2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の雑記2007

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は34.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールへ行って水中ウォーキングをしてきました。

今日の気になる

今日の気になるは、土屋アンナさんの主演舞台が突然中止になったというニュースです。 土屋アンナ、原作者承諾巡り主演舞台中止(日刊スポーツ) 8月6日から上演予定だった土屋アンナ(29)の初主演舞台「誓い〜奇跡のシンガー」(東京・草月ホールなど)…

今日の雑記2006

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、夕方一時雨が降ったという一日でした。気温は31.8℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は理髪店へ散髪に行くなどしました。 ところで、昨日の雨で洗われたせいか、仕事場の周りの田畑…

今日の気になる

今日の気になるは、幻の貨物新幹線構想があったことを証言したというニュースです。 幻の貨物新幹線 本気だった(東京新聞) 旧国鉄が東海道新幹線開業前後に検討し、鉄道ファンの間で「幻の計画」として知られる東京−大阪間の貨物新幹線計画の詳細を、当時の…

今日の雑記2005

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。気温は23.8℃まで上がりました。仕事中は暑さをさほど感じませんでしたが、仕事終了後に行ったトレーニングジムでは、体を動かしているとやはり暑かったです。でも、汗はすぐに引きました。 さて今日は…

上田西が甲子園初出場を決める

上田西が初の甲子園出場(NHKニュース・信州のニュース) 28日、松本市野球場で決勝が行われ、上田西高校が佐久長聖高校に勝って、春夏通じて初めての甲子園出場を決めました。 上田西は1回、3番の外谷健人選手と4番の佐藤辰徳選手の連続ツーベースヒット…

今日の気になる2

2つ目は、昨日行なわれたアイドルグループ「NEWS」の野外コンサートで、体調不良を訴える人が相次いだというニュースです。 雨の野外コンサート 41人病院搬送(NHKニュース・動画あり) 東京・港区で行われていた人気アイドルグループの野外コンサート会場…

今日の気になる

今日の気になるは、パナソニックがテレビ番組の1社提供に終止符を打つというニュースです。 パナソニック、ナショナル劇場に幕 1社提供を見直し(毎日新聞・27日) パナソニックは、かつて「ナショナル劇場」として親しまれたTBS系の番組枠の1社提供を…

今日の雑記2004

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は32.1℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は昨日の町内の納涼祭の片づけに行ったり、家でゆっくりしたりし、午後はウォーキングをするなどしました。

今日の気になる

今日の気になるは、長野県内で相次ぐ教員の不祥事に関するニュースです。 教諭逮捕“子どもの心ケアを”(NHKニュース・信州のニュース・動画あり) 駒ヶ根市の小学校の教諭が女子高校生のスカートの中を盗み撮りしようとしたとして逮捕された事件で、駒ヶ根市の…

今日の雑記2003

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、夕方には雷が鳴るという一日でした。気温は32.4℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は美術博物館のギャラリーでの写真展を観に行ったり、ドラッグストアで買い物をしたりしました。

今日の気になる

今日の気になるは、地熱発電に関するニュースです。 地熱発電 規制緩和後初の調査開始(NHKニュース・動画あり) 原発事故のあと、再生可能エネルギーによる発電に注目が集まるなか、秋田県湯沢市の国定公園で、国の開発規制が緩和されてから初めてとなる地熱…

今日の雑記2002

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は32.2℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はホームセンターや書店で買い物をしてきました。

SKE48「美しい稲妻」 29日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場1位で、売上枚数は510673枚でした。

今日の気になる

今日の気になるは、アップル社が2四半期連続の減益になったというニュースです。 アップル 2四半期連続の減益(NHKニュース・動画あり) アメリカのIT企業アップルは、ことし4月から6月までの四半期決算を発表し、比較的低価格のモデルに消費者の人気が…

今日の雑記2001

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで日中は雨という一日でした。気温は24.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールで水中ウォーキングをしに行くなどしました。

SKE48「美しい稲妻」 29日付オリコンウィークリーチャート速報

SKE48、51万枚!8作連続8作目首位(日テレNEWS24) 名古屋・栄を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ、SKE48の12作目のシングル「美しい稲妻」が発売初週で51.1万枚を売り上げ、29日付オリコン週間シングルランキングで初登場首位…

今日の気になる

今日の気になるは、障がい者雇用に関するニュースです。 障がい者の雇用に理解を・佐久で企業を対象に見学会(SBC信越放送・動画あり) 障がいがある人の雇用について理解を深めようと、佐久地域の企業関係者が職場の見学や意見交換を行いました。きょうは佐久…

今日の雑記2000

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れのち曇りという一日でした。気温は33.8℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はトレーニングジムへ行ってくるなどしました。 ところで、このブログの「今日の雑記」の更新が2000日となりました…

高校野球長野県予選 飯田下伊那勢の結果

この話題は今年最初であり、最後の更新となります。 http://www.abn-tv.co.jp/program/baseball2013/ 長野商 3−2 飯田OIDE長姫 あと一歩及ばず、ベスト8入りを逃しました。16強止まりだったのは残念でしたが、ここまでよく頑張ってくれたと思います。 …

今日の気になる

今日の気になるは、昨日投開票が行われた参議院選挙についてです。 自民大勝で衆参ねじれ解消 民主大敗(NHKニュース) 21日に投票が行われた参議院選挙で、自民党は、今の選挙制度の下で最も多い65議席を獲得して大勝しました。 自民・公明両党は76議席…

今日の雑記1999

こんばんは、よしくまです。 約2週間ぶりの更新になります。ダブルワークによる熱中症とそれに伴う体調不良で、更新が滞ってしまいました。今日から、通常モードで更新していきたいと思います。 そんな今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は32.4℃…

今日の雑記1998

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、夜一時激しく雨が降ったという一日でした。気温は32.1℃まで上がりました。 さて今日は、ほぼ一日部屋の整理をしていました。 ところで今日は七夕ですね。七夕と言えばお願い事をするわけですが、個人…

今日の気になる

今日の気になるは、今日公示された参議院選挙です。 参院選公示 433人が立候補(NHKニュース・動画あり) 第23回参議院選挙が4日公示され、NHKのまとめによりますと、選挙区と比例代表合わせて433人が立候補を届け出ました。 自民・公明両党が参議…

今日の雑記1997

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々雨で、日が射す時間があったという一日でした。気温は25.9℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は市役所に行くなどしました。 ところで、明日から夜勤のアルバイトに1ヶ月ほど行くことになり…

今日の気になる

今日の気になるは、FDA(フジドリームエアラインズ)の新機種がお披露目されたというニュースです。 FDAが黄色の新機体の内部を公開(SBC信越放送) 信州まつもと空港に就航しているFDA=フジドリームエアラインズが新たに導入した黄色のジェット旅客機の…

今日の雑記1996

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで時々雨が降ったという一日でした。気温は21.8℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は神経科の病院での診察や図書館へ本の返却に行くなどしました。

今日の気になる

今日の気になるは、東京電力が新潟県の柏崎刈羽原発の再稼働に向けて動き出したというニュースです。 柏崎刈羽原発 安全審査の申請決定(NHKニュース・動画あり) 東京電力は、2日、取締役会を開き、新潟県にある柏崎刈羽原子力発電所の運転再開に向け、でき…

今日の雑記1995

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は27.9℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はスポーツ用品店やワークマンなどへ買い物に行ってきました。

今日の気になる

今日の気になるは、100歳のおじいさんが市の福祉のために100万円を寄付したというニュースです。 佐久市の100歳男性が「福祉に」と100万円を寄付(SBC信越放送) 佐久市に住む100歳の男性が「長寿のお祝いで受け取ったお金を福祉に役立ててほし…