2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気になる

今日は、ルートインBCリーグの信濃グランセローズに関するニュースが気になる。 BC信濃、前期最終戦敗れる 富山に3―7 (信濃毎日新聞) ルートインBCリーグは29日、各地で3試合を行った。高岡市城光寺野球場で富山サンダーバーズとの前期最終戦に臨ん…

今日の雑記2246

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は28.1℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はユニクロなどへ行ってきました。

サッカーJ2松本山雅、昨日の結果

松本山雅はアウェーでジェフユナイテッド千葉に勝利(SBC信越放送・28日) サッカーJ2の松本山雅は、今夜、アウェーでジェフユナイテッド千葉と対戦しました。山雅は現在3位、一方、ジェフユナイテッド千葉は12位で、今週、監督の交代が発表されたばか…

今日の雑記2245

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は29.0℃まで上がりました。 さて今日は、朝から夕方にかけて、父の実家近くの畑へ行き、隣にある庭の草取りをしました。

今日の雑記2244

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで一時雨が降ったという一日でした。気温は27.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は一旦帰宅し、夕方から夜は近くの文化会館で開かれた地元吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行ってきました。

今日の雑記2243

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は29.4℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は市内の産業センターで開催の郷土作家による絵画作品展を観に行ったり、スーパーや書店で買い物をしたりしました。

今日の気になる

今日は、長野市の長電バスが打ち出した廃止を含めた路線見直し問題についての議論のニュースが気になる。 長電バスの路線見直し問題、長野市は廃止路線の存続方法検討へ(SBC信越放送・動画あり) 長野市は、長電バスが廃止の方針を示した路線バスの維持に向け…

今日の雑記2242

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は29.2℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は図書館での貸し出し継続手続きとギャラリーでの展示の観覧とガソリンスタンドでの給油に行くなどしました。 ところで…

今日の雑記2241

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、日中一時雨が降ったという一日でした。気温は26.1℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は書店や大型スーパーでの買い物と内科の医院での診察に行ってきました。 ところで、昨日から新…

今日の雑記2240

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は29.3℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は職安とトレーニングジムへ行ってきました。

今日の雑記2239

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は27.5℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は阿智村治部坂にある美術館での展覧会を観に行ってきました。 その展覧会ですが、今回は「しろたゆかり展」(日本画)を…

今日の雑記2238

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々雨という一日でした。気温は21.8℃まで上がりました。 さて今日は、午前中は家で雑用を済ませ、午後は近くの文化会館で開かれた地元の市民吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行くなどしました。

今日の雑記2237

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は26.6℃まで上がりました。 さて今日は、父の実家近くの畑へ行き、じゃがいもの収穫や庭の草取りなどをしました。

今日の気になる

今日は、東京都議会での女性議員へのやじ問題が気になる 都議会やじ波紋 「産めないのか」「早く結婚しろ」(東京新聞) 東京都議会の本会議で、妊娠や出産に悩む女性への支援策について都側に質問していた女性都議に対し、「自分が早く結婚したらいいじゃない…

サッカーワールドカップ 日本代表第2戦

日本チャンス生かせずギリシャとドロー(日刊スポーツ) 日本(FIFAランク46位)がギリシャ(同12位)と0−0で引き分けた。両チームともに勝ち点1となり、1次リーグ突破の可能性は残した。日本が序盤から攻めた。開始2分でMF山口が最初のシュー…

今日の雑記2236

こんばんは、よしくまです。 今日はくもり時々晴れという一日でした。気温は29.3℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は創造館での絵画展を観に行ったり、郵便局に行ったりしました。

今日の気になる

今日は、松本市で毎夏開催される「サイトウ・キネン・フェスティバル」の名称変更が議論されているというニュースが気になる。 サイトウ・キネン・フェスティバルの名称変更を提案(SBC信越放送) 松本市で毎年夏に開かれるサイトウ・キネン・フェスティバルに…

今日の雑記2235

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れで、雨がパラつく時間があったという一日でした。気温は26.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はコンビニへ買い物に行ってきました。

私立恵比寿中学の廣田あいかさんがJR飯田線に関する電子書籍が配信開始

エビ中の“乗り鉄”ぁぃぁぃ、初の鉄道本が電子書籍で(ナタリー・13日) 私立恵比寿中学・廣田あいかのデジタルフォトブック「私立恵比寿中学 廣田あいかの鉄道紀行 〜JR飯田線・こころの旅編〜」が、電子出版ブランドotoCoto(オトコト)」より本日6月13日より…

チーム8の岐阜県代表の奥洞千捺さんが卒業

チーム8の岐阜代表 奥洞千㮈卒業と岐阜県オーディションに関して | AKB48 Official Blog 〜1830mから~ Powered by Ameba【重要なお知らせ】いつもAKB48 Team 8を応援してくださる皆様へ - AKB48 Team 8 最新ニュース | AKB48 Team 8公式ホームページ こう…

AKB48が史上初の快挙

AKB48史上初の快挙!上半期シングルTOP3独占 (スポーツニッポン) オリコンが17日、音楽ソフトの2014年上半期ランキングを発表。AKB48が史上初めてシングル部門トップ3を独占した。 第6回選抜総選挙の投票券が封入され、176万400…

今日の雑記2234

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りで昼過ぎから雨が降る時間があったという一日でした。気温は22.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はどこにも寄らずに家へ帰りました。

今日の雑記2233

こんばんは、よしくまです。 今日は曇り時々晴れという一日でした。気温は27.0℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は市の福祉課へ行って受給者証の更新手続きをしに行くなどしました。

気になる48

今回は、先日の選抜総選挙で速報ではランクインしたものの、最終結果では残念ながら圏外になってしまったメンバーの一人で、HKT48チームHの岡本尚子さん(ニックネーム:なおぽん)です。先日の更新で名前は挙げましたが、どんな子なんだろうと思い検索をかけ…

今日の気になる

今日は、サッカー日本代表の本田圭佑選手が気になる。 本田の先制弾、次戦へ希望(中日新聞) 髪からしたたる雨をぬぐい、顔を上げた。試合後、本田圭佑はサポーターの元に向かい拍手を送ると、静かにピッチを後にした。二大会連続で初戦に得点を挙げたが、チ…

今日の雑記2232

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は28.6℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はコンビニへ買い物に行ってきました。

今日の気になる

今日の気になるは、日本中が沸いたサッカーワールドカップの日本代表の初戦の対コートジボアール戦です。 【W杯】ザック日本は黒星発進 本田先制弾も後半逆転許す(スポーツ報知) ◆ブラジルW杯第3日 ▽1次リーグC組第1戦 日本1―2コートジボワール(1…

今日の雑記2231

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は29.4℃まで上がりました。 さて今日は、午前中はラジオでサッカーワールドカップの実況を聴いたり、買い物に行くなどし、午後は地元高校の吹奏楽部の定期演奏会を聴きに行くなどしました。

今日の雑記2230

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は26.3℃まで上がりました。 さて今日は、父の実家近くの畑の物置へ行き、服の入れ替えと前庭の草取りをしました。

第6回AKB48選抜総選挙総括

48G

5回目はその他のグループ。今回は選抜メンバーに、SNH48・SKE48兼任の宮澤佐江さんと乃木坂46・AKB48兼任の生駒里奈さんがランクインしました。佐江ちゃんは順当だったと思いますが、生駒ちゃんのランクイン、それも選抜メンバーに選ばれたというのは驚きで…