2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AKB48「ハート・エレキ」 30日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず1位で、売上枚数は53379枚でした。

今日の気になる2

2つ目は、JKT48の仲川遙香さんとSNH48の宮澤佐江さんが、文部科学省の海外留学促進キャンペーンのスタートの記者会見に出席したというニュースです。 SNH宮澤佐江「宮沢りえ」と間違われ苦笑い(時事通信・30日・動画あり) 文部科学省による海外留学を…

今日の気になる1

今日の気になるの一つ目は、元AKB48の篠田麻里子さんが年賀状のイメージキャラクターに起用されたというニュースです。マリコ様&柿谷「年賀はがき」の顔に抜擢(時事通信・動画あり) 日本郵便「2014年用お年玉付年賀はがき」の新CM「手のひら年賀状」編(1…

今日の雑記2061

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は17.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は美術博物館での展覧会を観に行ったり、ドラッグストアで買い物をしたりしました。

モーニング娘。がソチ五輪の公式応援歌を歌う

モー娘。がソチ応援歌!道重「やった〜」(日刊スポーツ) モーニング娘。が、来年ロシア・ソチで開催される冬季五輪の日本代表選手団公式応援ソングを歌うことが30日、分かった。 同日、神奈川・羽田空港でソチ五輪の「ニッポン!コールプロジェクト」の会…

AKB48「ハート・エレキ」 29日付オリコンデイリーチャート

ハート・エレキ TypeA(通常盤)(多売特典なし)アーティスト: AKB48出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2013/10/30メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る デイリー初日の結果です。 (オリコンHPより) デイリー初登場1位で、売上枚数は1020…

今日の気になる

今日は、国内最大の一般公募の美術展「日展」に関する疑惑についてです。 日展 入選者事前割りふりの疑い(NHKニュース) 国内最大の一般公募の美術展「日展」の「書」の部門で、入選者の数を複数の会派に事前に割りふっていた疑いがあることが関係者への取材…

今日の雑記2060

こんばんは、よしくまです。 今日は、晴れ時々曇りで、昼前までは霧に覆われたという一日でした。気温は20.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールへ水中ウォーキングをしてきました。

今日の気になる2

二つ目は、昨日行なわれた市内の美術博物館で開かれた歴史講座についてです。内容は、伊那電(伊那電気鉄道→JR飯田線の前身)の開通と中津川線についてでした。今から100年近く前は、現在のJR飯田線に沿った鉄道の構想以外に、現在の国道153号線に沿った…

今日の気になる1

今日の気になるは、今朝の通勤途中に聴いていたラジオで流れていた楽曲についてです。それは、田村直美さんの19年前に発表された楽曲「ゆずれない願い」です。 今朝聴いた時に奥深い楽曲だな、と感じました。特に、 止まらない未来を目指して ゆずれない願…

今日の雑記2059

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は19.4℃まで上がりました。一方、今朝は3.4℃まで下がり、今季一番の寒さを記録しました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は書店や電器店での買い物とガソリンスタンドへ給油に行くなどしま…

今日の気になる 特別編

今日は昨日参加してきた、松本市のSound Hall a.Cでのオトメ☆コーポレーションのライブ(株主総会)のことについて書きます。このライブで、メンバーのなるみさんとゆうこさんがグループを卒業するということで、最後のパフォーマンスをこの目で見届けたいとい…

今日の雑記2058

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は18.3℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家でゆっくりし、午後は美術博物館での講座を聴講して、夜は地区の祭りの会合に行きました。

今日の気になる 特別編

今日、コンビニ(サークルK)で長野県限定のデザイン軍手「軍手ィ」を購入しました。数日前に県内のコンビニでも発売されるというニュースがあり、母が「買おう」ということで、発売初日の今日行ってきました。母は既に買ってきており、自分も一双購入しました…

今日の雑記2057

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで夕方から雨という一日でした。気温は22.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はコンビニでの買い物や自動車共済の更新手続きに行ってきました。

今日の雑記2056

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで晴れ間が見えたり、一時雨が降ったという一日でした。気温は18.8℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は理髪店での散髪や100均での買い物に行くなどしました。

柏木由紀「Birthday Wedding」 28日付オリコンウィークリーチャート

(オリコンHPより) 週間初登場2位で、売上枚数は65376枚でした。

今日の気になる

今日は、昨日起こった県内の高校の教諭の万引事件に関するニュースです。 万引きの疑いで逮捕の高校教諭「お金を払うのがばからしかった」(SBC信越放送・動画あり) 上田市のコンビニエンスストアで弁当などを万引きしたとして逮捕された高校教諭が、調べに対…

今日の雑記2055

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りのち雨という一日でした。気温は19.1℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は温水プールへ水中ウォーキングをしに行きました。

今日の雑記2054

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れのち時々曇りという一日でした。気温は21.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はトレーニングジムへ行くなどしました。

柏木由紀「Birthday Wedding」 20日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より2ランクダウンの5位でした。

今日の気になる

今日の気になるは、昨日のニュースですが、伊豆大島での台風26号の警戒情報が放置されていたというニュースです。 伊豆大島警戒情報 気象庁現地職員知らず 発令前帰宅(東京新聞・20日) 台風26号に伴う大規模な土砂崩れで大きな被害が出た伊豆大島(東…

今日の雑記2053

こんばんは、よしくまです。 今日は、曇りのち晴れという一日でした。気温は22.3℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は喫茶店で行なわれているギャラリー展を観に行ってきました。

柏木由紀「Birthday Wedding」 19日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず3位で、売上枚数は2734枚でした。

今日の雑記2052

こんばんは、よしくまです。 今日は雨時々曇りという一日でした。気温は15.1℃まで上がりました。 さて今日は、昼前から昼過ぎにかけて、近くの総合病院の病院祭に参加し、一旦帰宅後は市内の古民家にあるギャラリーでの展示を観に行くなどしました。

柏木由紀「Birthday Wedding」 18日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付と変わらず3位で、売上枚数は3123枚でした。

湯澤かよこさんのライブに参加してきました

今日は、行きは3時間20分くらい、帰りは2時間半かけてJRを使って塩尻市へ行き、レザンホール中ホール で行なわれた湯澤かよこさんのライブに参加してきました。会場は満席にはなりませんでしたが、様々な年代の方が参加されていました。影アナ(ライブ前…

今日の雑記2051

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで朝のうち雨、夜は晴れ間が見えたという一日でした。気温は17.8℃まで上がりました。 さて今日は、塩尻市へ行き、レザンホールで行なわれた湯澤かよこさんのライブに参加してきました。

柏木由紀「Birthday Wedding」 17日付オリコンデイリーチャート

(オリコンHPより) 前日付より1ランクダウンの3位で、売上枚数は4602枚でした。

NHK紅白歌合戦の司会は綾瀬はるかさんと「嵐」に

紅白 司会は綾瀬はるかさんと「嵐」(NHKニュース) 大みそか恒例のNHK紅白歌合戦の司会者が18日、発表され、紅組は、女優の綾瀬はるかさん、白組は、4年連続で5人組の人気グループ「嵐」が務めることになりました。NHK紅白歌合戦は、ことしで64回…