2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御嶽山噴火から1ヶ月

今日は、御嶽山が噴火してから1ヶ月の日です。 57人追悼 祈る御嶽山麓 噴火1カ月 11時52分住民ら黙とう (信濃毎日新聞) 57人が死亡し、戦後最悪の火山災害になった御嶽山(長野・岐阜県境、3067メートル)の噴火から27日で1カ月たった。山麓の木…

今日の雑記2277

こんばんは、よしくまです。 今日は曇りのち時々晴れという一日でした。気温は21.7℃まで上がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後は豊丘村と高森町で開催されている展覧会を観に行ったり、書店で買い物をしたりしました。

湯澤かよこ&タテタカコライブ@大鹿クラフトまつり

今日は、大鹿村で開催された「大鹿クラフトまつり」に行ってきました。天候に恵まれて、多くの来場者がいました。このまつりは、地元大鹿村はもとより、県内外からクラフト作家が参加しての販売や音楽イベントが行なわれました。今日の私の目当ては、伊那市…

今日の雑記2276

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れ時々曇りという一日でした。気温は21.5℃まで上がりました。 さて今日は、昼前から夕方にかけて、大鹿村で開催された「大鹿クラフトまつり」に行ってきました。

今日の雑記2275

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は20.4℃まで上がりました。そして今朝は、今季最低の5.5℃まで下がりました。 さて今日は、午前中は阿智村治部坂にある美術館の展覧会を観に行き、帰宅して、午後からはトレーニングジムへ行…

御嶽山噴火による行方不明者の捜索終了

御嶽山の行方不明者捜索・きょうで「打ち切り」に(SBC信越放送・16日) いまなお7人が行方不明になっている御嶽山での捜索が、天候などを理由にきょうでいったん打ち切られることになりました。県の災害対策本部長を務める阿部知事は午後7時半からの会見…

今日の雑記2274

こんばんは、よしくまです。 今日は晴れの一日でした。気温は21.0℃まで上がりました。そして今朝は7.0℃まで下がりました。 さて今日は、仕事に行き、終了後はギャラリーでの展示を2つ観に行ってきました。 ところで、体調不良などの諸事情で更新が2…