2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙石先生 17歳 ハピバ!

今日は「せんごく」、「仙石先生」、「みなみちゃん」、「みーこ」こと(長っ)、仙石みなみちゃんの17歳の誕生日です。おめでとうございます。 音楽ガッタスのアー写(やったろうぜ!)で私の心を射抜いたパワーはすごいです。それを裏付けたのが、2月の名古屋での音…

ココナッツ娘。アヤカさん ハロプロを卒業

「女優の道を進む」ココナッツ娘。のアヤカがハロー! プロジェクトを卒業(Yahoo!ニュース) 1999年からココナッツ娘。として活動してきた歌手のアヤカがココナッツ娘。とハロー! プロジェクトから卒業することを公式ホームページ発表した。アヤカは「…

信濃グランセローズ ホーム初戦は?

信濃はホーム初戦を飾れず BCリーグ・借金1(信濃毎日新聞) BCリーグは29日、各地で3試合を行った。信濃グランセローズは長野市の長野オリンピックスタジアムで新潟アルビレックスとの県内開幕戦に臨んだが、6−9で敗れた。2連敗で借金1となった。…

「陰日向に咲く」鑑賞

今日は近くの映画館がメンズデーということと、もうすぐ上映が終わるということで、観に行ってきました。鑑賞後の感覚としては、心が温まって、頑張れば、きっと明るい明日が待っていると思わせてくれました。最初は個々の点にすぎないのが、ふとした出来事…

今日の雑記350

こんばんは、よしくまです。今日は晴れの一日でした。そのせいか、気温は28.1℃まで上がり、空気がドワンとした、暑い陽気でした。 さて今日は派遣先の会社が棚卸で休みだったので、平日ということもあって、昼をはさんで、職安で求人票の閲覧、映画鑑賞…

暫定税率 来月1日にも復活へ

ガソリン160円突破へ 税率復活後に各社、卸値30円上げ(中日新聞・経済) レギュラーガソリンの全国平均小売価格が5月に過去最高値を更新することが確実となり、1リットル当たり160円を突破する見通しが強まった。石油元売り大手各社が28日、ガソリ…

モーニング娘。 2010年世界博前夜祭に参加

こちら↓モー娘が10年上海世界博覧会で公演決定(日刊スポーツ・速報) モーニング娘。が2010年に中国・上海で行われる世界博覧会の“前夜祭”でコンサートを行うことになり、29日、東京・中野サンプラザホールで招聘(しょうへい)書授与式が行われた。中国…

ムッチぃ ハロプロエッグ卒業 「普通の高校生」に

今朝、はてなのキーワードランキングで「武藤水華」がトップになっていたので、情報元を辿っていったら、オフィシャルで、エッグ、音楽ガッタス、ガッタス(フットサル)を30日をもって卒業し、普通の高校生になるとの発表がありました。音楽ガッタスにも馴染…

今日の雑記349

こんばんは、よしくまです。今日は雲が時々出たものの、晴れの一日でした。気温は22.8℃まで上がり、暑いくらいの陽気でした。明日の地元の予想最高気温は25℃で夏日になるそうです。 さて今日は、午前中は自宅から山の方へ上がる途中の公園へ散歩に行っ…

今日の雑記348

こんばんは、よしくまです。今日は薄雲が出たものの、晴れの一日でした。気温は19.9℃まで上がり、まずまずの暖かさでした。 さて今日は派遣の仕事に一日出かけていました。明日は祝日で、あさっては棚卸で生産が無いために休みです。何をして過ごそうか…

満蒙開拓語り部の会に参加

近くの公共施設で、日中友好祭が行なわれていて、その中の催事の一つであった、満蒙開拓の語り部の会に参加してきました。この催事は、地元の新聞で知ったのですが、3人の語り部の中に私の伯父の名前があったのが参加した主な理由でした。伯父が旧満州に行…

聖火リレー後の深イイ話

前日の日記で少し触れましたが、欽ちゃん(萩本欽一さん)が聖火リレー本番後、沿道の市民とハイタッチをしたと書きましたが、 今日のスポーツ紙にその様子が掲載されていました。リレー後に“欽ちゃん劇場”大団円(スポニチ・写真あり) 聖火リレーでは五輪にゆか…

今日の雑記347

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲が出たものの、晴れの一日でした。気温は20.0℃まで上がり、昨日と比べると、やや暑い陽気でした。 さて今日は午前中は親の携帯の電池交換に行ったり、買い物をしたりし、午後は近くの公共施設で行なわれた満蒙開…

美勇伝がスペイン坂スタジオに

5月3日(土)の午後1時からTOKYO FMでOAのカウントダウン・ジャパンにゲスト出演します。情報元は↓http://www.tfm.co.jp/spain/index.php

長野市で聖火リレーが行なわれる

今日は騒然とした空気の中で、粛々と行なわれました。まずは前日の新聞記事から「10年前は誇りだった」 五輪聖火長野入り(中日新聞・長野版) 北京五輪の聖火が25日、長野市に到着した。市街地は警戒にあたる警察官の姿が増え、中国を批判する団体などの…

今日の雑記346

こんばんは。よしくまです。 今日は昼間一時雨が降りましたが、それ以外は晴れ間も見えたものの曇りがちの一日でした。気温は15.5℃まで上がりましたが、この時期にしては肌寒い陽気でした。 さて今日は午前中はコンビニへ行きながら散歩をし、午後はパソ…

お口直しに

@散歩中ハナミズキが咲き誇っています。

35000HIT突破‼

昨日の夜11時台に35000HITを突破しました。 30000HITが1月半ばの達成でしたので、3ヶ月と1週間かかっての達成です。更新が滞りがちだったのが時間がかかった要因ですが、春高バレーで思わぬアクセス数があり、驚いたこともありましたが…

ベリキューバトル紺ツアー 横アリからスタート

こちら↓「Berryz工房」「℃−ute」コラボに2万4000人 26、29日名古屋に(中日スポーツ・写真なし) モーニング娘。の妹分となる「ハロー!プロジェクト」の7人組アイドルグループ「Berryz工房」(平均年齢15・1歳)と「℃−ute」(…

キット想い届く

こちら↓北乃きい 制服姿で「キット想い届く」(スポニチ) 女優・北乃きい(17)が21日、都内で行われた菓子の新商品イベントに制服姿で登場。140円切手を張ると郵送できる菓子業界初の商品「キットメール」のイメージキャラクターとして「遠くの人にも想…

佐々木秀実さんコンサート(19日)

おととい、近くの総合病院のロビーで行なわれたコンサートにシャンソン歌手の佐々木秀実さんが来ました。佐々木さんは、先月まで放送されたNHKの朝ドラ「ちりとてちん」の挿入歌、「聞かせてよ愛の言葉を」を歌っている方で、最近CDが発売されました。今回…

今日の雑記345

こんばんは、よしくまです。今日は晴れの一日でした。そのせいか、気温は24.3℃まで上がり、やや暑い陽気でした。 さて今日は、派遣の仕事に一日行っていました。 ところで地元長野でもっぱらの話題(というか全国的な話題)になっているのが、長野市で行な…

感動した‼

昨日のことですが、地元の映画館で「ポストマン」という映画を観てきました。前売り券を買った郵便局の方から「感動しますよ」と言われていたのですが、本当に感動しました。簡単なストーリーとしては、バタンコ(郵便配達用自転車)で正確かつ迅速に配達すること…

今日の雑記344

こんばんは、よしくまです。 約10日ぶりの更新になります。 今日は雲が時々出ましたが、晴れの一日でした。気温は21.5℃まで上がり、少し厚着をしていると暑いくらいの陽気でした。 さて今日は、母を親戚の家へ送ったり、母の携帯の電池交換の手続きを…

折井あゆみさん 東京タワーのイメージガールに

折井あゆみが東京タワーガールに(スポニチ) 12月に開業50周年を迎える東京タワーの2008年度イメージガールに、アイドルグループAKB48の卒業生、折井あゆみ(22)が起用され、タワーの大展望台でお披露目会が開かれた。 折井は今後、毎週金曜…

今日の雑記343

こんばんは、よしくまです。今日は雲が多かったものの、晴れ間も見えた一日でした。気温は20.2℃まで上がり、家の窓を開けていても大丈夫なくらいの陽気でした。 さて今日は、訳があって一日仕事を休みました。理由は後述にて。午前中はコンビニや文化会…

今日の雑記342

こんばんは、よしくまです。今日は晴れの一日でした。気温は20.0℃まで上がり、車で外に出る時は窓を開けてないと暑かったです。 さて今日は、昼前は電器店へ行き、プリンタのインクを買いに行ってました。午後は、サクラを見ながら散歩&買い物に行った…

桜ウォッチング4

並木通りの桜です。開花宣言の基準の標準木付近です。

桜ウォッチング3

並木通りの桜です。満開の桜が壮観です。

桜ウォッチング2

大宮神社の桜です。