2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よっすぃーの新レギュラー番組がスタート

吉澤ひとみ、5月にハーフマラソン挑戦! (サンケイスポーツ・30日) 元モーニング娘。のタレント、吉澤ひとみ(24)が29日、東京・半蔵門のエフエム東京の改編会見に登場した。 吉澤は、同社前の皇居周辺を走るランナーを応援する番組「JOGLIS+…

今日の雑記1014

こんばんは、よしくまです。 今日は昼前までは晴れ間がありましたが、それ以降は曇りという一日でした。陽射しは少なかったですが、気温は12.2℃まで上がり、空気はぬるかったですね。 さて今日は、午前中はトレーニングジムや買い物に行き、午後は職安へ…

すイエんサーが新装開店

AKBからピチモを中心とした「すイエんサーガールズ」にバトンタッチしての初回の放送を見させていただきました。 SHOくん(id:sho-nky)の日記で今日出演のメンバーの写真をチェックして放送を見ましたが、荻野可鈴ちゃんがいい感じだったと思います。志田未来ち…

2票差を巡り、正式に異議申し立て

「2票差」の小川村長選・落選の現職陣営が正式に異議申し立て(SBC信越放送) わずか2票差で新人が現職を破った上水内郡小川村の村長選挙の結果について、敗れた現職の陣営が村の選挙管理委員会に正式に異議を申し立てました。異議を申し立てたのは現職の大…

SKE48「青空片想い」 4月5日付オリコンウィークリーチャート

その他、10/04/05付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style 3位…SKE48 「青空片想い」 初動3.5万枚 週間初登場3位。AKB48の姉妹ユニットで、名古屋・栄を拠点として活動するSKE48の2ndシングル。TBS系「笑撃!ワンフレーズ」EDテーマ。…

菊池英博氏講演会

上にもあるように、今日の午後に行なわれた菊池英博氏の講演会を聴講してきました。開催された平谷村と近隣の村の商工会の主催で行なわれました。聴講者は数十人と少なめでした。ほとんどが経営者の方で、一般はほんのわずかだと思います。 菊池先生は、鳩山…

今日の雑記1013

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は10.5℃まで上がりました。今日出かけて平谷村では、午後3時あたりで国道沿いの温度掲示板で6℃と表示されていました。陽射しがあったということで、気温以上の暖かさを感じました。 さて今日…

平谷村なう2

講演会が終わりました。 目からうろこの話ばかりで有意義な時間となりました。

青空の下

平谷村なう。 今日はこれから、平谷村合同庁舎で開催される、経済アナリストの菊池英博さんの講演会を聴講しに行きます。

SKE48「青空片想い」 28日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 3位で、推定売上枚数は3271枚でした。

東京スカイツリー、日本一の高さの建造物に

東京スカイツリー、高さ日本一に 338m(日テレNEWS24・動画あり) 東京・墨田区に建設中の「東京スカイツリー」の高さが29日、338メートルとなり、東京タワーの333メートルを抜いて国内で最も高い建造物になった。 東京スカイツリーは08年7月…

2票差で決するも…

同じ長野県内でも、北にある小川村の村長選挙で新人が現職候補を2票差で破りましたが、それが波紋を呼んでいます。 小川村長選挙・2票差で落選の大日方陣営が異議申し立てへ(SBC信越放送・動画あり) きのう投票が行なわれた上水内郡小川村の村長選挙で2票…

今日の雑記1012

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れた時間もありましたが、時々雪が舞い、風が冷たいという一日でした。気温はその影響か、6.7℃までしか上がらず、冬に逆戻りした陽気でした。開き始めたサクラの花も寒さで震えているように見えました。 さて今日は、…

SKE48「青空片想い」 27日付オリコンデイリーチャート

10/03/27(土)付デイリーチャート速報:東方神起が再び1位浮上、SKE48が握手会当日に3位復帰! - The Natsu Style 3位(6)…SKE48 「青空片想い」 本日推定:2467 週間推定:31584 AKB48の姉妹ユニットで、名古屋・栄を拠点として活動するSKE48の2ndシングル。T…

飯田お練りまつり2-4(28日の総括)

今日も見に行ったのですが、今日は、●大名行列●上山獅子舞●新田虎舞●阿智黒丑舞●牛牧義士踊り●阿島獅子舞●名古熊獅子舞を見てきました。 今日一番印象的だったパフォーマンスは阿智黒丑舞でした。ここの獅子舞の演者は平均若いようで、熱気を感じました。 今…

今日の雑記1011

こんばんは、よしくまです。 今日は予報とは違って、陽射しが薄いながらもありましたが曇りで、夕方に雨が降ってきたという一日でした。気温は11.2℃まで上がりましたが、午後になると少し寒くなるという陽気でした。 さて今日は、昼前から夕方にかけて、…

飯田お練りまつり2-4

帰宅なう。

飯田お練りまつり2-3

飯田駅前なう。 阿島大獅子待ち。

飯田お練りまつり2-2

知久町2丁目なう。 阿智黒丑舞待ち。

飯田お練りまつり2-1

中央通りなう。今日もすごい人混みです。

SKE48「青空片想い」 26日付オリコンデイリーチャート

10/03/26(金)付デイリーチャート速報:氷川きよしがデイリー1位浮上!コンサート効果で売上回復 - The Natsu Style 6位(4)…SKE48 「青空片想い」 AKB48の姉妹ユニットで、名古屋・栄を拠点として活動するSKE48の2ndシングル。TBS系「笑撃!ワンフレーズ」EDテ…

飯田お練りまつり5(今日のまとめ)

今日は昼辺りから夕方にかけて出かけてきました。 今日見た出し物は、●鹿島踊り●羽場獅子舞●飯田銀座次郎長道中●新田虎舞●山本南平獅子舞●会津の白虎隊●上殿岡獅子舞●上村中郷獅子舞●七椙神社獅子舞・おかめ踊りでした。 中でも良かったのが、新田虎舞(高森…

今日の雑記1010

こんばんは、よしくまです。 今日は夕方前までは晴れていましたが、それ以降は曇りの一日でした。気温は11.5℃まで上がりましたが、陽が陰ってからは肌寒さを感じました。 さて今日は、ほぼ一日、お練り祭りを堪能してきました。

飯田お練りまつり4

今日はこれから家へ帰ります。

飯田お練りまつり3

知久町1丁目なう。 新田虎舞待ち。 銀座次郎長道中は見れず。この後を策略中。

飯田お練りまつり2

銀座通りなう。 すごい人混みです。 銀座次郎長道中待ちです。

飯田お練りまつり

飯田駅前なう。 中央通りを下りていきます。

13万アクセス突破

昨日突破しました。ここ数日は1日で300アクセス以上をたたき出しています。こうやってアクセスしていただける方々がいるから更新が続けられると思います。これからもよろしくお願いします。

SKE48「青空片想い」 25日付オリコンデイリーチャート

10/03/25(木)付デイリーチャート速報:坂本冬美、嵐らを逆転し5位浮上!上位2組の売上は大幅ダウン - The Natsu Style 4位(6)…SKE48 「青空片想い」 AKB48の姉妹ユニットで、名古屋・栄を拠点として活動するSKE48の2ndシングル。TBS系「笑撃!ワンフレーズ」E…

飯田お練りまつり開幕

7年目ごとに開催の飯田お練りまつり始まる(SBC信越放送・動画あり) 飯田市で7年目ごとに開かれるお練りまつりが始まりました。飯田お練りまつりは、350年の歴史を持つ伝統行事で、大勢の人が練り歩くことから名づけられたとされます。初日のきょうは、…