「トイレに爆弾」とウソの電話。周辺は騒然となる

「飯田駅近くのトイレに爆弾」とうその電話(SBC信越放送・動画あり)

きょう昼過ぎ、飯田駅近くのトイレに「爆弾を仕掛けた」といううその電話があり、警察が悪質ないたずらとみて調べています。

きょう正午過ぎ、「JR飯田駅前の駐車場トイレに、爆弾を仕掛けた」と若い女の声で警察に電話がありました。

警察が駅に隣接する公園のトイレを調べたところ、身体障害者用のトイレの床にA4の大きさの白っぽい紙袋が置かれていました。

現場には、万が一に備えて、消防車が待機し、警察が付近の住民に自主避難を呼び掛けるなど、辺りは一時、緊張に包まれました。

結局、午後4時過ぎに機動隊の爆発物処理班が、袋の中には紙くずが入っていたことを確認しました。

飯田警察署では、悪質ないたずらとみて、威力業務妨害の疑いも視野に調べています。

家に帰ってから、ラジオのニュースで知りました。

ホントに人騒がせですね。