今日の気になる1

今日の気になるの一つ目は、元AKB48篠田麻里子さんが年賀状のイメージキャラクターに起用されたというニュースです。

マリコ様&柿谷「年賀はがき」の顔に抜擢(時事通信・動画あり)

日本郵便「2014年用お年玉付年賀はがき」の新CM「手のひら年賀状」編(11月1日)に、元AKB48の篠田麻里子と、Jリーグ・セレッソ大阪所属でサッカー日本代表柿谷曜一朗選手が出演する。同CMは、「手のひら年賀状、はじまる」というキャッチコピーのもと、多忙な中でもスマートフォンを使って年賀状作りに励む2人の様子を描いている。篠田は、これまでで一番うれしかった年賀状として「上京してすぐに家族からもらった年賀状」を挙げ、「『お仕事頑張って』というメッセージが印象に残っている」と明かした。柿谷選手は今回がCM初出演。撮影中、思い切り蹴ったボールがCM監督を直撃するアクシデントが発生、「監督にボールを当てたことは絶対に忘れません」と苦笑いした。


【動画】篠田麻里子&サッカー柿谷選手、「年賀はがき」の顔に! | ORICON NEWS(ORICON STYLE・動画あり)


明日から年賀はがきが発売されますが、そのCMにサッカー日本代表柿谷曜一朗さんと出演することになりました。

この記事で初めて知ったのですが、スマートフォンで年賀状が作ることができるようになったのですね。

郵便局もあの手この手で年賀状を身近に感じてもらおうと知恵を出していますが、どのような結果になるのでしょうか。