ムッチぃ ハロプロエッグ卒業 「普通の高校生」に

今朝、はてなのキーワードランキングで「武藤水華」がトップになっていたので、情報元を辿っていったら、オフィシャルで、エッグ、音楽ガッタスガッタス(フットサル)を30日をもって卒業し、普通の高校生になるとの発表がありました。

音楽ガッタスにも馴染んできて、フットサルのガッタスでも重要な戦力になってきつつあっただけに、このことは残念でなりません。

でも、ムッチぃ本人が決めたことなので、ファンが止めることは出来ませんが、ムッチぃの今後の人生に幸あることを祈りたいと思います。

が、ファンの前に立って報告できないことは、ファンのみならず、本人ももどかしいところがあるのは事実です。

音楽ガッタスの中では、私がライブで名古屋の様子を見ていた限りでは、ムッチぃのファンってそこそこいたと思うんですよね。それだけに、卒業は残念な話です。

そうなると、音楽ガッタスの中で純粋にエッグのメンバーなのは、のっち、仙石先生、さわちゃんになってしまうんですね。この3人には、既に音楽ガッタスを卒業し、ソロを目指すまのえりちゃんとムッチぃの分まで活躍してほしいです。

ふと浮かんだのは、のっちブログの最新記事で、ムッチぃのことが書かれたいました。

引用すると

最近、『家庭教師ヒットマンREBORN』という漫画を友達から借りて読んでいます。
これが結構面白いんですよ〜。
前に水華にも勧められてて…なんとなくそのままにしていたんだけど、もっと早くから読んでれば良かったなぁって思います!
ぁりのヒットはランボ(大人ランボも)です♪
タレ目ばんざい!!(^皿^)

です。

音楽ガッタスの中での仲睦まじい様子がうかがえるないようです。

こういうことになってしまいましたが、ムッチぃのことはいつまでもファンの心に刻まれることでしょう。