2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美勇伝説完結

美勇伝は幸せでした!ハロプロ仲間見守った5年間に幕(スポーツ報知・写真なし) 活動終了を表明していたセクシー3人組ユニット「美勇伝」が29日、東京・新宿の厚生年金会館で行われた「コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V〜最終伝説〜」最終公演で5…

今日の雑記403

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ間が見えましたが、曇りベースの天気でした。気温は27.3℃まで上がり、やや蒸し暑い陽気でした。 さて今日は、午前中は新しい携帯電話を買いに行ったり、携帯に入れるmicroSDカードを買ったりして、午後は携…

長野版の裁判員制度PRキャラ誕生

「あなたのそばにも裁判員」 制度広報キャラ 長野地検が決める (中日新聞・長野版) 長野地検は、開始まで1年を切った裁判員制度の広報キャラクターを決めた。信州そばやリンゴをかわいらしくデザインした2種類で、今後、ホームページなどに掲載していく。 …

グランセローズ3連勝!

BCリーグ 信濃は福井に7−1で快勝 今季初の3連勝(信濃毎日新聞) BCリーグは28日、各地で3試合を行った。信濃グランセローズは福井市の福井県営球場で福井ミラクルエレファンツとの前期最終4回戦に臨み、7−1で快勝した。今季初の3連勝で借金を2…

モーニング娘。ネタ 2題

1.上海公演モー娘。四川に勇気 上海で初ライブ!大地震被災者に届け(中日スポーツ) 人気アイドルグループ「モーニング娘。」が28日(日本時間同日)、当地の上海大舞台で、2010年開催の上海万博をPRする音楽イベント「放歌世博」に日本代表として出…

今日の見出し文

今日の見出し文の「歩(あゆみ)」は、図書館で読んでいた新聞(信濃毎日新聞・夕刊)に掲載されていた、元AKB48のメンバーでタレントの折井あゆみさんの記事からです。 本人のブログで告知されていたのですが、家で取っている新聞は信毎ではないのですが、近…

今日の雑記402

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日でした。日中は時々強く降りました。気温は21.8℃と、やや肌寒さを感じもしました。 さて今日は午前中は図書館で調べものをしたり、コンビニへ買い物に行ったりし、午後はネットを見ていたりなどしてゆっくりと…

男女バレーボール 北京前哨戦の結果は?

まずは男子。 日本、ポーランドに完敗 バレー男子のWリーグ(中日スポーツ) バレーボール男子のワールドリーグ東京大会第1日は28日、東京有明コロシアムで1次リーグD組を行い、世界ランキング12位の日本は同5位のポーランドに0−3で完敗し、4連敗…

今日の雑記401

こんばんは、よしくまです。 今日は昼前までは晴れ間が多く見えましたが、それ以降は曇りで、夕方前には少し雨が降りました。今晩遅くから雨で、明日は大雨ということですが、この文を書いている時点ではまだ降っていません。気温は26.5℃まで上がったよ…

作業終了

これから家へ帰ります。 写真は、父が取ってきたほおづきです。

今日の収穫2

にんじんです。 間引きしたものですが、にんじんスティックにして食べたらよさそうです。

福留さん 全てのレギュラー番組を9月で降板

今日のスポーツ紙に掲載されていました。代表として↓ 福留功男アナ レギュラー3番組打ち切り…10月以降白紙も引退否定(スポーツ報知) 福留功男アナウンサー(66)がレギュラー出演するTBS系「ブロードキャスター」(土曜・後10時)、日テレ系「いつ…

今日の収穫

じゃがいもです。 家で食べたり、妹の家へ送ります。 (追記) 今日の夕飯にゆでたのを食べました。 おいしかったです!

お昼です。

愛知県方面の空です。

おはようございます

今日は父の実家近くの畑での作業をしに行きます。 今はやや雲が出ていますが晴れています。 今日は夜には雨が降るという下り坂の天気のようですが、日中は27℃まで上がり、暑くなるようです。

今日のできゴト

1.職安にて 選果場でのアルバイトがあるまでの間にできる仕事がないか探しに行きましたが、 そうは問屋が卸さない ありませんでした。 でも、自分の部屋の整理をするには充分時間があるので、それに充てていこうかな、と思います。 2.携帯電話夕方、携帯…

今日の雑記400

こんばんは、よしくまです。 今日は朝のうちはすっきりしない天気でしたが、昼前からは晴れ間も見え、暑くなりました。ということで気温は28.5℃まで上がり、蒸し暑い陽気でした。 さて今日は、午前中は家の用事や職安、派遣の事務所、デパートやコンビニ…

グッドウィル 廃業へ

グッドウィル、4千人解雇へ 廃業を正式発表(朝日新聞) 人材派遣大手グッドウィル・グループ(GWG)は25日、違法派遣を繰り返してきた子会社の日雇い派遣大手グッドウィルを7月末で廃業すると発表した。職業安定法違反幇助(ほうじょ)などの有罪がほ…

今日の雑記399

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで、午後からは晴れ間が見えた一日でした。気温は25.7℃まで上がり、やや蒸し暑い陽気でした。今日は昼過ぎから雨の予報でしたが、いい方に外れて儲けた感じがしました。 さて今日は派遣の仕事に一日行ってきました…

今日の雑記398

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れてみたり、雨が降ってみたり、雷が鳴ってみたりと目まぐるしく天気が変わる一日でした。気温は24.0℃まで上がり、肌にまとわりつくような暑さでした。 さて今日は、派遣の仕事が再開し、約1ヶ月お世話になることと…

女子バレーボールワールドグランプリ

前記の用事があったため、第3セットから見ました。 結果は 日本 2−3 アメリカ 見ていて、特に悪いと思ったところは無かったのですが、やはり、格上のアメリカの自力が勝った結果でしょうか。 この後は、香港とマカオでのラウンドがあり、また日本(横浜)に…

今日の見出し文

今日の見出し文ですが…。 携帯が故障してしまいました(泣) 電源を入れても、ピカッと反応するだけで、真っ暗です。明日、携帯電話のショップへ行っての状況によりますが。 データがどうなるのか気がかりです。

今日の雑記397

こんばんは、よしくまです。 今日は雨の一日で、時々強く降ったりとか雷も鳴ったりもしました。気温は21.0℃と、気温の割には少し蒸した感じもしました。 さて今日は、昼食を買いにコンビニへ行った以外は、夕方まではゆっくりしていて、夕方から夜は、隣…

バレーボール2題

1.女子バレーボールワールドグランプリ(神戸) 日本 3−2 トルコ スタメン 竹下 高橋 木村 杉山 多治見 栗原リベロ 佐野交代 大村 櫻井 日本 トルコに競り勝った/女子WGP(スポーツニッポン) バレーボール女子のワールドグランプリ神戸大会第2日は21…

今日の雑記396

こんばんは、よしくまです。 今日は昼間は曇りながらも晴れ間が見えましたが、夕方からは雨が降ったり止んだりの一日でした。それでも、気温は26.6℃まで上がり、やや蒸し暑い陽気でした。 さて今日は、午前中はコンビニへ行ったり、スクラップの整理をし…

真野恵里菜 インディーズでソロデビュー

オフィシャルサイトにて情報が掲載されています。 待ちに待ったという感じですが、意外とデビューが早いのには少々驚きです。まずはインディーズという形での始動で、土台固めといったところでしょうか。 デビュー曲のタイトルが「マノピアノ」ですが、どんな…

ごっちんがエイベックスに移籍

“オトナのゴマキ”エイベックスで再出発! (サンケイスポーツ) 元モーニング娘。のメンバーで歌手の後藤真希(22)が19日、大手レコード会社、エイベックスと専属契約を結んだことを発表した。実弟で元歌手の後藤祐樹受刑者(21)が昨年10月に窃盗容…

バレーボール関係で2題

1.荻野選手&ゴッツ石島選手がはなまるマーケットに「はなまるカフェ」での出演でした。始まりの時に2人が並んでいたのですが、試合中継の時と比べるとめちゃくちゃ大きいですね。 以下、ポイントを何点か。 1)おめざは、ゴッツ選手のリクエストでココス(フ…

今日の見出し文

今日の見出し文は、今朝のはなまるマーケットのオープニングで話題になった「国際カエル年」を引用しました。気になって「国際カエル年」で検索を掛けてみました。 そうすると、「国際カエル年」とは、 (国際カエル年は、)世界的に激減していて、多くの種の絶滅が…

今日の雑記395

こんばんは、よしくまです。 今日は昼間は晴れ間が多く見えましたが、雲も多く、夜には雨が降り、一時雷を伴って降るという一日でした。それでも、気温は29.9℃まで上がり、蒸し暑い陽気でした。 さて今日は、午前中はウォーキングを兼ねて、近くのギャラ…