今日の雑記2239

こんばんは、よしくまです。


今日は曇り時々晴れという一日でした。

気温は27.5℃まで上がりました。


さて今日は、仕事に行き、終了後は阿智村治部坂にある美術館での展覧会を観に行ってきました。


その展覧会ですが、今回は「しろたゆかり展」(日本画)を観に行ってきました。

しろたさんが作品を制作するにあたって気をつけていることは「描写するものとの対話」ということだとあいさつ文に書かれていました。

それを忠実に行なっているんだなというのが作品に表れていると思います。

今回はザクロとダリアを題材にした作品でしたが、両方とも質感を忠実に再現しており、それにプラスしてダイナミックな表現がなされていました。

とにかく感動しました。


「しろたゆかり展」は、来月2日まで阿智村治部坂にあるミュー自然美術館にて開催されています。

開館時間は10:00〜16:30で、木曜日が休館日です。入場料はおとな500円(コーヒーとのセット料金は700円)、こどもは200円(同400円)です。