2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも夏?

毎年この時期の話題の一つです。地元から愛知・静岡県境方面の位置にある天龍村の中学校でプール開きが行なわれました。 県内で最も早く天龍村の中学校でプール開き(SBC信越放送・動画あり) 長野県の最も南に位置する下伊那郡天龍村の天龍中学校で、県内…

SKE48から卒業生

今日の公演で研究生の稲垣ほなみちゃんと尾関きはるちゃんが卒業ということです。昨日付のSKEのオフィシャルサイトのブログの桑原みずきちゃんの日記にもそのことが触れられています。 以下、抜粋すると 私たちの大切なメンバー、ほなときはるは明日で卒…

今日の雑記680

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は22.1℃まで上がり、少し動くと汗ばむ陽気でした。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は地元ジョブカフェのセミナーに参加したり、職安へ行くなどしていました。

体たらくにも程がある

こう感じたのは、私の日記のアンテナにもある、TBS系のニュース番組「総力報道 THE NEWS」のアンカーの後藤謙次さんの番組ブログの最新記事を読んでのことです。 「ゆるむ政治」というタイトルでの記事で、昨日の衆議院本会議での代表質問の様子を後藤…

AKB48のホリプロ所属メンバーのサイト&れいにゃんがアメブロでブログスタート

既にご存知の方もいるかと思いますが、ホリプロに所属のAKBメンバー(ともちん、ともーみ、みゃお)の公式サイトがオープンしました。 トップ画がキュートでいいですね。 リンクは↓http://pc.akb48-horipro.net/index.html(PCのみ)携帯サイトもあり、PC…

今日の雑記679

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は20.5℃まで上がり、うっすら汗をかく陽気でした。 さて今日は、日中の更新にあるように、隣村の阿智村へ出かけてきました。

お出かけ@阿智村5

昼神温泉入口の国道沿いの八重桜です。

お出かけ@阿智村4

先程の場所より少し木曽よりの場所のハナモモです。

お出かけ@阿智村3

清内路の上清内路地区の国道256号線沿いに咲くハナモモです。 盛りだと思います。

お出かけ@阿智村2

休憩中です。 山は新緑の装いです。空の青とのコントラストがすばらしいですね。

お出かけ@阿智村1

まずは熊谷元一写真童画館へ行ってきました。 心が温まる作品に出逢えました。

渡り廊下走り隊「やる気花火」 オリコン週間チャート速報

その他、09/05/04付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style 9位…渡り廊下走り隊 「やる気花火」 初動1.2万枚 AKB48のメンバーである平嶋夏海、仲川遥香、渡辺麻友、多田愛佳によるユニットの2ndシングル。4種リリース。前作「初恋ダッ…

今日の雑記678

こんばんは、よしくまです。 今日は時々雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は17.0℃まで上がりましたが、昨日と同じく、風が冷たかったですね。 さて今日は、午前中は雑誌の整理をし、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。

渡り廊下走り隊@サンスポ&「やる気花火」オリコンデイリーチャート&週間チャート最終予測(速報)

渡り廊下走り隊、第2弾CD発売に“やる気”(サンケイスポーツ) 人気アイドルグループ「AKB48」から飛び出した4人組ユニット「渡り廊下走り隊」が第2弾シングルCD「やる気花火」を発売した。 メンバーは渡辺麻友(15)、多田愛佳(14)、平嶋夏…

えれぴょん ルイ・ヴィトンの短編アニメのイメージソングを歌う

ルイ・ヴィトン:日本先行配信の短編アニメ公開 イメージソングはAKB小野(毎日新聞・まんたんウェブ) 高級ブランドのルイ・ヴィトンが製作した短編アニメ「スーパーフラット・ファースト・ラブ」が27日、東京・表参道のルイ・ヴィトン表参道店で公開さ…

河村たかし新名古屋市長 抱負を語る

河村たかしさん抱負「最初の1年が正念場」 減税は議会も反対できん(中日新聞・愛知) 激しい選挙戦を制して名古屋市新市長に選ばれた河村たかしさん(60)は26日、中日新聞のインタビューに応じた。圧勝となった要因について、「庶民の勝利」と高らかに…

今日の雑記677

こんばんは、よしくまです。今日はやや雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は14.9℃までしか上がらず、風が冷たかったです。 さて今日は午前中はトレーニングジムへ行き、午後は職安や地元のジョブカフェに行ってました。

とあるビルにて

ガラス越しにハトが佇んでいました。 というか、中に紛れこんだというのが正しいのですが…。

今日の雑記676

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れたり曇ったり、雨が降ったりという猫の目のような天気の一日でした。気温は12.5℃までしか上がらず、やや肌寒い天候でした。 さて今日は、午前中はコンビニへ行くなどし、午後は下にあるように、大型書店やホーム…

渡り廊下走り隊「やる気花火」 25日付オリコンデイリーチャート速報

09/04/25(土)付デイリーチャート速報:「けいおん!」2日連続ワンツー、えすおーえす団初トップ10入り - The Natsu Style 24日付より11ランクダウンの18位でした。 大失速ですね。イベントの翌日ということでその反動が出てしまったということでしょう…

AKB48 武道館&フランスでのライブ決定

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20090426/下の写真は毎日新聞HP画面を携帯で撮影。上から集合写真(選抜メンバー)。以下、みゃお(宮崎美穂ちゃん)、じゅりな(松井珠理奈ちゃん)、まゆゆ(渡辺麻友ちゃん)、ゆきりん(柏木由紀ちゃん) この記事…

名古屋市長選挙 河村たかし氏が当選確実

名古屋市長選、民主推薦・河村たかし氏の初当選確実(朝日新聞) 名古屋市長選は26日投開票され、前衆院議員の河村たかし氏(60)=民主推薦=が、元中部経済産業局長で自民愛知県連と公明愛知県本部が支持する細川昌彦氏(54)、愛知県商工団体連合会長…

宮川真衣インストアライブ

下に写っているCD「大きな愛」に入っている曲(大きな愛、スーパースター)を含め、4曲を歌ってくれました。2、30人くらいは聴いていたでしょうか。「大きな愛」はアコースティックバージョンで歌ってくれました。下はMCでのひとコマです。ライブの後は、…

近くの大型書店にて

地元出身のアーティストの宮川真衣さんのインストアライブを観に行きます。 というか、もう書店に着いています。

渡り廊下走り隊@毎日新聞&「やる気花火」オリコンデイリー速報(24日付)

渡り廊下走り隊:「つらいとき聴いて」AKB48のユニット、2曲目「やる気花火」発売(毎日新聞) 秋元康さんプロデュースのアイドルグループ「AKB48」から選抜された4人組ユニット「渡り廊下走り隊」が22日、セカンドシングル「やる気花火」を発売…

今日の雑記675

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。そのせいか、気温は13.7℃までしか上がりませんでした。ちなみにこの最高気温は未明に記録されたもので、日中は10℃前後で推移したようです。明日も寒いようで、日中は12℃の予想です。 さて今日は、…

渡り廊下走り隊「やる気花火」 オリコンデイリーチャート 23日付速報

09/04/23(木)付デイリーチャート速報:ゆず、2年1か月ぶりデイリー1位獲得! - The Natsu Style 22日付より、1ランクダウンの11位でした。

モーニング娘。がアメリカでのアニメイベントの公式テーマソングを歌う

モーニング娘。:新曲が米アニメエキスポ公式テーマ曲に ロスでゲスト出演も(毎日新聞) アイドルグループ「モーニング娘。」の新曲「3、2、1 BREAKIN’OUT!」が、米最大のアニメイベント「アニメエキスポ2009」の公式テーマソングに決定し…

今日の雑記674

こんばんは、よしくまです。 今日は曇った時間があったものの、晴れの一日でした。気温は20.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は職安へ行き、午後は車で郡内にある温水プールへ行ってきました。

渡り廊下走り隊「やる気花火」 昨日付オリコンデイリーチャート速報

09/04/22(水)付デイリーチャート速報:好調東方神起に「けいおん!」ED大接近! - The Natsu Style おととい付の8位から10位にランクダウンしてしまいました。