SKE48から卒業生


今日の公演で研究生の稲垣ほなみちゃんと尾関きはるちゃんが卒業ということです。

昨日付のSKEのオフィシャルサイトのブログの桑原みずきちゃんの日記にもそのことが触れられています。


以下、抜粋すると

私たちの大切なメンバー、ほなときはるは明日で卒業です。
誰よりも笑顔が素敵な2人を、笑顔で送り出したいなと思います。
一緒にレッスンしたことや、一緒に帰ったこと、一緒に笑ったことを思い出したら、時間を戻せないことが何よりも悔しいです。

ずっと一緒にいたいです。
明日はメンバー全員で心をひとつにして、あと少し、一緒にいられる時間大切にしたいです。

抜粋部分のフォントが変わった部分の言葉の「時間を戻せないことが何よりも悔しいです。」という言葉が強く印象に残りました。

別れというのは時に残酷なものですが、彼女たちが選んだ道ですから、これから先も応援していきたいですね。

会ったこともないのに言うのもなんですが、いつかはSKE48の公演を見たいと思っています。