温は21.7℃まで上がりました。

でも空気は冷たかったように感じました。


さて今日は、午前中はコンビニへ行ったり、服の整理をしたりし、午後は市民吹奏楽団の定期演奏会を近くにあるホールまで見に行くなどしていました。



ところで、今日の見出し文の「過信」ですが。


一般的に言う過信は、自らを過大評価することを言いますが、今の自分の場合は過小評価する方の「過信」だと思います。


職を探している過程でも、やってみたい仕事はあるのに、自分を思うように評価できずにいるんです。


過大に評価しても失敗するし、過小に評価すると逃避しているのではないかという思いが強いです。


過大と過小のバランスがうまく保てるようにできるようになりたいです。


そうすれば、自ずと突破口が開けてくると思います。