2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旧碓氷線、復活へ動く

情報元は↓ asahi.com:旧碓氷線、復活の夢始動 - コミミ口コミ 長野新幹線の開業に伴い、10年前に廃線となった旧信越線横川―軽井沢間(通称、旧碓氷線)を復活させようと、長野県軽井沢町の有志たちが活動の推進団体「railway revival 21…

よっすぃーがサッカー女子W杯のスペシャルサポーターに

情報元は↓ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007083113.html(日本の未来は〜♪任せて!よっすぃ〜がなでしこJAPAN応援) 今年5月にモーニング娘。を卒業した歌手、吉澤ひとみ(22)が、フジテレビが地上波独占放送する9月10日開幕の「…

今日の雑記199

今日は雨が降ったり止んだりした天気でしたが、夕方からは晴れ間も見えました。気温は23.8℃と、少しひんやりした感じでした。 さて今日は、昼まで選果場の仕事をし、午後は、昼寝やスクラップの整理などしてゆっくりとしていました。 ところで、ここ数日…

今日の信濃グランセローズ

今日は小諸市でのホームゲームで、富山サンダーバーズと対戦しました。 信濃グランセローズ 2−9 富山サンダーバーズ負けです。 最近、波に乗れてないですね。明日からの奮起を期待しましょう。

奈良・妊婦流産事故

こちら↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070830k0000e040090000c.html 奈良県橿原市の妊婦(38)の胎児が救急搬送中に死亡した問題で、橿原消防署(中和広域消防組合)から最初に妊婦の受け入れを要請された県立医科大学付属病院(同市四条町…

熊井友理奈写真集「友理奈」購入

雑記で書いたとおり、近くのセブンで受け取りました。家に着いて、早速読んで見ましたが、 素晴らしい‼ の一言に尽きます。 アングルが熊井ちゃんの長身を上手く捉えているところは、被写体を活かしているなぁ、と思いました。水着のシーンも嫌みがなく、さ…

あやや「笑顔」続報2

終われないさん(id:owarenai)がアマゾンのレビューをコピペされていたのを見ましたが、皆さん客観的に捉えていらっしゃるのが印象的でした。わたしではあんな捉え方はできないと思います。 私のこの曲の購入理由は、長年のファンである谷村有美さんの作詞作…

今日の雑記198

今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。そのせいか、気温は23.1℃までしか上がりませんでした。明日は27℃まで上がる予想が出ています。 さて今日は、午後3時半近くまで選果場の仕事をした後、車で北へ20分のところにある温水プールで水中運動をし…

熊井友理奈写真集

熊井友理奈ファーストソロ写真集友理奈 (DVD付)作者: 河野英喜出版社/メーカー: キッズネット発売日: 2007/08メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 318回この商品を含むブログ (116件) を見るセブン&ワイでおととい注文し、今日、発送のメールを確認しまし…

あやや「笑顔」続報

正式には今日発売の、あややの「笑顔」ですが、今日発表されたオリコンのデイリーチャートでは初登場8位という位置につけています。ラルクやエグザイル、宇多田ヒカルという強豪の中では好位置?でしょうか。この状態だとベストテン入りは微妙な感じがします…

今日の雑記197

今日は午後一時的に雨が降りましたが、曇りの一日でした。気温は陽射しが無かったのですが、29.6℃まで上がりました。 さて今日は午後4時近くまで選果場で仕事をし、その後、家の近くの皮膚科へ行き、あせもの治り具合の報告をしました。先生にも「温泉や…

朝青龍 明日モンゴル帰国へ

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070828-OHT1T00146.htm 日本相撲協会は28日、東京・両国国技館で緊急理事会を開き、2場所出場停止や謹慎、減俸の処分を受け、ストレスが原因の「解離性障害」と診断された横綱朝青龍(26)=本名ドルゴ…

あやや新曲フラゲ

↑の通り、あややの新曲「笑顔」を購入し、リピートして聴いています。 たけのこさん(id:takenoko_1974)の今日の日記の内容同様、私も共感できるところがあります。 人生、後ろ向きになっててはいけない。信じることを貫くことが大事であること。命を粗末にして…

今日のメディア予約モン&買ったモン

まずは、TSUTAYAで↓のCDを予約[rakuten:neowing-r:10149808:detail] 続いて、地元系の書店で予約した↓のCDを購入笑顔アーティスト: 松浦亜弥,谷村有美,岡ナオキ,上野圭市出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/08/29メディア: CD クリック: 110回…

今日の雑記196

今日は曇りの一日でした。そのせいか、気温は28.4℃までしか上がらず、涼しい感じがしました。 さて今日は午後3時近くまで選果場の仕事をしたあと、TSUTAYAと地元系の書店でCDの予約と購入をしました。 今日は選果場の仕事終了予定が4時までで…

安倍改造内閣 発足

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070827k0000e010080000c.html 安倍改造内閣の新閣僚が27日、決まった。官房長官に元通産相の与謝野馨氏(無派閥)を起用。外相には元外相の町村信孝氏(町村派)、財務相には元防衛庁長官の額賀福志郎氏(津島…

今日の雑記195

今日は晴れ間も見えましたが、薄雲が多かった一日でした。気温は32.7℃まで上がり、陽射しが厳しかったです。 さて今日は、午後3時半くらいまで選果場の仕事をした後、家に帰ってからはスクラップの整理などをしていました。 ところで、先日書いたあせも…

今週末の信濃グランセローズ

昨日の結果は↓ http://www8.shinmai.co.jp/grandserows/data/200708/26_005803.html 北信越BC(ベースボール・チャレンジ)リーグの信濃グランセローズは25日、砺波市営球場で富山サンダーバーズと16回戦を行い、9−11で負けた。引き分けを挟む4連…

よしくまのおすすめブログ紹介?

ネタが薄いときに取り上げる企画?の3回目ですが、今回は元AKB48のチームAのメンバーで長野県出身の折井あゆみさんのブログです。こちら↓ 折井あゆみの、目覚まし時計7個愛用中…★(アメブロ)こちらのブログは、私のはてなアンテナに登録している「あっ…

今日の雑記194

今日は晴れの一日でした。気温は32.9℃まで上がり、空気が生温いような陽気でした。 さて今日は、午後4時位まで選果場での仕事があり、家へ戻ってからは、部屋の整理などしていました。 ところで、今月の給与から使途別に予算を決めてお金をやり繰りして…

さくらパパに喝

こちら↓ http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070825-OHT1T00085.htm 不倫と賭けゴルフ疑惑が週刊誌に報じられ、自主謹慎中の“さくらパパ”こと横峯良郎参院議員(47)が週明けにも釈明会見を開くことが24日、わかった。この日、民主党の鳩山由紀夫…

ごっちん胃腸炎続報

こちら↓ http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007082502043657.html 「モーニング娘。誕生10年記念隊」のメンバーとして全国ツアー中の後藤真希(21)が24日、名古屋市中区の御園座で行われたコンサートを急病のため出演…

今日の雑記193

今日は、雲がありながらも晴れの一日でした。気温は昨日と同じ32.9℃まで上がりましたが、比較的カラッとした暑さでした。 さて今日は、午後3時過ぎまで選果場の仕事をした後は、家にいてゆっくりとしていました。 今日から大阪では世界陸上が始まり、最…

音楽ガッタス PV&Gyao出演

終われないさん(id:owarenai)の22日(?)の日記で音楽ガッタスのPVがあがっているという情報を知り、見ました。ようつべもあがっていましたが、ドゥーアップでもあがっていました。 ご覧になりたい方はこちらへ深夜の時間帯はつながりにくいのでご注意を。…

今日の雑記192

今日は晴れの一日でした。気温は32.9℃まで上がり、真夏日となりましたが、カラッとした暑さでした。明日は34℃まで上がる予想で蒸し暑くなるそうです。 さて今日は、午前中は選果場の仕事をし、午後は警察で運転免許の更新手続きと優良運転者講習を受け…

新ユニット誕生‼

こちら↓ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007082304.html(ハロプロ新ユニット「Buono!」デビュー!ファン800人興奮) ハロー!プロジェクトの新ユニット「Buono!(ボーノ)」が22日、東京・青海のパレットプラザでお披露目ミニ…

穴あきダム 国土交通省認可

情報元は↓ http://www.shinmai.co.jp/news/20070823/KT070823ASI000002000022.htm 国土交通省は23日、県が申請していた治水専用の「穴あきダム」建設を柱とする浅川(長野市−上高井郡小布施町)の河川整備計画を、22日付で認可したと明らかにした。計画…

今日の雑記191

今日は昼前まで雨が降ったものの、午後からは雲が多いながらも晴れの一日でした。空気が入れ替わったせいか、気温は28.9℃までしか上がらず、真夏日も一段落でした。 今日は二十四節気の一つの処暑で、暑さが和らぐという日だそうで、今日はそれにピッタ…

今日の予約もんCD

こちら↓鳴り始めた恋のBell(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 音楽ガッタス出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/09/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (93件) を見る先日の日記で存在を知らなかった分の予約笑顔アーティスト…

ガッタス 1年半ぶりにV‼

こちら↓ http://www.sanspo.com/geino/top/gt200708/gt2007082207.html(やった〜ガッタス1年半ぶりV!よっすぃ〜ファンとバンザイ) ハロー!プロジェクトのフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」が21日、東京・青海の冒険ランドで「すか…