全国高校ラグビー、飯田高校が深谷高校に敗れる

全国高校ラグビー・飯田高は2回戦で深谷に敗れる(SBC信越放送)

大阪で開かれている全国高校ラグビーの2回戦で、長野県代表の飯田高校は埼玉県代表の深谷高校に、10対31で敗れました。

白に緑のユニフォームの飯田は、去年1年生ながら高校日本代表に選ばれた山沢拓也を有する埼玉県代表の深谷と対戦しました。

前半、堅い守りを見せていた飯田でしたが、その山沢の意表をついたキックから深谷に先制のトライを許します。

しかし飯田も前半27分、相手ゴール前での密集からキャプテンの有賀啓太が思い切りよく飛び込んでトライ。

5点を返します。

飯田は後半もフォワードが踏ん張って、1トライを奪いましたが、深谷の厚い攻撃の前に結局10対31で敗れ、3回戦進出はなりませんでした。

強豪の深谷高校を相手に2トライを奪いましたが、勝利をもぎ取ることはできませんでした。

でも、トライを奪えたことは褒めたいと思います。

お疲れ様でした。

来年も花園の地に立ってほしいなと思います。