2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

12thシングル「涙サプライズ!」 7月6日付 オリコンウィークリーチャート

その他、09/07/06付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! - The Natsu Style 2位…AKB48 「涙サプライズ!」 初動10.4万枚週間初登場2位。秋葉原を拠点に活動するアイドルグループ・AKB48のニューシングル。劇場盤含め2種リリース。初回盤に全国握手会参…

今日の雑記740

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで晴れ間が見えたり、雨がパラつくといった一日でした。それにしても蒸し暑かったです。気温は27.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は車を走らせて、郡内の温水プールへ行っ…

リニア中央新幹線 建設費用を巡り長野県側が反論

リニア新幹線の建設費、JRに積算根拠示す意見相次ぐ(SBC信越放送・動画あり) JR東海が先日公表したリニア新幹線の建設費用に関する説明会が松本市で開かれ「根拠が不透明」といった批判が出ました。JR東海は18日に諏訪から伊那谷を抜ける「Bルー…

12thシングル「涙サプライズ!」 28日付 オリコンデイリーチャート

速報値です。 28日付順位は 5位でした。 オリコンHPからの情報では推定売上枚数は発表されていませんが、3位の曲の推定売上枚数が2900枚ということで、それ以下ということだと、初動10万枚はあと少しのところでお預けのようです。 確定数は明日…

今日の雑記739

こんばんは、よしくまです。 今日は昼過ぎまでは雲が多かったものの晴れていましたが、それ以降は雲が厚くなり、夕方からは雨が降り出しました。この雨は金曜日まで続くという週間予報が出ています。梅雨らしい天気が続きますね。気温は28.8℃まで上がり…

よみうりランドで1万人動員の握手会開催

AKB48新曲発売握手会に1万人ドドドッ!(スポニチ) 人気アイドルグループ「AKB48」が28日、ニューシングル「涙サプライズ!」発売記念の握手会を東京・稲城市のよみうりランド・オープンシアターEASTで行った。 選抜メンバー20人のうち前…

12thシングル「涙サプライズ!」 27日付 オリコンデイリーチャート

いつもの情報元での更新がないので、オリコンHPより抜粋 今日は、 2位でした。 順位の変動はなかったものの、売上枚数が6,300枚と、26日付の売上の4割にまで落ち込みました。 明日発表の今日付の売上が4,000枚程度でないと、初動10万枚は…

今日の雑記738

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで夕方前から晴れるという一日でした。気温は25.5℃まで上がりました。 さて今日は、コンビニへ行った以外は、家でゆっくりしていました。

AKB48@読売新聞 最終日

あっちゃんがお父さんと野球観戦という設定ですね。

AKB48@読売新聞 6日目

あっちゃんが隣の座席の人が読んでいる新聞をちら見してますね。

12thシングル「涙サプライズ!」 26日付 オリコンデイリーチャート

09/06/26(金)付デイリーチャート速報:AKB48が遊助に大接近、土日前に9万枚突破! - The Natsu Style 2位(2)…AKB48 「涙サプライズ!」 本日推定:15607 (単位:枚)週間推定:90627 (単位:枚) 秋葉原を拠点に活動するアイドルグループ・AKB48のニューシング…

もうすぐ帰ります

朝から比べると曇ってきました。

大豆

家で育てた苗と豆を直に蒔くという二通りの方法で植えました。 無事に育つといいな。

作業始めます

かなり暑いです。 水分補給はこまめに。

もはようございます

今日は、父と実家近くの畑へ行き、作業をしてきます。 今朝は薄雲が広がっていますが晴れの天気です。日中は32℃まで上がる予想です。 暑さ対策をしっかりとりたいものです。

自民党が東国原知事に出馬要請(23日)

ふるさと納税PR協力 都城、市内企業が協議会設立 - Miyanichi e-press(宮崎日日新聞・23日) 自民党の古賀誠選対委員長は23日、県庁に東国原知事を訪ね、次期衆院選で自民党からの出馬を要請した。知事は自身を次期総裁候補にすることなどを立候補の条…

℃-uteとかもめーるがコラボ

℃-ute、浴衣姿で1日郵便局長&新曲を披露(ナタリー・23日) 7月1日にリリースされる℃-uteのニューシングル「暑中お見舞い申し上げます」が、日本郵便「暑中見舞い2009」イメージソングに起用。これを受けて、本日6月23日(ふみの日)に℃-uteのメンバーが新…

AKB48@読売新聞 5日目

学校でのひとコマという設定ですね。

12thシングル「涙サプライズ」 25日付 オリコンデイリーチャート

09/06/25(木)付デイリーチャート速報:AKB48が自己最高初動更新、さらに10万枚が視野に - The Natsu Style 2位(2)…AKB48 「涙サプライズ!」 本日推定:14839 (単位:枚)週間推定:75020 (単位:枚) 秋葉原を拠点に活動するアイドルグループ・AKB48のニュー…

今日の雑記736

こんばんは、よしくまです。 今日は雲が多いながらも晴れの一日でした。気温は30.7℃まで上がり、真夏日を記録しました。明日は32℃という予想最高気温が発表されています。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は床屋へ散髪をしてもらい…

12thシングル「涙サプライズ」 24日付 オリコンデイリーチャート

09/06/24(水)付デイリーチャート速報:遊助粘って前作以上、AKB48は急落でも前作以上 - The Natsu Style 2位(2)…AKB48 「涙サプライズ!」 本日推定:19135 (単位:枚)週間推定:60181 (単位:枚) 秋葉原を拠点に活動するアイドルグループ・AKB48のニューシ…

今日の雑記735

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうち雲が多かったですが、それ以降は晴れの一日でした。気温は29.6℃まで上がり、あと少しで真夏日でした。明日は31℃まで上がる予想です。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は父と母と3人で親…

AKB48@読売新聞 3日目追加+4日目

昨日入れ忘れた、松井玲奈ちゃん、えれぴょん、ともちんの分と全体の分、あっちゃんが出ている分、そして、今日の分です。

いい作品に出会えました

やはり、高原の空気はさわやかで気持ちがいいです。 下界の蒸し暑さはどこへやらといった感じです。 さわやかな空気をお届けできないのが残念です。

おでかけ@阿智村

浪合治部坂高原にある美術館に行ってきます。

AKB48@読売新聞 3日目

今日はCD発売の告知広告ですね。 一枚は広告全体を。他はメンバーを縦列ごとに。 この広告では、まゆゆに代わって、松井玲奈ちゃんが登場しています。

AKB48 12thシングル「涙サプライズ」 23日付オリコンデイリーチャート

デイリー初日は、 2位でした。 推定売上枚数は41,046枚です。 モーニング娘。が1週間かけて売り上げる枚数を1日でほぼ売っている感じですね。 1位は遊助(上地雄輔さん)で、予想通りでしたが、3位の小池徹平くんとの差がかなり開いた(35,000…

AKB48総選挙 1回目の中間開票結果速報

こちら 上位5人は予想通りかなという感じです。お姉さん勢が善戦しているようにも見えます。シンディさんはほぼ安全圏、めーたんさん、オカロさんはアンダーガールズ入りは確実ですが、選抜メン圏内を窺う勢いです。過去選抜入りの無い、あみなちやん、あき…

今日の雑記734

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちはぐずついた天気でしたが、昼辺りからは晴れた一日でした。気温は27.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は下にあるように美術館へ行ったり、帰りに書店で買い物をしてき…

今日は

新曲「涙サプライズ」のフラゲ日ですね。私は残念ながら買えませんので、レンタルで借りてしのぎたいと思います。 涙サプライズ!(DVD付)アーティスト: AKB48,team B,小野恵令奈,秋元康,井上ヨシマサ,市川裕一,野中“まさ”雄一出版社/メーカー: キングレコード発…