2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不採用→就職相談

今日は郵便で、おとといの市役所の臨時職員の面接の結果が送られてきましたが。 不採用でした。 というのを受けてというわけではありませんが、県の就労機構の就職相談に行ってきました。 今回は「とにかく、当たれるところにはあたってみる」 ということでし…

今日の雑記620

こんばんは、よしくまです。 今日はやや雲が多く出ましたが、晴れ間もあった一日でした。気温は12.6℃まで上がり、暖かい陽気でした。 さて今日は、午前中はコンビニへ行くなどし、午後は就職相談やトレーニングジムへ行ったり、母を病院へ連れて行くなど…

ガキさんがNHK-FMに出演

今日の深夜0時から朝5時まで放送される、NHK-FMの開局40周年記念特番の1コーナーのアラフォー世代に向けてのリクエスト番組にパーソナリティーとして出演します。 詳細は↓http://www.nhk.or.jp/fm/40th/lineup/detail.html 他、FM放送開始40周…

「推しは変えるものではなく、増やすもの」

浅野さんの講演会が終わった足で大型書店に行ってきました。 お目当ては↓UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/02/23メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る…

浅野史郎さん講演会に行く

今日の午後は、近くの文化センターで行なわれた、元宮城県知事で現在は慶應義塾大学教授の浅野史郎さんの講演を聴きに行きました。 今回は、地元の社会福祉の大会の基調講演ということで招かれました。浅野さんといえば、今は朝ズバッ!など多数の情報番組で…

今日の雑記619

こんばんは、よしくまです。 今日は夕方頃までしょぼしょぼと雨が降っていましたが、それ以降は曇りの一日でした。気温は天候が悪かったせいか、4.9℃までしか上がりませんでした。巡回先での日記では、関東では雪が降ったそうで、メディアの方でも東京で…

℃-ute有原栞菜ちゃん 外反母趾のため活動休止へ

『℃-ute 有原栞菜』に関するお知らせ (オフィシャルサイト)情報を抜粋すると 有原栞菜は以前から患っていた外反母趾が悪化し、ステージでのパフォーマンスが困難になり、治療が必要となった為、2月28日に出演予定だったZepp NAGOYAで行われるファンクラブ限…

不定期更新「今日のゆきりん」

shoくん(id:sho-nky)の日記に貼ってあったようつべの画像から。 27秒くらいからははるごんのインタビューなんですが、始まってすぐはゆきりんのインタビューです。キスのポーズをした後のゆきりんの照れる姿に萌え〜です。 あと、らぶたんの発言に注目です…

村井知事 窮地に?

西松建設からの資金提供疑惑、村井知事は否定(SBC信越放送・動画あり) 村井知事の側近の自殺の波紋が広がっています。 この幹部職員は生前、東京地検特捜部から任意の事情聴取を受けていたことがわかっていますが、特捜部が裏金問題を捜査している西松建…

今日の雑記618

こんばんは、よしくまです。 今日は昼少し過ぎまでは曇りでしたが、それ以降は晴れの一日でした。気温は10.5℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりしたり、午後の面接の支度をし、午後は市役所の臨時職員の面接と近くのギャラリーでの展…

「AKBINGO」が苦情を受ける

小学生が大人を興奮させるAKB48の番組コーナーに苦情(にゅーあきばどっとこむ・18日) BPO(放送倫理・番組向上機構)に対して、AKB48の番組「AKBINGO!」への苦情が寄せられている。女子小学生にコスプレをさせて大人が興奮するとご褒美がもらえるという内容…

今日の雑記617

こんばんは、よしくまです。 今日は昼頃までは雨でしたが、それ以降は曇りの一日でした。気温は11.6℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりしたり、明日の面接の準備をし、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。

みゃお(宮崎美穂ちゃん)がブログ開設

AKB48のチームAのメンバー、「みゃお」こと宮崎美穂ちゃんがアメブロでブログを始めました。 最初の日記のみゃおが超絶かわいいです。 リンクは↓宮崎美穂オフィシャルブログ「ザナ風呂」powered by Amebaです。 巡回先になってる誰かさんが知ったら発狂…

リニア中央新幹線 調査作業分担判明

リニア中央新幹線、JRと鉄道機構の作業分担が判明 (信濃毎日新聞) リニア中央新幹線計画をめぐり、整備計画格上げの前提となる4項目の調査について、調査主体のJR東海と独立行政法人鉄道・運輸機構が国土交通省に提出した調査実施計画書の内容が23日…

モーニング娘。新曲 オリコンチャート速報

泣いちゃうかもアーティスト: モーニング娘。,つんく,大久保薫,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/02/18メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ (84件) を見る 09/02/23(月)付デイリーチャート速報:熾烈な年間1位争い&週間同時速報 - …

ゆきどん@長野ローカルラジオ

今日の昼の地元ローカルラジオ(信越放送)の番組に電話出演していました。明日発売の新曲「ケンチャナ〜大丈夫〜」の宣伝とトークで、正味10分くらいの登場でした。 トークでは堀内孝雄さんとのラジオ番組(長野を含め数局の地方局でOA)の話が中心でした。曲…

今日の雑記616

こんばんは、よしくまです。 今日は雨が降ったり止んだりの一日でした。気温は5.7℃までしか上がらず、少し肌寒い感じがしました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は大型書店で買い物をしてきました。

不定期更新「今日のゆきりん」

AKB48の画像を探していたら、↓のような画像を見つけました。 通常のメンバーより人数が少なく、ゆきりんがじゅりな(松井珠理奈ちゃん)と2ショットで歌ってるところなど、ゆきりんが目立っています。

アカデミー賞 日本の作品がダブル受賞

「おくりびと」に外国語映画賞 米アカデミー賞(朝日新聞) 第81回米アカデミー賞の発表・授賞式が22日(日本時間23日)、ハリウッドのコダックシアターであり、滝田洋二郎監督「おくりびと」が外国語映画賞を、加藤久仁生(くにお)監督「つみきのいえ…

今日が

700日目の更新です。 デザインを変えてみましたが、いかがでしょうか?公開デザインのせいか、サイドバーにあった情報を入れなおす羽目になり、苦労しました。いつかは、自分でカスタマイズできたらいいなと思っています。 700日も日記が続けられたの…

今日の雑記615

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうち雨で、それ以降は曇りで時々晴れるといった一日でした。気温は9.6℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はブログのデザイン直しをし、午後はトレーニングジムへ行くなどしていました。

横浜国際女子駅伝ファイナル 日本が有終の美を飾る

今年の大会で最後になるということで全編見させていただきました。 日本が4年ぶり10度目V、横浜国際駅伝ファイナル飾る(スポーツ報知) 今年で最後の大会は海外の6チームを含む14チームが参加して行われ、日本が2時間15分5秒で4年ぶり最多10度…

今日の雑記614

こんばんは、よしくまです。 今日は昼頃までは晴れていましたが、午後からは曇りという一日でした。気温は12.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は散歩をしながらコンビニへ行き、午後はテレビを見た後、ホームセンターで車のバッテリー交換をして…

お散歩中に発見

消防署の掲示板に貼ってあるポスターです。 川島海荷ちゃんです。

まのえりちゃんメジャーデビューシングルPVが

まのえりちゃんのブログからの情報で、今晩深夜0時からドアップで配信されるそうです。

不定期更新「今日のゆきりん」

中京テレビで「AKBINGO」をご覧の皆さんはネタバレの恐れがありますので回避を。 最新のOA分です。 ゆきりんの未公開のどっきりが見られます。あと後ろ5秒に注目です。 詳しくはこちらで。

今日の雑記613

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は、陽射しの割には、6.8℃までしか上がりませんでした。 さて今日は午前中は電話帳配達のラストスパートと結果報告に事務所へ行き、午後はテレビを見るなどしていました。 ところで今日の見出し…

電話帳配達

今日で完了しました。事務所から南アルプスを望む。 今日は快晴です。

今日の雑記612

こんばんは、よしくまです。 今日は昼くらいまでは雨で、それ以降は晴れ間が見えたものの雲が多く、雨や雪がちらついた一日でした。気温は11.5℃まで上がりましたが、風が強かったせいか、気温ほどの暖かさは感じませんでした。今日は雪の予報でしたが、…

みゃおで萌えろ?

shoくんが萌えている、AKB48のみゃお(宮崎美穂ちゃん)の画像を。 三つ目の動画は、26秒辺りで3ショット(右の子)、1分35秒辺りで1ショットでみゃおが映っています。 みゃおはハピスタルーキーズの真穂ちゃんに雰囲気が似ているので、もしかしたら…