2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JFL信州ダービー初戦、山雅が勝利

山雅VSパルセイロ「信州ダービー」、山雅が逆転勝ち(SBC信越放送) JFL=日本フットボールリーグの「信州ダービー」、松本山雅とAC長野パルセイロの試合が松本市で行われ、山雅が2ー1で逆転勝ちしました。 「信州ダービー」を見ようとアルウィンに詰…

今日の雑記1377

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちは晴れ間がありましたが、それ以降は曇りで一時雨がパラつくといった一日でした。気温は19.7℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はギャラリー展を見に行ったり、3日に名古屋へ行くために高速バスの切符を…

今日の雑記1376

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は16.4℃まで上がりました。 さて今日は、午後にコンビニに行ってきた以外は、部屋の整理をしていました。 ところで今日は、東北新幹線が震災後約1ヶ月半ぶりに東京と青森…

今日の雑記1375

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りでしたが、昼頃一時雨がパラついたという一日でした。気温は16.9℃まで上がりました。 さて今日は、職業訓練に行ってきました。

今日、かつ今後への反省

今日、職業訓練の休憩時間に講師の先生に別の場所に呼ばれました。注意の内容は「先生の話は最後までしっかりと聞いてほしい。」というものでした。最後まで話を聞かないまま、質問で遮ってしまい、不快な思いをさせてしまったようです。 先日、秘書検定対策…

今日の雑記1374

こんばんは、よしくまです。 今日は昼頃までは晴れていましたが、午後からは曇り、夕方には雨が降ったという一日でした。気温は23.1℃まで上がりました。 さて今日は、職業訓練に行ってきました。 ところで、以下は別エントリーで今日会った話を書きたい…

今日の雑記1373

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、少し雨がぱらついたという一日でした。気温は13.7℃まで上がりました。 さて今日は、職業訓練に行ってきました。 ところで、先日、マイクロソフトのオフィススペシャリスト(MOS)のWord2007を取得したと書きまし…

今日の雑記1372

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れでしたが、昼前に一時雨が降ったという一日でした。気温は14.0℃まで上がりました。 さて今日は、職業訓練に行ってきました。 ところで昨日は更新を休んでしまいました。職業訓練の復習などいろいろとしているうち…

元ハロプロエッグの北原沙耶香ちゃんが声優デビュー

元ハロプロエッグ北原沙弥香、イナイレで声優&ソロCD 5月4日(水)19:00からテレビ東京系で、大人気アニメ「イナズマイレブン」の新シリーズ「イナズマイレブン GO」がスタート。この番組で、元ハロプロエッグの北原沙弥香が声優を担当するほか、同番組のエ…

あっちゃんがソロデビュー

AKB48前田敦子「もしドラ」挿入歌でソロデビュー決定(ナタリー) AKB48の前田敦子が、6月4日公開の映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の挿入歌「Flower」でソロデビューを果たすことが決定した。 これは、本日4…

今日の雑記1371

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。気温は13.5℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は市内の体育館で展示があった伊能忠敬の地図のパネル展を見に行ったり、買い物に行くなどしていました。 ところで…

お知らせ

今日のこの更新以降、20日までのブログ更新をお休みさせていただきます。 体調が優れないこととMOSのワード試験を20日に控えているので、気持ちにゆとりを持たせるためにそうさせてもらいます。 その間に気になった事柄があれば、再開時に更新したいと思…

今日の雑記1370

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れのち曇りで、夕方頃に雨が降ったという一日でした。気温は21.2℃まで上がりました。 さて今日は職業訓練の日でしたが、今日は職場見学ということで、駒ケ根市にある養命酒の駒ケ根工場に行ってきました。自然に配慮…

今日の雑記1369

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は22.4℃まで上がりました。 さて今日は、職業訓練に行ってきました。 ところで今日の朝食の時に流れていたテレビ番組で震災に被災された方の話題が報じられていました。今の自分は、その時にな…

モーニング娘。「まじですかスカ!」 18日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 初登場5位で、売上枚数は33698枚でした。前作よりも約8000枚の売上減となりました。9期メンバーのデビューシングルということで注目していましたが、前作より下げ、前々作やそれ以前の水準に下がりました。だからと言って希望は…

今日の雑記1368

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は18.9℃まで上がりました。 さて今日は、職業訓練に行ってきました。 ところで今日は、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で津波の被害を受けた仙台空港で33日ぶりに飛行機の運航が再開され…

モーニング娘。@MJ

おととい放送のMJ(NHK)を見ました。9期メンバーは初登場でしたね。 驚いたのは、メンバーの特技でした。特に譜久村さんや生田さんのアクロバティックな特技には驚きました。他、鞘師さんはけん玉、鈴木さんは虫の形態模写を披露してくれました。 最近、オリ…

第3回選抜総選挙の詳細が決まる

AKB48 22ndシングル 選抜総選挙 概要につきまして | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba 今回はAKB48、SKE48の他、NMB48が新たに総選挙にエントリーすることになりました。そして、総選挙のシリアルナンバー付の投票券が入った来月発売の…

今日の雑記1367

こんにちは(の時間ですよね?)、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は14.6℃まで上がりましたが、風が時折強く吹きました。 今、母の付き添いで隣町の病院に来ています。2日前に体調を悪くし、明日休診なので、終わりの時間ギリギリに来たとこ…

モーニング娘。「まじですかスカ!」 10日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクアップの3位で、売上枚数は3556枚でした。 巡回先のサイトの売上最終予測は約3.2万枚だそうで、前作を下回りそうです。

今日の雑記1366

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間も見えましたが曇りがちの天気で、夕方には一時雨が降ったという1日でした。気温は18.1℃まで上がりました。 さて今日は、職業訓練に行ってきました。 ところで今日は、東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)が発…

モーニング娘。「まじですかスカ!」 9日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず5位でした。

今日の雑記1365

こんばんは、よしくまです。 今日は少し雲が出ましたが、晴れの一日でした。気温は19.5℃まで上がりました。 さて今日は、昼前から夕方にかけて、買い物や美術館へ行くなどしていました。 ところで今日は、統一地方選挙の前半戦が行われましたが、東京都…

先週から始まったようですが。

NHKラジオ第一で、正規メンバーへの昇格が決まった大場美奈ちゃんと仲俣汐里ちゃんがパーソナリティとして加わっている番組が毎週土曜日(最終週の土曜日は除く)に放送されています。番組名は「カケダセ!」で、午前9時5分から10時55分の放送です。昇格…

モーニング娘。「まじですかスカ!」 8日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず5位でした。

今日の雑記1364

こんばんは、よしくまです。 今日は雨で、夕方前から晴れ間が見えたという一日でした。気温は17.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はトレーニングジムへ行き、午後は日記帳のルーズリーフの整理をしていました。

長野県のファンの皆さんに朗報

長野の民放ラジオ局の信越放送で、秋元才加さんと宮澤佐江さんが出演の番組「AKB48 秋元才加・宮澤佐江のうっかりチャンネル」が10日から始まります。10日の放送は、選挙特番の関係で午後11:30からの放送ですが、翌週(17日)からは午後10:30…

モーニング娘。「まじですかスカ!」 7日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの5位でした。

今日の雑記1363

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、昼過ぎからは雨という一日でした。気温は17.5℃まで上がりました。 さて今日は、職業訓練に行ってきました。 ところで、今日の職業訓練では、就職支援ということで、4人のグループで面接のロールプレイングを…

モーニング娘。「まじですかスカ!」 6日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクアップの4位でした。