2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとう!!

今年は始まりも終わりもAKB48一色ではなかったと思います。心が折れそうになった時、AKB48の楽曲が自分の心を鼓舞してくれました。職業訓練の時には、雑誌「FLASH」の横山由依さんのインタビュー記事を読み、努力の大切さを教わりました。それを糧にして、職…

今年1年を振り返る

2011(平成23)年もあと数時間で終わります。今年1年を漢字で表すというイベントがありますが、私もそれにならって、今年1年を漢字で表すと「掴」ではないかと思います。 前半は職業訓練でマイクロソフト・オフィス・スペシャリスト(MOS)の資格を取得…

今日の雑記1589

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。一年の最後の日にふさわしいすがすがしい一日でした。気温は6.7℃まで上がりました。 さて今日は、部屋の掃除や整理をしながら、朝のうちはコンビニに行き、夕方は年取りで食べる寿司をもらいに行って…

全国高校ラグビー、飯田高校が深谷高校に敗れる

全国高校ラグビー・飯田高は2回戦で深谷に敗れる(SBC信越放送) 大阪で開かれている全国高校ラグビーの2回戦で、長野県代表の飯田高校は埼玉県代表の深谷高校に、10対31で敗れました。白に緑のユニフォームの飯田は、去年1年生ながら高校日本代表に選…

日本レコード大賞にAKB48、最優秀新人賞にFairies

日本レコード大賞 AKB48が結成7年目で涙の初栄冠! (スポーツニッポン) 年末恒例の第53回輝く!日本レコード大賞(日本作曲家協会など主催)が最終審査会が30日、東京・新国立劇場で開かれ、優秀作品賞10作品の中から結成7年目のAKB48の「…

今日の雑記1588

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は7.1℃まで上がりました。 さて今日は、昼少し過ぎまで整骨院や郵便局などに行き、その後は部屋の掃除をしていました。

今日の雑記1587

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで、夕方辺りから時々曇りという一日でした。気温は8.1℃まで上がりました。 さて今日は、今年最後の仕事に行き、一旦帰宅後、整骨院とトレーニングジムへ行ってきました。 ところで、昨日の更新のオリコンデイリー…

スマイレージ「プリーズ ミニスカ ポストウーマン」 27日付オリコンデイリーチャート

プリーズ ミニスカ ポストウーマン!(通常盤)アーティスト: スマイレージ出版社/メーカー: アップフロントワークス発売日: 2011/12/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (41件) を見る デイリー初日の結果です。(オリコンHPより) …

ノースリーブス「ペディキュアday」 27日付オリコンデイリーチャート

ペディキュアday (通常盤)アーティスト: ノースリーブス出版社/メーカー: ERJ発売日: 2011/12/28メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見るデイリー初日の結果です。(オリコンHPより) デイリー初登場2位で、売上枚数は47608枚でし…

全国高校ラグビー、飯田高校が初戦を制す

飯田、13年ぶり初戦突破/高校ラグビー(日刊スポーツ) <高校ラグビー:飯田20−18高鍋> 飯田(長野)が高鍋(宮崎)に競り勝ち、13年ぶりに初戦を突破した。前半1分に先制トライを許すが、その後は完全にボールを支配して攻めた。FW戦で相手の動き…

今日の雑記1586

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は5.2℃まで上がりましたが、朝は氷点下6.1℃まで下がりました。 さて今日は、仕事に行き、その後、ドラッグストアへ買い物に行ったり、郵便局や整骨院へ行ってきました。

今日の雑記1585

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は6.2℃まで上がりましたが、朝は氷点下6.5℃まで下がりました。明日も朝は氷点下7℃まで下がる予想がでています。 さて今日は、仕事に行き、終わってからはかかりつけの医院で血液検査の再検査…

今日の雑記1584

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りで、時折雪がちらつくという一日でした。気温は2.6℃まで上がりました。明日の朝は私の地元では氷点下7℃まで下がるそうです。暖かくしておやすみくださいね。 さて今日は、仕事に行き、その後、銀行や郵便…

今日の雑記1583

こんばんは、よしくまです。 今日は雪で時々曇りという一日でした。気温は1.3℃までしか上がらず、真冬並みでした。 さて今日は、午前中は大型電器店へ買い物に行き、午後は雑誌の整理などしていました。

今日の雑記1582

こんばんは、よしくまです。 今日は日中は晴れでしたが、今は雪です。家の前の道路は白くなっています。気温は5.5℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、午前中は整骨院へ行き、午後は床屋へ散髪をしに行ってきました。

今日の雑記1581

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は7.1℃まで上がりました。 さて今日は、父の実家近くの畑へ行き、前の庭で車をスタッドレスタイヤに交換をしたり、父の畑仕事の手伝いをしたりし、終わって帰る途中にガソリンスタンドで給油とタ…

今日の雑記1580

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで午後一時的に雨が降ったという一日でした。気温は7.6℃まで上がりました。 さて今日は仕事に行き、その後買い物に行ったり、整骨院へ行ったりしました。

まゆゆが来年2月にソロデビュー

AKB48渡辺麻友、初主演ドラマ主題歌でCDソロデビュー(ナタリー・20日) AKB48 / 渡り廊下走り隊7の“まゆゆ”こと渡辺麻友が、2月29日にソニー・ミュージックレコーズからシングル「シンクロときめき」にてソロデビューを果たすことが明らかになった。 前田敦…

立川談志師匠のお別れの会が開かれる

談志さんお別れの会、ビートたけしさんら参列(朝日新聞) 11月21日に喉頭(こうとう)がんで75歳で亡くなった落語立川流家元立川談志さんの「お別れの会」が21日、東京都内で開かれた。 会場には遺影が飾られ、談志さんの高座姿がビデオ上映された。…

今日の雑記1579

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は7.4℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、一旦帰宅後、整骨院とトレーニングジムへ行ってきました。 ところで今日は、20日ぶりの更新となりました。郵便局でのリンゴ小…

渡り廊下走り隊7「希望山脈」 11月30日付オリコンデイリーチャート

希望山脈 初回盤A【初回生産分封入:全国握手会参加券&オリジナルトレカ(ソロショット全身Ver.7種類のうち1枚を封入)DVD付】アーティスト: 渡り廊下走り隊7出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/11/30メディア: CD購入: 5人 クリック: 41回この商…

今日の雑記1578

数日ぶりの更新です。こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで午後は一時雨という一日でした。気温は11.1℃まであがりましたが、この気温は未明に観測したもので、日中は気温は下がり続けました。午後9時現在では4.7℃でした。 さて今日は、作業所で…