よしくまのメディア買ったモン

一つ目はこちら↓

瞳ひらいて

瞳ひらいて

最近注目しているアーティスト(でもあり、女優)のみつき(高畑充希)さんのセカンドシングルです。

本人のブログで発売を知りました。

今回の曲は川嶋あいさんがプロデュースを担当したということで、人を前向きにさせてくれる、メッセージ性の強い曲になったと思います。

川嶋さんの作った曲にみつきさんの真っ直ぐに通った歌声がマッチしていて、いい仕上がりになっています。

楽曲情報はこちら(goo音楽)


今回の曲の動画はこちら(Yahoo!動画)

絶対お勧めの一枚です。


二つ目はこちら↓

新垣結衣 2008年カレンダー

新垣結衣 2008年カレンダー

よっすぃーのいないモーニング娘。のカレンダーを買わない代わりにということで、候補としてガッキーと、松下奈緒さん、杉崎美香さんあたりで検討していたのですが、店で見本を見て惚れ込んだガッキーのカレンダーを購入しました。

あとはここ数年購入しているスタジオジブリのカレンダーを購入したいと思います。


ところで杉崎美香さんといえば、今日行った書店に↓の本が売られていました。

ニュースのミューズたち (AERA Mook)

ニュースのミューズたち (AERA Mook)

杉崎さんを始め、小林麻央さん、皆藤愛子さんなど、メディアへ多くの女性キャスターを多く輩出しているセント・フォースの特集本です。

ここには長野のメディアで活躍していた方(浅葉彩さん、中澤有美子さん、御影倫代さん、そして杉崎さん)が掲載されていますので要チェックです。


お金の様子をみて買おうと思っています。



杉崎美香さんに毎朝癒されるこちらの方皆藤愛子さんに同じく毎朝癒されるこちらの方には絶対買ってもらいた一冊ですね(脅迫めいてすいません。)。