2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白を見ていて

ファンキーモンキーベイビーズの「Hero」が気に入りました。紅白のOAでは、放送局の垣根を超えて、日テレの羽鳥アナが出ていましたね。

真野ちゃんに喝ッ!

巡回していて、まのえりちゃんのブログを見て、がっかりしました。 http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/973/0 ガキの使いを見てるとは何事なんですかっ! 本来、自分たちハロメンが出ているはずの紅白を見ないとは。ライバルのAKB48が出てるから見…

NHK紅白歌合戦

AKB48の出番が終わって2時間経ちましたが、AKBの大所帯ぶり(72名)もさることながら、前半はどの歌手もバックが多かったですね。どれが誰だか確認するのが難しいですね。でも、圧倒的な迫力はありました。人文字はなかなかの演出でしたね。 あと、AKBとは関係…

今晩は…

紅白歌合戦にAKB48とSKE48からJR松井さんとくーみんが出演と大所帯での参加になりそうです。お昼のNHKニュースで紅白のリハーサル風景が流れていて、AKBの姿が映っていました。いつかのハロプロみたいに、今年はどこに誰がというふうに目で追っていると思い…

今年一年を簡単に振り返る

今年もあと数時間で終わりますが、ここまで今年一年を振り返ることをしていませんでしたので、ここでざっくりと更新していきたいと思います。 世の中の動きとしては、「チェンジ」がキーワードになったのではないでしょうか。 アメリカではオバマ政権が誕生し…

今日の雑記924

こんばんは、よしくまです。 今日は少し早めに第一波の更新です。今日は雪の一日でした。時間によっては吹雪いていました。気温は4.4℃が最高気温ということですが、この気温は未明に記録したそうで、日中は0℃前後で推移していたようです(アメダスデータ…

今日の雑記922

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は8.0℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は調査の仕事をし、午後は買い物に行ったり、友人と忘年会をしてきました。

今日の雑記923

こんばんは、よしくまです。 まずは、昨日の深夜に更新したエントリーが今日付けの更新になってしまっているようです。 今日は曇りで、夕方あたりから雨がぱらつくといった一日でした。気温は7.0℃まで上がりました。 さて今日は、午後、母の付き合いで出…

今日の雑記921

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちは雨でしたが、それ以降は曇り時々晴れといった一日でした。気温は7.5℃まで上がりました。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。

今日の雑記920

こんばんは、よしくまです。 今日は下にあるように、大阪の花園ラグビー場で開催の高校ラグビー大会に行き、母校の試合の応援をしてきました。今日の大阪は昼頃までは曇りがちの天気でしたが、午後からは晴れ間が広がる天気でした。気温は10.5℃まで上が…

来年のライブの情報

帰りのバス車中で携帯で巡回していたら情報が入ってきました。 まず、AKB48が来年3月に横浜アリーナでライブを行うことが決定しました。 続いて、SKE48が来年4月29日に、おとといライブが行われたZepp Nagoyaで再びライブを行うことが決定したということ…

高校ラグビー 飯田vs尾道戦

試合の結果は既出の通り、飯田が尾道に大差で敗れるという残念な結末になってしまいました。 端的にいえば、飯田らしいラグビーである展開の速さからくる攻めが機能できなかったのが敗因と思われる。 反対に尾道が展開の速い攻めを見せ、それに加えてモール…

試合終了

51-5の大差で初戦をモノにできませんでした。

前半終了

27-5で尾道にリードされています。 後半の反撃に期待です。

間もなく

試合開始です。 勝利信じましょう。

近鉄花園ラグビー場

到着しました。 地元から約5時間の道のりでした。

もはようございます

現在、滋賀県内の名神高速を大阪に向かっているバスに乗っています。 今日は母校の高校ラグビー大会の試合の応援ツアーに参加しています。 朝4時起きで、5時半に地元を出発しました。 現在の滋賀県内の天気は陽射しはありますが、薄曇りです。 では、勝利…

今日の雑記919

こんばんは、よしくまです。 今日は、朝のうちは雨でしたが、それ以降は曇りのち晴れといった一日でした。気温は10.9℃まで上がりましたが、午後は風が強く吹き、やや寒い陽気でした。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。 ところで、明日は早…

今日の雑記918

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は10.1℃まで上がり、昨日に続いて過ごしやすい陽気でした。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。 ところで今晩は、AKB48がMステに出演しましたね。チームメンバー総動員でのステージ…

中山選手、コンサドーレ札幌へ移籍へ

ジュビロで戦力外通告を受け、去就が注目された中山選手の移籍先が決まりました。 「熱いもの表現し、チームの戦力に」…中山が会見(読売新聞) J2札幌への移籍が決まった元日本代表FWの中山雅史(42)が24日、札幌市内のホテルで記者会見を開き、「北…

リニア中央新幹線調査報告書、JR東海が国土交通省へ提出

リニア中央新幹線「直線ルート」軸に JR東海が報告書(NIKKEI NET) 東海旅客鉄道(JR東海)は24日、リニア中央新幹線の建設費などをまとめた報告書を国土交通省に提出した。長野県など関係自治体に配慮し、JR東海が希望する「南アルプスルート(直線ル…

今日の雑記917

こんばんは、よしくまです。 今日は薄い雲が出たものの、晴れの一日でした。気温は10.4℃まで上がり、風も無く穏やかな陽気でした。仕事にはいい条件の天候だったと思います。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。 ところで、今日はクリスマス…

今日の雑記916

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れで、時々曇るといった一日でした。気温は7.5℃まで上がりました。 さて今日は、昼過ぎまで床屋へ行ったり、年賀状の購入、ギャラリー展の観覧、母に頼まれた買い物をしたりし、その後は家に戻り、新聞の整理などをし…

河村名古屋市長、市民税減税の公約果たす

一律10%の減税条例可決 名古屋市議会、異例の再審議(NIKKEI NET) 名古屋市議会は22日の本会議で、法人、個人とも市民税を一律10%減額する条例を賛成多数で可決した。愛知県半田市議会も個人市民税を10%減税する条例を可決している。両市とも来年4月から…

祝‼1000日更新

ついに来ましたね。 1000日更新! ここまで続いたのも、こんなつたないブログにお付き合いしていただいたみなさんのおかげだと思います。1000日はあくまでも一つの通過点として、これからも自然体で気の向くままに更新をしていきたいですね。

今日の雑記915

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は6.5℃まで上がりましたが、空気は気温以上に冷たく、調査票を走らすシャーペンの動きが手の悴みで鈍ってしまいました。今朝は氷点下6.7℃まで下がりました。明日は朝の最低気温は氷点下3℃と…

今日の雑記914

こんばんは、よしくまです。 今日は雪が舞う時間がありましたが、晴れの一日でした。気温は4.4℃まで上がりましたが、風の冷たさも手伝ってか、凍みた天候でした。明日は氷点下5℃まで下がるそうです。暖かくしておやすみくださいね。 さて今日は、一日、…

今日の雑記913

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れ間が少し見えましたが、それ以外の時間は雪がちらつくといった一日でした。気温は1.1℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、午前中は買い物に行き、午後は近くのホールでの地元吹奏楽団のコンサートを聴きに…

仕事が終わって

今日は、定時で仕事を終わらせて、家の近くの総合病院で行なわれたロビーコンサートへ行ってきました。今回は、オーボエ奏者の広田智之さんとピアノの河野由香さんのコンサートでした。広田さんは、ここ数年、この時期に毎年来られていて、私はそれを楽しみ…

今日の雑記912

こんばんは、よしくまです。 今日は午前中は日が射す時間もありましたが、雪の一日でした。気温は天候の影響か、0.9℃までしか上がりませんでした。 さて今日は、一日、調査の仕事をしていました。