高校ラグビー 飯田vs尾道戦

試合の結果は既出の通り、飯田が尾道に大差で敗れるという残念な結末になってしまいました。



端的にいえば、飯田らしいラグビーである展開の速さからくる攻めが機能できなかったのが敗因と思われる。



反対に尾道が展開の速い攻めを見せ、それに加えてモールでの押しの強さが機能し、勝利を呼び込んだ。


敵ながらあっぱれ、という思いがした。



飯田に固さがあったといえばそれまでですが、もっと思いきった攻めを見せてほしかったと思う。体格では尾道が上であることは言い訳になるが、飯田らしい展開の速いラグビーが完璧に機能していれば、勝機は訪れたと思う。



来年も観戦できるチャンスが訪れる(=花園で飯田が戦える)ことを祈りたい。