2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記1495

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇り時々晴れで、夜は雨という一日でした。気温は29.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、その後、携帯電話ショップに行って来ました。夜は、地区の秋祭りの準備に行って来ました。 以上、今日は、スマホ…

AKB48「フライングゲット」 9月5日付オリコンウィークリーチャート速報

【オリコン】AKB48新曲史上最高の初週135.4万枚 史上初の2作連続「初週」ミリオン | ORICON NEWS 初登場1位で、売上枚数は135.4万枚でした。前作の初週売上の最高記録を2万枚上回り、記録を更新しました。

今日の雑記1494

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで時々薄曇りという一日でした。気温は32.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、帰宅後は床屋へ散髪に行き、夜は地区の祭りの準備に行きました。 ところで今日は、民主党新代表の野田佳彦さんが内閣総理…

AKB48「フライングゲット」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は39418枚でした。

今日の雑記1493

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇り時々晴れという一日でした。気温は31.5℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、その後携帯電話ショップへ話を聞きに行き、夜は地区の祭りの準備に参加してきました。 ところで、民主党の新代表に野田財務…

AKB48「フライングゲット」 27日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は47208枚でした。

今日の雑記1492

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は31.3℃まで上がりました。 さて今日は、午前中から昼過ぎまで、地区の秋祭りの準備に行き、家に戻ってからは、ゆっくりと過ごしていました。

AKB48「フライングゲット」 26日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は54518枚でした。

今日の雑記1491

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れでしたが、夕方以降は時々雨が降るといった一日でした。気温は30.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、その後、買い物に行き、帰宅後は母の買い物に付き合い、夜は近くの病院でのロビーコンサー…

AKB48「フライングゲット」 25日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は65783枚でした。

松下唯さんが9月いっぱいでSKE48を卒業

SKE48 | ブログ | 運営事務局 - SKE48運営事務局ブログ SKE48松下唯、9月末での卒業を発表(ナタリー) SKE48チームSのメンバーで現在病気療養中の松下唯が、9月末でSKE48から卒業することが発表された。 これは本日8月25日、愛知・SKE48劇場にて行われたチー…

今日の雑記1490

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇り時々晴れという一日でした。気温は31.4℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、その後、電器店とドラッグストアへ買い物に行ってきました。

原望奈美ちゃんがミュージカルに初出演

『中野ブロンディーズ』 | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba『中野ブロンディーズ』 | Nelke Planning / ネルケプランニング まずはおめでとうと言いたいですね。他には、AKB48から増田有華さん、SDN48から梅田悠さんと浦野一美さんと48…

AKB48「フライングゲット」 24日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は113656枚でした。 そして、今日のニュースとして、今作がオリコン史上初の初日ミリオンを達成したということです。AKB48の新曲CD、発売初日にミリオン達成(朝日新聞) 人気アイドルグループ…

今日の雑記1489

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々雨という一日でした。気温は26.3℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、その後は書店に行ったり、ギャラリー展を観に行ったりしていました。 ところで今日は、仕事で新しい仕事を教わりに、お世話にな…

AKB48「フライングゲット」 23日付オリコンデイリーチャート

【多売特典生写真付き】フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/08/24メディア: CD購入: 10人 クリック: 40回この商品を含むブログ (17件) を見る【多売特典生写真付き】…

SDN48「MIN MIN MIN」 29日付オリコンウィークリーチャート

MIN・MIN・MIN (Type A) (DVD付)アーティスト: SDN48出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2011/08/17メディア: CD クリック: 90回この商品を含むブログ (13件) を見る (オリコンHPより) 週間3位で、売上枚数は72584枚

スマイレージの小川紗季ちゃんが27日のイベントを以って卒業

スマイレージ小川紗季が卒業(日刊スポーツ) アイドルグループ、スマイレージのメンバー小川紗季(14)が、27日に名古屋で行われる「有頂天LOVE」ライブイベントを最後にスマイレージから卒業することが24日、分かった。 スマイレージの公式ホーム…

今日の雑記1488

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、夜一時雨が降るといった一日でした。気温は30.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、帰宅後トレーニングジムへ行ってきました。 ところで、昨晩発表された島田紳助さんの芸能界引退には衝撃…

今日の雑記1487

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は29.5℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、その後、ホームセンターで買い物をしたり、市内の創造館で開催の「平面領域展」を観にいくなどしていました。 ところで、展覧…

今日の雑記1486

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、晴れ間が出た時間がありましたが、午後は時々雨が降るという一日でした。気温は28.2℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、家に帰ってからトレーニングジムへ行ってきました。 ところで今日は、私の誕…

今日の雑記1485

こんばんは、よしくまです。 今日は、雨で時々曇りという一日でした。気温は22.6℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は美術博物館へ行き、午後は24時間テレビを見ていたり、地区の祭りの事務所開きに参加するなどしました。 ところで、徳光和夫さ…

今日の雑記1484

こんばんは、よしくまです。 今日は雨で時々曇りという一日でした。気温は21.9℃までしか上がらず、涼しい気候でした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は近くのホテルで開催された民主党長野県連の大会で開催された後藤謙次さんの講演…

今日の雑記1483

こんばんは、よしくまです。 今日は、薄日が射したり、雨が降る時間もありましたが、曇りの一日でした。気温は26.9℃まで上がりましたが、昨日よりは約6℃下回る気温となりました。 さて今日は、午前中は母を勤め先に送っていく以外は家でゆっくりし、午…

飯田地域でリニア中央新幹線の説明会開催

リニア説明会 飯田で開催 水源問題や駅設置で質問(信濃毎日新聞) リニア中央新幹線についてJR東海が5日に公表した県内分の環境配慮書の説明会が18日午前、飯田市の飯伊地域地場産業振興センターで開かれた。県内中間駅について飯田下伊那地方が現JR飯…

今日の雑記1482

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇り時々晴れで、夕方以降は時折雨が降るといった一日でした。気温は33.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はJR東海主催のリニア中央新幹線の説明会を聴講しに行き、午後はトレーニングジムへ行ってきました。

Berryz工房「ああ、夜が明ける」 22日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 7位で、売上枚数は16307枚でした。

DiVA「Cry」 22日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 2位で、売上枚数は56053枚でした。

「トイレに爆弾」とウソの電話。周辺は騒然となる

「飯田駅近くのトイレに爆弾」とうその電話(SBC信越放送・動画あり) きょう昼過ぎ、飯田駅近くのトイレに「爆弾を仕掛けた」といううその電話があり、警察が悪質ないたずらとみて調べています。きょう正午過ぎ、「JR飯田駅前の駐車場トイレに、爆弾を仕掛…

今日の雑記1481

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇り時々晴れで、夕方に一時雨が降ったという一日でした。気温は32.1℃まで上がりました。 さて今日は、下にあるように、新野の盆踊りに行った後、近くの道の駅で朝食を摂り、その後、ひまわりを観に行ったり、日帰り…