2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バレーボールワールドカップ 男子 東京ラウンド第1戦

今日は、アメリカとの対戦でした。結果は日本 0−3 アメリカ スタメン 荻野 宇佐美 石島 山村 松本 清水リベロ 津曲交代 山本 越川 富松 朝長 千葉 全員バレーで粘りを見せたのですが、一歩及ばなかったと思います。第2セットは競ったのですが…。でも、明…

Berryz工房新曲 オリコンデイリー情報

●29日付順位5位でした。3位(27日)→7位(28日)という流れで2ランクUPです。トップ5は確実ではないでしょか(と気が早いですが)。

℃-ute 日本レコード大賞新人賞受賞

こちら(番組HP)ベストヒット歌謡祭に続いての新人賞受賞です。おめでとうございます。他の受賞者を見ていくと、℃-uteは最優秀を取れる状況としては有利なのではないでしょうか。一生に一度しか取る事ができない賞です。ハロプロでは、モーニング娘。に次い…

今日の雑記270

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れ間が見えたものの、雲の多い一日でした。晴れ間が見えたせいか、気温は13.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は選果場で仕事をし、午後は、散歩をしながら買い物をしたり、家で雑誌や新聞の整理をしていま…

よしくまのメディア買ったモン

一つ目はこちら↓瞳ひらいてアーティスト: 羽毛田丈史,川嶋あい出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/11/28メディア: CD クリック: 47回この商品を含むブログ (14件) を見る最近注目しているアーティスト(でもあり、女優)のみつき(高…

Berryz工房新曲 オリコンデイリー情報

●28日付順位7位でした(前日付は3位)。どこまで踏ん張れるかが注目です。 ちなみに1位はTOKIOです。

今日の雑記269

こんばんは、よしくまです。今日は一日を通して曇りの天気でした。気温は10.2℃まで上がり、天気の割には暖かい陽気でした。厚着をしていたせいもあるでしょうが。 さて今日は昼前から夕方前にかけて外出をし、親の実家近くの物置へ行って、暖房器具と冬…

ハロプロ オリコンチャート情報

●Berryz工房「付き合っているのに片思い」 デイリー3位発進 TOKIOなどと互角に順位争いをしているようです。売上予想を掲載したブログでは、28,000枚いくという予想をしています。℃-uteの「都会っ子純情」と枚数(27,943枚)ではいい勝負…

ガッキー 長期休養報道否定(サンスポ)

こちら↓http://www.sanspo.com/sokuho/071128/sokuho002.html(ガッキー、長期休養報道を完全否定「別にユイ休養しません」) 28日付の一部スポーツ紙で「ガッキー長期休養、年明け3カ月間休み」と報じられた人気女優、新垣結衣(19)が28日更新の公式ブ…

若槻千夏 ブログ再開(サンスポ)

こちら↓http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112810.html(え?早っ!!若槻千夏がブログ再開「引退はしたくないっす」) ブログの更新ストップを宣言したタレント、若槻千夏(23)が27日、わずか1日で更新を再開した。 26日の停止発表を受…

中日ドラゴンズ納会 昼神温泉で

こちら↓http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20071128/CK2007112802067840.html 53年ぶりの日本一を決めた中日ドラゴンズ・選手会の納会が27日、阿智村昼神温泉のホテル「湯多利の里 伊那華」で開かれた。 落合博満監督が現役時代に自主トレーニン…

バレーボールワールドカップ 男子 福岡ラウンド3連戦

トータルでは、1勝2敗と負け越すという不本意な結果に終わり、北京がはるか遠くにかすんでしまいました。第1戦のエジプト戦は、もう負け試合なるかと思ったところへ、主将の荻野選手の熱意が伝わったのか、フルセットの末に勝利を収めました。がしかし、…

今日の雑記268

こんばんは、よしくまです。今日は日中薄日が射したものの、ほぼ曇りの一日でした。気温は10.9℃まで上がったものの、天気のせいか肌寒かったです。 さて今日は、午前中は選果場で仕事をし、午後は新聞や雑誌の整理、近くの温泉へ入浴しに行ったりするな…

「ひこにゃん」 着ぐるみは続投へ

こちら↓http://mytown.asahi.com/shiga/news.php?k_id=26000000711220001 彦根市は21日、国宝・彦根城築城400年祭の人気キャラクター、ひこにゃんの着ぐるみを、25日の祭り終了後も土・日曜と祝日に限って来年3月まで、彦根城などに登場させることを…

ドアップにエッグ&音楽ガッタス

最近、ドアップのサイトを見たら、サンスト亀戸のエッグのデリバリーステーション02の様子と音楽ガッタスの新曲「やったろうぜ」のPVの動画が配信し始めていました。エッグの方を見ていると、頑張りは伝わっているのですが、厳しいことを言うと「まだまだ」…

バレーボールワールドカップ 男子 第5戦

今日は、強豪のロシアとの対戦でした。結果は日本 0−3 ロシア スタメン 清水 宇佐美 山村 石島 越川 松本リベロ 津曲交代 山本 富松 千葉 第1セットは19点、第2は20点、第3は23点といい勝負をしていただけに残念です。でも、負けはしましたが、随…

今日の雑記267

こんばんは、よしくまです。今日は晴れの一日でした。ですが、昨日と同様、陽射しの割には気温が上がらず。10.5℃までしか上がりませんでした。でも、明日は13℃まで上がるようです。 さて今日は、午前中は散歩や新聞の整理をし、午後は吹奏楽の演奏会を…

ミキティ またフライデーされる

こちら↓http://www.daily.co.jp/gossip/2007/11/21/0000747061.shtml 5月に“岩盤浴デート”を報じられ、モーニング娘。を脱退した藤本美貴(22)とお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(31)が再び決定的ツーショットを激写された。22日発売の写真週刊誌…

辻ちゃん 数日中に出産

こちら↓http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20071121-OHT1T00206.htm 俳優の杉浦太陽(26)が21日、妻で元モーニング娘。の辻希美(20)が臨月であることを明かし、「もうあと数日、いつ来てもおかしくないです」とパパになる心境を笑顔で…

Berryz工房 清水佐紀ちゃんおたおめ!

ポケモーのハローメールで知りました。もう16歳なんですね。体格は熊井ちゃんに大きく水を開けられていますが、キャプテン(リーダー)としての素質は如何なく発揮していると思うので、他のメンバーをいままで同様、いやそれ以上に引っ張っていってください…

バレーボールワールドカップ 男子 第3戦

今日と明日は広島での試合ですが、今日の日本はアルゼンチンと対戦しました。今日は仕事の都合で第2セットから見ていました。 結果は日本 3−0 アルゼンチン でした。ゴリ(清水)やゴッツ(石島)の各選手、そして、越川選手がいいサーブやアタックをしてくれ…

今日の雑記266

今日は晴れの一日でした。気温は冬型の気圧配置の影響か、9.9℃までしか上がらず、肌寒かったです。 さて今日は、1日、日雇い派遣で近くの某レンタルショップでタグを貼る仕事をしていました。 それにしても、高い位置から低い位置への移動の繰り返しなの…

バレーボールワールドカップ 男子 訂正・追加情報

日記を書いた後、追加事項があったのでまとめて。●対チュニジア戦全員バレーと書きましたが、荻野選手だけ出ていませんでした。 ●対韓国戦テレビ実況の応援席にめざましテレビのキャスター陣(大塚さん、高島アナ、中野アナ)がいたのですが、私が注目したのは…

今日の雑記265

こんばんは、よしくまです。 今日は日中晴れたものの、雲が多く、一時的に雨?が降った一日でした。気温は10.2℃まで上がりましたが、少し肌寒い感じがしました。 さて今日は、午前中は選果場で仕事をし、午後は職安へ行ったり、農協で選果場の給与を引き…

バレーボールワールドカップ 男子 第3戦

今日はさいたまラウンド最終戦の対オーストラリア戦でした。結果は日本 0−3 オーストラリア スタメン 荻野 松本 宇佐美 石島 清水 山村?リベロ 津曲交代 越川 富松 山本 千葉 勢いはあったのですが、大事なところでのミスが目立った印象を受けました。相…

よしくまのメディア買ったモン&予約モン

まずは買ったモンからこちら↓みかん(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,鈴木俊介出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/11/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (102件) を見る 財布に余裕があればDVD付き…

今日の雑記264

こんばんは、よしくまです。 今日は日中は陽射しがあったものの、朝晩は雲が多い一日でした。気温は12.7℃まで上がり、陽射しがあったのか、気温以上の暖かさでした。 さて今日は日中は伊那市へ行き、芸術鑑賞をし、地元に戻って、遠回りをして、買い物を…

榮倉奈々 NHK朝ドラ クランクイン

こちら↓asahi.com:朝の連続テレビ小説「瞳」、クランクイン - コミミ口コミ 平成20年前期のNHK連続テレビ小説「瞳」がクランクインし、主演の榮倉奈々さん、西田敏行さん、飯島直子さんらが19日、主要な舞台のひとつとなる住吉神社(東京都中央区)…

バレーボールワールドカップ 男子 第2戦

今日は対韓国戦でした。結果は日本 3−0 韓国 スタメン 荻野 山村 石島 松本 宇佐美 清水リベロ 津曲交代 富松 越川 今日は昨日の敗戦を払拭するかのような気迫がみなぎってました。ゴリ(清水)やゴッツ(石島)、山村の各選手がいいスパイクを決めていました…

今日の雑記263

こんばんは、よしくまです。今日は快晴の一日でした。気温は10.6℃まで上がりました。が、陽射しが出ていたので気温以上の暖かさでした。 さて今日は、午前中は選果場で仕事をし、午後は家事や買い物などでゆっくりとしていました。 ところで、今日は今シ…